NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は、「ジャンル」「カテゴリー」「年齢」「性別」「国籍」一切不問!  HAPPY!なアーティスト・クリエイターを応援します! どうぞ自由に参加してください!!
プロフィール

 NO BRAND !!

Author: NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は「ジャンル」や「カテゴリー」の枠を越えて、広く様々なアーティスト、クリエイターの活動を応援しています。

とにかく「HAPPYに!」「楽しく!」「面白く!」
積極的な売り込みや情報提供も大歓迎です!!

出来る限り、ライヴ会場、展覧会会場にも、伺いたいと思います。

リンク・コメントもお気軽にど~ぞ。

お問い合わせは、
下記メール・フォームよりど~ぞ!!

カテゴリー

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

banner_01.gif
AX AX

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


フジロックなみなさん
20060729075108
上越新幹線の始発で越後湯沢駅に着いたみなさんであります。始発にもかかわらず車内は超混雑。早朝から大変な人数であります。みなさん一様に思い思いのお目当てに向けてハイテンションでありました。お気をつけて!
夏の王者 登場!!
いよいようっとうしい梅雨も明け間近!
という状況になって参りました。

みなさん!あと少しの辛抱であります。

と、いうワケで、
今回は「夏が待ち遠しい!」になっちゃうような、
ちょこっとウキウキ気味になれるようなゲスト!
に登場して頂きました!!

昆虫の王者!
子供たちのアイドル!
童心を忘れない大人たちのキラー・アイテム!

カブトムシ 君であります。

多少荒っぽい登場の仕方ではありますが、
なんせ王者!ですから、多少のご無体にも耐えております。

しかし、立派ですな。
色艶もGOOD!!
やっぱ、カッコいいわ、実際。。。

どうですか?
ちょっと「夏!」のワクワクを感じてもらえましたかな?


pic_0284.jpg
「しっかし、顔は無茶やでキミぃ~!」(横山やすし風に)


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

現代フォーク並び 考
“フォーク並び” と呼ぶそうであります!!

言われてみれば・・・な、感じはしますが、
皆さんはご存知?でしたぁ??

そ~です。
一列に並んで、列の先頭の人から順に空いた窓口 (レジ等) に進む!
というアレ!であります。

いつの頃からか? 銀行のキャッシュ・ディスペンサーや、
コンビニ等のレジで採用されているアレ!であります。

呼び名(?)がついていたとは!!
 
アレは、いかん!! ですな。
並ぶ人間の “自主性” が去勢されてしまいます。

「割り込み」 とか 「ズル」 とかしないように!! ということで、
欧米のルールを採用してのコトだとは思いますが、
“ニッポン人” には 「やっちゃダメ!」
なような気がするんであります。

だって、アレって 「誰かに管理」 してもらわないと成立しない!
ルールでしょ??

ってコトは、
“並ぶ人” 自身が “誰か” に任せてるワケだし、
“ルールを守んない人” が出ても、“その誰かのせい” ですわな。

“誰か”ってだれ?  お店の人??

ちゃんとやってても、やってなくても、
不満なんかが発生した場合の責任は “その誰か” 
っていうのはどういったモンんなんでしょうか??

特に “ニッポン人” には、
もともとそ~いった傾向が強いように思うので、
なおさら! なんであります。

「言いたいコト」 は言ったらいいし、
「やりたいコト」 はやったらいい、と思うワケであります。

肝心!!なのは、
それをどう 「あぁ、そっかぁ~」 と思ってもらえるか?
じゃないんでしょうか?

違いますかね???

pic_0281.jpg
自分が並びたい列くらい自分で決めたい!
と感じるワケであります。


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

オリジナル 夏!ドリンク 登場!!
とうとう出来てしまいましたっ!!

『ウタヲウタウ』 オリジナル・ドリンク!! でありますっ!!

本日 7/26(水)~8/31(木)まで の、
夏休み期間限定ドリンク!! としての登場!でありますっ!!

提供して頂くのは、『NO BRAND !!』 ではもうすっかりお馴染み!
下北沢 mona records さん!であります。
マスター行さんのオリジナル!!でございます!

ドリンクの名前は“羊チャイ”

アイス・チャイにマシュマロがトッピングされた爽やかな甘さは、
これからの季節にピッタリ!! もちろん、ノン・アルコール。

更に!!
期間中 “羊チャイ” をご注文の方にはもれなく!
『NO BRAND !!』オリジナル缶バッチ詳しくはこちら) 
通称:男の子バージョン or 通称:女の子バージョン 
のどちらか1個が付いてきますっ!!  
  
抜群!に美味しいので、
下北沢にお出かけの際は、是非お試しくださいませ。

んで、感想なんかも聞かせて欲しい!!
ですよね? マスター!?

夏休み期間限定!!
『ウタヲウタウ』オリジナル・ドリンク!!
 
“羊チャイ” 
提供店舗:下北沢 mona records
提供期間:7月26日(水)~8月31日(木)
価格:550円(税込み) ※オリジナル缶バッチ付き

060726.jpg
ネーミングの由来は、マスター行さんにお気軽にお尋ねください。
軽くフリーズできます(笑)


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ミニミニ・インタビュー 第七弾!!
今回は、
18に “『ウタヲウタウ』プロジェクト” 第の刺客 from 下北沢 !!
として登場となりました 羊飼い のミニミニ・インタビューをお届けしますっ!!

変則編成のバンドから醸し出される「心安らぐ不思議な空気感」!!
『ウタヲウタウ』 羊飼いバージョン は、
もう聴いて頂けましたでしょうかぁ~~??

「まだ聴いてませ~~~ん!」というアナタは、
今スグ!! ココ からダウンロードしちゃってください!!

ん~~なるほど!
確かに!このサウンドはオリジナリティー満載!であるなぁ~、と
感じて頂けることと思います。

是非!!
そのサウンドを聴きながら、
ミニミニ・インタビューを楽しみくださいませ。

ちなみに、彼らのライブが明日、
ホームグランドの 下北沢 mona records で行われます。

◆羊飼いライブ◆
2006.7.26(Wed)
下北沢 mona records
03-5787-3326(受付時間16:00~24:00)
OPEN/18:30 START/19:00
前売:\2,000/当日:\2,300
with  カガリビ  中村英哲

ライブにも是非!足を運んでみてください!!

では、下北の☆!!
羊飼い ミニミニ・インタビュー
張り切って!ど~~~ぞ!!

[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

気分転換!!
本日は、ニッポンのあまりの天候不順!に業をにやして、
気持ちだけでも異国へ逃避!!であります。

い~~天気ですねぇ~
ここはパリであります、Paris!
サンマルタンという運河に架かる橋からの眺め。

澄んだ青い空!!
みずみずしい緑!!
きらめく水面!!

実に素晴らしい。

なんでいきなりParisか? と。

Parisはクリエイティブな人間達の理想だと思うんであります。
あらゆるジャンルが新旧を問わず刺激し合い、
長い歴史に渡って常に新しいモノを発信し続けている、と。

「何でもアリ!!」だけど「下品じゃナイ!!」

『NO BRAND !!』 のマインドに通ずるところ「大!」であります。

女性の方々のために
「すい~つ」写真もご紹介してみますです。

いかがですかな??

060724.jpg
Parisネタには事欠きませんので、是非またの機会にも!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

収録ダブルヘッダー
本日は、ゲスト収録のダブルヘッダー!でありました。

モノは、mF247 さんの運営する
ポッドキャスティング対応の「ネットラジオ局」 mFステーション

アップされた番組をPCはもちろん、ipodなんかの携帯音楽プレイヤーに転送して、
好きな時に好きな場所で番組を楽しむことができるというもの。
音楽感覚で番組もダウンロードしちゃう!ってワケでありますな。
無論、無料! であります。

そんな番組にゲスト出演したお二人。
常富喜雄(猫)さんと、鈴木雄大さん。
『ウタヲウタウ』 ではすっかりお馴染みでありますな。

お二人それぞれに違う番組へのゲスト出演でありましたが、
パーソナリティーは 中村貴子さんで一緒。
なんで、続けざまに収録しちゃおう! 
って感じだったワケであります。

非常に楽しい内容の収録でした!
色んな貴重な情報やエピソードがテンコ盛り! なので、
是非、聴いてみてください。

よろしくお願いしまっす!!

pic_0278.jpg
常富さんの出演は 『mF Living Room 247』
7/25~、7/28~、8/1~、8/4~ の計4回シリーズで配信されま~す!
pic_0280.jpg
雄大さんの出演は 『mF Hot Artist』
こちらは7/28~ の配信開始になりま~す!



