NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は、「ジャンル」「カテゴリー」「年齢」「性別」「国籍」一切不問!  HAPPY!なアーティスト・クリエイターを応援します! どうぞ自由に参加してください!!
プロフィール

 NO BRAND !!

Author: NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は「ジャンル」や「カテゴリー」の枠を越えて、広く様々なアーティスト、クリエイターの活動を応援しています。

とにかく「HAPPYに!」「楽しく!」「面白く!」
積極的な売り込みや情報提供も大歓迎です!!

出来る限り、ライヴ会場、展覧会会場にも、伺いたいと思います。

リンク・コメントもお気軽にど~ぞ。

お問い合わせは、
下記メール・フォームよりど~ぞ!!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

banner_01.gif
AX AX

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


モエレ沼公園(札幌)
200801041202.jpg

今年で3回目になる冬のイベントです。札幌の郊外にあるモエレ沼公園で開催される北国ならではのアート展です。この公園はあの“イサム・ノグチ”が設計しているのです。

冬に行っても、夏に行っても、とても素敵な公園です。
札幌に行かれる方はぜひ一度お立ち寄りください。

タイトル SNOWSCAPE MOERE III
2008年テーマ White Linkage つながる冬。つくりだす冬。
開催期間 2008年1月30日(水)-2月3日(日)
時間 11:00 - 19:00 (1/30 17:00まで/ 2/2 21:00まで)
会場 モエレ沼公園ガラスのピラミッド[HIDAMARI]とその周辺
主催 スノースケープモエレ実行委員会/ 財団法人札幌市公園緑化協会
企画 スノースケープモエレ運営協議会
助成 札幌市/ (社)北方圏センター北方圏交流基金/ 地域政策総合補助金
協賛  山謙工業株式会社
後援 札幌市教育委員会、北海道教育委員会、onedotzero
D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG
モエレ沼公園の活用を考える会(モエレ・ファン・クラブ)
問い合わせ
スノースケープモエレ実行委員会
〒007-0011 札幌市東区モエレ沼公園1-1 モエレ沼公園管理事務所内 
TEL: 011-790-1231 FAX: 011-792-2595
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/snowscape3/
蜷川実花写真展
200712191726.jpg
とてもきれいな写真展だった。

彼女の撮る写真は“人”がきれいだ。どの写真にも中心に人物(女性)たちがいる。

人を撮る写真家が好きだ。人と向き合うこと。その写真家のためだけに、その被写体人は表情を出す。つまりその被写体人の表情は、その写真家の表情なのだ。

時間がなくても作って、ぜひ観に行って欲しい写真展なのです。

『蜷川実花写真展』
大人の女性であることの「よろこび」を、蜷川実花の写真が応援します!!
12月13日(木)~2008年1月6日(日) 
会場:スペース[O:](オー)/表参道ヒルズ 本館B3F 入場無料


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

dibsというバンド
index.jpg
突然ですが、本日(21日)にライヴを開催するバンドを紹介します。

バンド名は:「dibs(ディブズ)」

3人組のバンドです。でも時には、ひとりでもライヴを行います。
妙に“カタチ”に拘っていないのが素敵です。

メンバーには、そこそこ活躍していた人間もいて、NHKホールはモチロン、
日本武道館や幕張メッセの大ホールで、単独ライヴをやっていたこともあります。

そのせいか、力の入れ具合、抜きどころが、よく判っていて、見る側を
楽しませてくれるライヴをしてくれます。

ライヴ会場は、大人の街「神楽坂」にある“ディメンション”というライヴ・ハウスです・

詳細はコチラからど~ぞ!
http://www.dibs.jp/news/2007-division1-final.htm

テーマ:インディーズ&アマチュア - ジャンル:音楽

イラストレーション展・見学
3ffa.jpg
たくさんの展覧会(展示会)のお誘いをいただきます。とてもうれしいので、出来る限りお邪魔してます・笑。

今日伺ったのは、渋谷にあるギャラリー“LE DECO”で開催されている
イラストレーション展。9人のイラストレーターさんたちの楽しい展覧会です。
何が楽しいのかって言うと、みなさん明るい。すぐに友だちになれます!?
(何故か緊張する展覧会って多いですよね・ポリ×2)
16日までやってます!楽しくリラックスさせてもらいましょ~!

『Fashion Illustration Collection』
会  期 … 12月11日(火) ~ 12月16日(日)
時  間 … 11:00~19:00 (最終日は、17:00まで。)
ジャンル … イラスト、他
出品作家 … 藤井一成/五位野健一/ハナオカケイスケ
ハシモトトシエ/広安正隆/小杉可南
さわだやすお/AKINORI SUZUKI
ヨシダヨシノリ

http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/g3.html

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

「東京コンテンツマーケット2007」
07.10.26.jpg
『東京コンテンツマーケット2007』 に行ってきました!
“さまざまなジャンルのクリエイターが結集する、オリジナルコンテンツの見本市” ということで、約80組ほどの出展ブースを隅から隅まで(笑)見させて頂いて参りました!

表現形態はそれぞれではありますが、
圧倒的に「オリジナル・キャラクターもの」が多かったですね。
ビジネスと直結!させるには一番効果的だということでしょう。

これまでの 『ワイワイ・ガヤガヤ展』 に参加してくださったクリエイターさん達や、お世話になっている企業さんの出展ブースもあって、個人的には大変楽しい!観覧となりました。
みなさんお邪魔しました。(笑)

惜しむらくは地上40階だった会場へのアクセスが
ちょっとわかりづらかったことでしょうか。
せっかく無料で色々な作品が見れる素晴らしい機会ですから、
もう少しだけオープンな感じの開催だともっと良かったんでは?
な~んてことを感じたりもしてしまいました。(笑)




[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

『HEART AID』展
『クリエイター&アーティストの障がい者支援チャリティ作品展
 HEART AID 』 という展覧会が開催されます。
なんと!
『ワイワイ・ガヤガヤ展』へも協力のお願いを頂きましたっ!!
もちろん!喜んでご協力させて頂こうと思いますっ!!
この展覧会では、主旨に賛同して頂ける方々のご参加・ご協力を募っております。
是非、みなさんも積極的にご参加くださいませっ!!(笑)

『HEART AID』
07.10.12.jpgバスや電車で優先席に座らない、優先席の近くでは携帯電話の電源を切る、健常者は車いすマークの駐車場には車を止めない、喫煙所以外でたばこを吸わない等々、身の回りには守って当然なのに実際には守られていないマナーがたくさんあります。そして困っている方もたくさんいらっしゃいます。この展覧会は、多くの方々にそんな実情を知って頂くために、さらに少しでもお役に立つことができたらという思いで開催が検討されました。そして、多くの方々からご賛同をいただき開催の運びとなりました。みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

【開催期日】 2007年10月31日(水)~11月5日(月) 無休
※11月2日(金)16:00-19:00チャリティ&オープニングパーティ開催
【開催時間】 12:00-19:00 入場無料
【開催会場】 元麻布ギャラリー
 〒105-004 港区元麻布3-12-3 B1F tel.03-3796-5564
【主催】 「2・3・0障害者支援クラブ」菊地ふ・み・お
 〒104-0051 中央区佃2-2 リバシティ21内5-611
 tel.&fax 03-6904-8161
【連絡及び申し込み先】株式会社ラフズ ジャパン 担当:松井
 〒111-0032 台東区浅草6-18-2 3F
 tel.03-6277-3080 fax.03-6277-3079

『HEART AID』へのご参加・ご協力の詳細は、
下記 “≫[HEART AID]の続きを読む” からご覧ください。


[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

もっと色々見てみたいっ!!
「アートフェア東京2007」 を見学してきました!
~ 国内外の約100画廊が、古美術から現代美術まで約2500点を出品 ~ という大規模なアートフェアであります。

参加した画廊さん達がそれぞれに、
“今イチ押し!”な作家さんの目玉作品を持ち寄っているだけあって、バラエティー豊か!&見応えあり! な見本市になっておりました。

数千円の作品からン百万円!を越える作品まで値段も様々。
お客さんも意外に(?!)若めの女性が多く、
こういった“感性もの”に対する反応は、やはり女性の方がスムーズなのか?!と改めて感じたりもしました。
(頑張れ!男性!・笑)

各画廊のスタッフさん(作家さん本人)が、
積極的にお客さんとコミュニケーションしているブースは
やはり圧倒的に人集りが多く、作品はもちろんですが、
やっぱ“生のコミュニケーション”の大切さを痛感!でした。

もっともっとこういったイベントや見本市が日常的になって、色んな場所で色んなテーマで、色んな値段の色んな作品をた~くさんの人達が気軽に楽しみつつコミュニケートできる、そんな機会がまだまだ増えるべきだなっ! と感じた次第でありました。
色々勉強になりましたっ!(笑)

 07.04.11_2.jpg
明日(4/12)17:00までの開催で~す!





  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg






[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

上野美術館日和
“文化の日”がらみの連休だからじゃないでしょうが、
美術館の多い上野公園界隈は、
結構な人出で大層賑わっていました。

天気も穏やかだし、動物園だってあるし、
老若男女問わず、思い思い憩いに集っている感じでした。

数ある催しの中から、
結構迷いつつも 日展 を選んで鑑賞。

ダリ回顧展 も、
大英博物館 ミイラと古代エジプト展 も、
ベルギー王立美術館展 も、
仏像 一木(いちぼく)にこめられた祈り展 も、
どれも心惹かれたワケなんでありますが、
やっぱ「日展」かな? と。

上野での開催は今年限りです!ってアナウンスに
「えっ?そ~なの?」ってなっちゃったせいもあります。(笑)

「日本画」「洋画」「彫刻」「工芸」「書」と、
3000点以上の展示作品数にはやっぱ圧倒されました。
(一体日本にはどれ位の数の作家先生がいるんでしょうか?)

絵画はどれもこれもデッカイし。。。
作品ごとに作者の“気迫”みたいなものがこもっているようで、
チャラチャラできない空気を感じました。(笑)

でも、
好きな“色”とか、“構図”とか、“モチーフ”とか、
“形”とか、見つけながらひと通り見て回るのは、
相当面白かったです。

時間にはゆとりを持って行ったつもりでしたが、
もうちょっと余裕が欲しかったかな、と。

お出かけの際は、
たっぷりと時間に余裕をもってお出かけください。

200611041631000.jpg
会期後半は混むそ~なので、
お早めにど~ぞ。



[READ MORE...]
セプコンに参加!
行ってきました。

セプテンバーコンサート 文化放送会場

四谷から浜松町に移転したばかりの文化放送新社屋で、
 と GOOD LUCK CHARM のライブを楽しみました!

 は12Fにあるホールでの公開録音スタイルでのライブ。
他のベテラン・アーティストとともに、
アットホームで和やかなライブがとてもGOODでありました。
抽選で招待された150名ほどのお客さんにとっては、
出演者のラインナップといい、内容といい、
非常にラッキー!なコンサートだったことと思います。

一方、1Fのサテライトプラスで出演の
GOOD LUCK CHARM は、アコースティック・スタイルでのライブ。
屋外ステージの開放感と、浜松町駅改札出口の目の前というロケーションもあり、
道行く人たちが足を止めて熱心に聴き入っていたのが印象的でした。
歌の良さが伝わる気持ちのいいライブでした。

セプテンバーコンサートは、
9.11テロの当日にあたる明日も各地で開催されます。
詳しくはこちら
世界中で平和を祈念するフリーコンサート。
お近くの会場に出かけてみてはいかがでしょうか?

200609101449000.jpg
猫 他の出演による文化放送でのライブの模様は、
後日文化放送で特番としてオンエアーの予定です。


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

今週日曜日は
以前からお知らせしていた
セプテンバーコンサート です!!
(正確には、9/10・11の2日間の開催です)

全国約47箇所もの会場で、約300組余りの出演者が、
一斉に演奏を繰り広げる! ってゆ~のは、
結構、壮大なものであります、スゴイ。

“『ウタヲウタウ』プロジェクト” に参加中のアーティストも出演致します!

 のみなさんは、
9/10に 東京・浜松町 文化放送12F メディアプラスホール
共演は、サーカス南佳孝カノン三浦和人ブレッド&バター のみなさん。
ちょっと渋めのヴェテランなメンツであります。
ライブの模様は、後日文化放送さんで、
特番としてオンエアーの予定であります。

鈴木雄大 さんは、
「9/10は、昼間は 小金井公園
その後 高井戸倶楽部 に移動して演奏する予定です。
9/11は、昼間は、どこかの会場を覗いてみたりして、
夕方から、晴れたら空に豆まいて、高井戸倶楽部
新中野 弁天 と渡り歩きます。  
一緒に、世界の平和を祈る輪を、広げましょう!!」(本人談)
という予定。
鈴木雄大さんは、セプコンJPの運営スタッフでもある為、
とっても忙しいスケジュールなワケです。

そして、
GOOD LUCK CHARM
彼らは、9/10に 東京・浜松町 文化放送1F サテライトプラス に出演。

という感じです。

今週末は、みなさんも是非、
お近くの会場を覗いてみて、平和を願うコンサートに参加してみてはいかがでしょうか?

20060905192529.jpg
各アーティストのウタヲウタウ は、
ココから 無料ダウンロードできます!!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽



