NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は、「ジャンル」「カテゴリー」「年齢」「性別」「国籍」一切不問!  HAPPY!なアーティスト・クリエイターを応援します! どうぞ自由に参加してください!!
プロフィール

 NO BRAND !!

Author: NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は「ジャンル」や「カテゴリー」の枠を越えて、広く様々なアーティスト、クリエイターの活動を応援しています。

とにかく「HAPPYに!」「楽しく!」「面白く!」
積極的な売り込みや情報提供も大歓迎です!!

出来る限り、ライヴ会場、展覧会会場にも、伺いたいと思います。

リンク・コメントもお気軽にど~ぞ。

お問い合わせは、
下記メール・フォームよりど~ぞ!!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

banner_01.gif
AX AX

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


全感覚の開放!?
200801012350.jpg
ここにある“全感覚の開放”に向って、というタイトルにしびれました・笑

今日、たまたま立ち寄った古書店にあった、やっぱり70年代の雑誌(アサヒグラフ)の表紙です。

演劇?ミュージカル?ダンス?当時の若者文化、だそうです。

やっぱり今年のテーマは“開放~”で、良いのだと思いました。

既成の概念を打ち破る!などというダイソレタことは言わないまでも、知らず知らずカラダやココロに、染み付いてしまっている“妙なルール”からは、開放されたいものです・笑

そんなものを自分にとっての都合のいい言い訳にしていてはダメなのです!?

あなたは大丈夫ですか!?笑

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

こんな意志!?
200801011619.jpg
よくあるのでしょうか!?

家の周りでは「燃えるゴミ」とか「燃えないゴミ」という呼び方なのですが、この地区では「燃やせるゴミ」と「燃やせないゴミ」と書いてありました。

なんだかとても清々しい“ポジティブ”な感じがしたので、記念に一枚パシャッ!!

みなさんの家の周りはナンて書いてありますか?

「燃やせるゴミ」って書いていてくれると、なんだか範囲が広くなるようで、わかりやすくなるので不思議です!?

年末の大掃除の時、「これはどっちだ?」なんて考える機会が多かったけど、「燃やせるよ!」とか「燃やせないよ!」とか、かなり自分で判断出来るようになれる気がするのは、私だけでしょうかね!?!?

これはとても強い意志を感じさせてくれる良い表現だと思います・笑


テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

アメリカン・ニューシネマ
200801012344.jpg
ご存知“イージーライダー”です。

今でこそ名画中の名画的存在の映画ですが、当時の雑誌にその記事を見つけました。

どんな時代でもお約束の“現代の若者の”で始まるその記事の内容は、将来を見据えていない若者文化の象徴と書かれてあり、そしてさらに、混沌する現代を描写している映画だと書かれています!?

この映画“イージーライダー”は、1969年に公開された作品で、今から約30年も前のこと。

いつの時代も若者は・・・であり、いつの時代も現代は混沌としているわけで・・・。

さて2008年、いったい何が“イージーライダー”になるんだろう!?

もしかするとあなたの作品かもしれないですね!!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

宇宙的発想
200801020116.jpg
お正月休みを利用して、宇宙について調べています!?

宇宙の始まり?宇宙の終わり?研究者たちの仮説?科学者たちの実証?

まだまだ計り知れないことばかりです。

気の遠くなる時間の流れと、気の遠くなる労力、そしてなにより“想像力”が必要です。

こればかりは、どんな優秀なコンピューターででも計算しきれないようです。

なんとなく“夢”と似ているな!?と思いました。

実現可能の夢!?

妄想や単なる憧れだけではない実現可能な夢。

あとまだ数日間、宇宙について調べてみたいと思います!?


テーマ:artwork - ジャンル:学問・文化・芸術

2008年の開放~!
200801012345.jpg
皆様、謹賀新年!です☆

本年もどうぞよろしくお願い致します。

我ら“NO BRAND!!”の2008年のテーマは“開放~!”であります。

意外に何かに囚われてはいませんか?
意外にきちんとしてたりしませんか?
意外に言う事を聞いてばかりいませんか?

一緒に“開放~!”しましょう!?

アートは“開放~!”だっ!!

今年もよろスく!

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

新年の準備万端
200712151717.jpg
いよいよ押し詰まりました・笑。まもなく新年です。

今年もお世話になりました!いや今年“は”お世話になりました。

1月から始めた“ワイワイ・ガヤガヤ展”も、この一年でナント5回も開催することが出来ました。(奇跡だぜ~!)

アップルストア銀座店さんで開催させていただいた“ワイワイ・ガヤガヤ展・スペシャル”も2回。

それに表参道ヒルズのギャラリー80さんで、開催のお手伝いをさせていただいた“ピースカード展”。

ケータイ電子書籍「よみっち」さんのご協力のもと「ケータイ絵本」の出版も開始出来ました。

まさに怒涛の一年間でありました!!

これもひとえに皆様のご協力の賜物と感謝致す次第です。

つきましては、2008年もまだまだ今年以上に邁進する覚悟であります・笑

なので皆様からも今年以上のお引き立てご支援を広く求める次第です。

2008年もたくさんの方たちと会場でお会いしたいです!

今年1年間本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろスくお願い申ス上げます!

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださ~い。

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

焼きますか?
200712301855.jpg
本日は、スタッフ有志が集まっての忘年会!?

なんだかとても楽しい集い(?)となりました・笑

来年は、忘年会もイベントにしてしまいましょう~!と、話は膨らむ膨らむ・笑

でもまずは来年2月の“ワイワイ・ガヤガヤ展Vol.6”を成功させることだぜぃ。

そんなこんなで、あっと言う間に時間は過ぎて行ったのでした。

おい!おい!誰も写真を撮ってないのかよ~~!?

で、最後の鉄板の上をパシャッ!!

これもきれいに無くなりました・笑

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

いろんなCAFE!?
200712261629.jpg
コーヒーを良く飲みます。なのでコーヒーショップにも良く行きます。

いろんなショップがあります。どのお店もいろいろと工夫を凝らしています。

“絵”を飾っているお店は多いです。

そして“オリジナルCD”や“オリジナル絵本”を販売していたり、楽しいアイディアが溢れています。

そこで“NO BRAND!!”くんも何かを思いついたわけなのです!?

近日中に発表出来るといいなぁ。。。

期待と不安と怪しげな余韻を残して本日は終了~!笑

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

情熱
200712270215.jpg
音楽の専門学校の先生と打ち合わせに行って来ました。

先生と言うよりも、就職課の方!?
学生さんや卒業した元学生さんたちに、音楽業界への進路を結びつけるお仕事をされている方です。

とても情熱を持たれている方で、久しぶりに深く感銘しました。

やっぱり、何事にも情熱を持って向かうってことは大事ですよね。
ついつい話しに花が咲いてしまいました。

次回“ワイワイ・ガヤガヤ展”には、素敵な音楽家をめざすタマゴたちが来てくれるかもしれません!?

学校で制作されたCDをいただきました。
たくさんの夢が詰まったCDなのです。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

宮崎県産サトイモ
200712252058.jpg
この頃、スーパーマーケットでは、妙に“宮崎県産”の果物や野菜が目に付く!?
東国原知事の影響か!?
はたまた自然と、そういう目で見てしまうからなのか?

○○県産の野菜は美味い!とか、
○○県産の魚は美味しい!とか、

つまりはきっと、うまくブランディング出来ると良いのですよね!?
たくさん参考書籍も出ていますが、この“ブランディング化”という奴はとても大事なのです。

もちろんこれもクリエイティブなことだけど、とっても数学的なことでもあるのです!?

○○県産の食品は安全!

今はこれがいちばん求められていることなのかもしれません。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット



