NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は、「ジャンル」「カテゴリー」「年齢」「性別」「国籍」一切不問!  HAPPY!なアーティスト・クリエイターを応援します! どうぞ自由に参加してください!!
プロフィール

 NO BRAND !!

Author: NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は「ジャンル」や「カテゴリー」の枠を越えて、広く様々なアーティスト、クリエイターの活動を応援しています。

とにかく「HAPPYに!」「楽しく!」「面白く!」
積極的な売り込みや情報提供も大歓迎です!!

出来る限り、ライヴ会場、展覧会会場にも、伺いたいと思います。

リンク・コメントもお気軽にど~ぞ。

お問い合わせは、
下記メール・フォームよりど~ぞ!!

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

banner_01.gif
AX AX

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらっしゃいませ!
先日、川崎 CLUB CITTA' の秋沢さんが遊びに来てくれました。

近くに来られた時は、ちょくちょく寄っていってくれます。

最近は良く言われているように、ライブ・ハウスの数が増え過ぎていてブッキング自体大変になっているところも多く、更にはなかなか「面白い!」イベントが成り立ちづらい状況にもなってきているらしい。

ん~~~ いかんな、そんなことぢゃ。

秋沢さんも「何かイベントやりましょうよ!」と言ってくれるワケで、
ここはひとつ、NO BRAND !! として「面白い!」イベントの開催に向けてのミッションを発動せねばなりますまい。

ボヤキになるかもしんないけど・・・
ほんの15年(ほんの じゃないか)位前は、ライブ・ハウスに出たくて出たくて出たくてたまんない!のに、本当に出してもらえない(出るためのハードルがメッチャ高かった)状況だったのが嘘のようでございます。

出演者側にとっては恵まれた状況になっているのに、「ライブ(ライブ・ハウス)の良さ(楽しさ)」みたいなもんが盛り上がっていかないのは悲しいことでありますなぁ~。


なにはともあれ、「面白い!」ことはみんなに必要ですから、
やりましょうイベント! ねっ秋沢さん!






20060331131534.jpg
CLUB CITTA'秋沢さんとの火花散る打合せ風景

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

猫ミッション 経過情報やらお知らせやら
過日、発表しました 猫ミッション。

順調に推移しております。

色々と情報がありますので、整理してお伝えしまっす!

①猫 の新曲第2弾が4/3(月)12:00から無料配信スタート!
以前にもお知らせした 話題の音楽配信サイトmF247で、
新曲第2弾 『カフェ・マンゴスチン』 がネット・リリース決定しました!
『NO BRAND !!』と猫のコラボによる、まっさら!の新曲であります。
是非ダウンロードして聴いてみてくださいな。感想も募集~~!
更には5月にも新曲を!と企み中であります。

②猫 の出演ライブがオンエアーになります!
去る3/16に東京 新木場 STUDIO COASTにて公開収録された
BS朝日+Gyao プレゼンツ
『SHAKE THE MUSIC LIVE』
の模様がオンエアーになります。

出演は、森山良子・アナム&マキ・猫(ゲスト/大野真澄ex.ガロ)・CO-KEY の四組です。

新旧アーティストの共演をBS放送とパソコンTVの2ウェイで観られる、というもの。
BS朝日とGyaOとで、オンエアーのバージョンが違いますから、両方観てみてくださいな。

新曲 『カフェ・マンゴスチン』 もアコースティック・バージョンで演奏されていま~す!

<オンエアー・スケジュール>
BS朝日:2006年4月1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)  各日 22:00-22:55
GyaO2006年4月9日(日)正午スタート!


といった様子で、『NO BRAND !!』のミッションは日々着々と進行しているのであります。

まだまだ新たなミッションが続々登場予定ですから、
今後とも『NO BRAND !!』をど~ぞご贔屓に!!







20060330125549.jpg
猫 リーダー常富さんと真剣に打合せ中!
熱いゼ!!

[READ MORE...]
『ウタヲウタウ』プロジェクト
ミッション発動。

名付けて“『ウタヲウタウ』プロジェクト”

何か?っていうと、みんなで歌える曲って作れないかな?ってこと。

みんなで、っていうのは何も大勢集まって合唱しよう!ということではなく、ひとつの曲を色んな人達がそれぞれの解釈とオリジナリティで制作して持ち寄ったら面白いんじゃん?って発想であります。

バンドやってる人、弾き語りやってる人、ソロで歌ってる人、男の人、女の人、ユニットの人、若い人、そう若くもない人、アマチュアの人、プロの人・・・・・etc.

それぞれの人達が、自分達なりの表現方法でひとつの曲を発表する。
そうやって曲が集まったら色んな人で集まって、イベントっぽく集まって曲を披露し合う。
そうなれば、年齢とか性別とか国籍とか好みの音楽ジャンルとかに囚われないで色んな人と出会える。色んな音と出会える。
そしたら、そこから今までにない音楽の楽しみ方が生まれる。

音楽を“ジャンル”や“アーティスト”じゃなくて“曲”で楽しむ。ってことであります。

どうです?
そんな曲がどんどん増えていったら面白そうじゃないですかね?

ある意味、曲をオープン・ソース化して様々な人達に集ってもらう、っていう凄く「Web 2.0」的な発想でもあります。

夢みたい、っていうか現実的でないわなぁ~ という人が多いでしょうかね?





20060329142821.jpg
『ウタヲウタウ』プロジェクトに向けて準備開始。

[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

『NO BRAND !!』的 現代LIVE HOUSE考 ① 
高円寺にある「SHOW BOAT」というライブ・ハウスに出動。

お目当ては、“SPRRAY(スプレー)”

メンバー全員ベテランと呼んで良いキャリア。
激しく死語だと思うけれど、敢えて使えば生粋の“ビート・バンド”

いわゆる BRITISH BEAT を根っこにR&Rする、という80年代初頭に日本で台頭してきたスタイルであります。

Vo.&Gの古川英俊さんは、知る人ぞ知る“THE BRICK'S TONE”のメンバーで、日本のビート界(あるのかどうかは良く知らん)ではもはや重鎮と言っても過言ではない!という人。

そんな彼らが現在も自分達のルーツやこだわりに妥協せず、地道な活動を続けているということは、日本の音楽史における“財産”だと思うのであります。

チャラチャラした若いモンには真似できない演奏力とパフォーマンス。
「R&Rバンドここにあり!」な感じを、刺激的なライブ体験に飢えている人達には是非、体験して欲しいもんであります。


20060328120057.jpg
高円寺「SHOW BOAT」入口にて。暗くてゴメンね。

[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

猫ミッション発動!!
早速『NO BRAND !!』のミッションが発動しました!

皆さんは 猫 というグループをご存知か?

70年代に「地下鉄にのって」「雪」「各駅停車」などスマッシュ・ヒットを連発した伝説のフォーク・グループであります。

吉田拓郎、かぐや姫、井上陽水、泉谷しげる等々、フォークのパイオニア達と共に一時代を築いた彼らが、2004年秋に奇跡の復活を遂げ、活動を再開しているのであります。
詳しくはこちら

現在彼らは、元EPIC SONY主宰 丸山茂雄氏が運営する話題の音楽配信サイト「mf247」で新曲を無料配信中であります。

今後も毎月1曲ずつ新曲を発表していこう!という企てであります。

ここに『NO BRAND !!』発の楽曲を提案していこうぢゃないか!!

というのが、今回のミッションなんであります。

新楽曲を『NO BRAND !!』が手配し、猫 がプレイする。
ある意味、コラボでありますが、このコラボを今流行の“Web 2.0的”にもっともっと発展させてしまおう!というのが、『NO BRAND !!』の真の狙いであります。

例えば・・・

猫 で発表された同じ楽曲を 別のグループ(ROCKバンドでもHIP HOPユニットでもソロ・シンガーでも家)でも発表したってイイぢゃないか!

「だったら俺に(あたしに)演らしてよ!」っていうバンドマン(シンガー 若手・ベテラン問わず)が現れたってイイぢゃないか!

「だったら俺の(あたしの)楽曲を使ってよ!」という作詞家・作曲家(若手・ベテラン問わず)が現れたってイイぢゃないか!

というような具合で、実に可能性と夢に溢れた展開が期待できるミッションとなっておるわけです。


いかがですか?


善は急げ!ですから、早速 真ッさらな楽曲を手配しようと思います。
それも“超スピード”で。


みなさんも参加可能ですよ。
「我こそは!」という方、ドシドシ売り込んでください。

では、打合せに出かけてきま~す!


20060327130810.jpg
猫 の面々です。ベテランならではの渋い風格・・・

[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

どーも 『NO BRND !!』 です。
最初はまずご挨拶から、ということで。

『NO BRND !!』 (以下NB)は、音楽プロダクションが運営しています。

でも、インディーズ・レーベルの名前じゃありません。

そういう機能ももちろん持ってますが、やりたいことはもうちょっと広範囲で多角的な「面白そう!」なことです。

そのNBの活動の様子をこのブログで見てもらおう!というワケです。

色んな企画やアイディアが、実際の打ちあわせを経て実現されていく様子を公開していく、というまさにノンフィクションなブログであります。

ノンフィクションですから、実在する個人・団体等の名称も使用させて頂きます(笑)

NBには皆さんも参加できます。

ボチボチと進むNBの任務に興味を持たれた方は、いつでも遠慮なくど~ぞ!


では、今後とも『NO BRND !!』をど~ぞご贔屓に。






20060327120910.jpg

『NO BRND !!』のスポークスマン NB BOY です。よろしく。

[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。