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

SHALL WE DANCE ?
ど~~にも天候が不順!!でありますなぁ~~~。

各地で雨の被害が出ているようでありますし。。。

例年ならば、そろそろ梅雨明けっしょ??
んで、夏休み突入!!と、勢いがついてくる時期なんでしょうが、
ど~~にもスッキリしない、と。

今年の夏は短く終わるんでしょうかね??

損した気分になっちゃう人も多いかも?ですな。

不順な天候の中でも、例年通りの日程で、
“盆踊り大会”の会場設営をしている現場を目撃。

櫓ですよ、ヤグラ!
紅白の提灯に横断幕!
周りを取り囲むように各種屋台!
と、『純・和風!な夏の情景!!』
まさに、夏休み! な風景であります。

「やっぱ これかぁ~?!」と思い、パチリ。

花火の火薬とか、蚊取線香のにおいとかがしてきそうですな。

早いとこ、イイ天気になって欲しいもんであります。
正直、雨は飽きたっす。


pic_0276.jpg
な~んかイイっすよね? やっぱ。



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

GOOD LUCK CHARM 情報!!
GOOD LUCK CHARM の諸君が、
ラジヲ生!ゲスト出演だぁ~!!

番組は、以前にもご紹介した
MUSIC BIRD/コミュニティー CH.3-1
『emicoのハートフィールズ』

オン・エアーは、明日 7/22 11:00~
生放送でございます。
(各地のコミュニティーFM局でも聴取可能で~す。一覧は次ページ)

『ウタヲウタウ』で彼らのサウンドに触れて頂いた方々には、
是非!放送を通じて彼らの生のパーソナリティーにも触れて頂きたい、と。
まだ、彼らのサウンドをお聴きでない方には、
この機会に是非!  ここ  から無料ダウンロードして聴いてみて頂きたい、と。

このように考えるワケであります。

で、サウンドに触れ、パーソナリティーに触れたらば、
迷わずライブへGO!!

8/ 1(火) 【新潟】JunkBox
8/ 2(水) 【長野】JunkBox 
8/10(木) 【仙台】JunkBox
8/23(水) 【神戸】アートハウス
8/24(木) 【大阪】FANJ
8/30(水) 【東京】渋谷egg man

と、ツアー予定も目白押し!なワケであります。
(詳しくは、GOOD LUCK CHARM ホーム・ページ へ)

モチロン!ライブ会場では、
『ウタヲウタウ』特製缶バッチ
“通称:男の子バージョン”“通称:女の子バージョン”
 が
GET!可能!! と、こ~なっとるワケであります!!

是非是非!
生!GOOD LUCK CHARM に触れてみてくださいませ!!

060529.jpg
『ウタヲウタウ』全参加作品★は、 
ここから!! 
無料ダウンロードできます!!



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

癒し  差し上げます
これは一体ナンでありましょうか?

炭? 木の棒? 

違うんであります。

れっきとした“癒しグッズ”なんであります。

「いやし房」といいまして、
スイッチを入れると“癒しの音”が流れてくる、
とうものなんであります。

どんな“癒しの音”か?
川のせせらぎの音+数種類の鳥の鳴き声+風鈴の音

まぁ目を閉じて聞けば、
森林の中にいるような気分にならないワケではありませんが。。。

これを就寝中の枕元や、トイレの中、リビングなどに置いて、
適宜安らぎを感じてください!と、こ~ゆ~ワケなんであります。

ギャグ!じゃないんですな、これが。

メーカーさんはマジ!です。

まぁ~ “そんな感じ”になんないこともないよぉ~な
ビミョ~な感じではありますが。。。

そんだけストレスに対して「癒されたい!」と感じる人が多い!
っちゅ~ことなんでありましょうか?

しかし、これは・・・ねぇ?
ど~なんでありましょうか??
「いやし房」・・・・


pic_0275.jpg
「興味あるゾ!!」という方は、
是非 こちら をど~ぞ。
[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

またしても ジャワ島
またしても ジャワ島で天災であります。

前回のジャワ島中部地震の発生から、まだふた月も経っていません。

今回は、沖合いで発生した地震が原因の津波被害、と。

死傷者や行方不明者の数は日を追って増えてますし、
家を失って非難生活を強いられた人達はすでに5万人以上いる、と。

ん~~~~~~~~ん

いいんですかね?ニッポンは。
な~んか「他人ごと」な感じがしませんかね?
同じ太平洋上の島国でしょ、明日は我が身の可能性大!ですわね。

かと言って、
今すぐ現地に行って災害復興のお手伝いができるとか、
豊富な物資を送ってあげられるとか、ってワケでもないので、
あまり偉そうにはできないのでありますが。

少なくとも現実に災害に遭って大変な思いをしている人がいる、
ってコトは気にとめておきたいと思うワケであります。

たとえそれだけでも、
日々の心持ちが随分と違ってくるように思うのでありますが、
どうでしょうか??


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

羊飼い 無料配信スタート!!
お待たせしましたっ!!

『ウタヲウタウ』 番目の刺客 from 下北沢!! 

羊飼い!!


無料ダウンロード スタート!! でありま~すっ!!!

今までの参加作品には無かった「独特の空気感!!」があるのです。

とっても個性的で不思議な魅力に溢れた
『ウタヲウタウ』 第8弾!! 羊飼いバージョン!!
 
なにはともあれ! まずは聴いてみてくださいまし!!
mona records マスター行さん も強力大PUSH!!
↓↓↓↓↓↓
『ウタヲウタウ』 羊飼い バージョン 無料ダウンロードはココから!!

20060714125941.jpg
『ウタヲウタウ』全参加作品★は、 
ここから!! 
無料ダウンロードできます!!



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

葉巻 ですわ。
今日は 海の日 なんでありますが、
残念ながら全国的にイマイチなお天気、と。

連休の最終日がショボボ~ンなお天気だと、
な~んとなく損した気分になるのが人情というものではあります。

そこで!! 葉巻 であります。

日本ではつい先日、タバコの値上げがあったし、
日に日に高まっている嫌煙ムードの中では、
葉巻 なんてもっての他よっ!!」
と言われてしまいそうなんではありますが。

こいつは“ COHIBA ”というキューバ出身の葉巻であります。
“ コヒバ ”ではなく“ コイーバ ”と読みます。

葉巻と言えばキューバ、キューバと言えば葉巻! 
とゆ~位に有名なキューバ産葉巻の中でも、
こいつは、1982年のスペイン・サッカーワールドカップまで、
キューバ国家のVIP用としてだけに作られて、
一般市場には販売されてなかったという
ちょっと感じワリぃ~ヤツ!ではあります。

しかし、もともとキューバも葉巻も感じワリぃ~!!
イメージの代名詞みたいなモンなので、問題はありません。

この 葉巻 を吸えば、
南国のホテルのプールサイドで、
天然色のアロハを着て、
カクテルなんかを飲みながら、
頭にサングラスをのっけてギャルと談笑する、
そんな 感じワリぃ~!!けど、脳天気!!なギャングな気分が味わえます。

“バーチャル南国”気分で、
残念な天気の海の日を前向きに過ごす、と。

いかがでしょうか??

pic_0274.jpg
脳天気!に楽しまないといけません。
吸いながら『スカーフェイス』とか観ちゃダメよ!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

梅星 ライブ情~報~~!!
ライブの情報をお届けしま~すっ!!

夏!の暑さにも負けず、めんたいPOPパワー!全開!! の
梅星 のお二人でやんす! 

7月22日(土)
飯原小学校夏祭り
梅星ライブ 20:05~
※雨天の場合7/23になります。
会場/福岡市立飯原小学校(福岡市早良区原7-3-1)
http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/eliihara/

7月29日(土)
“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第29回大会
鈴鹿8耐 前夜祭!

START/19:30(予定)
☆梅星の二人が国歌斉唱!するそうであります。
会場/鈴鹿サーキット国際レーシングコース
(三重県鈴鹿市稲生町7992)
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/index.html

7月30日(日)
“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第29回大会
“コカ・コーラ”マルチステーション 梅星ライブ!

START/13:00
会場/鈴鹿サーキット国際レーシングコース
(三重県鈴鹿市稲生町7992)
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/index.html

梅星 HP は → こちら

ん~~ 地元・福岡に、鈴鹿!!
並行して新譜の準備も行っておるとか。
彼女たちらしく、パワフル!&アクティブ!な夏 を感じますな。

お近くの方は、是非足をお運びくださいませ!
『NO BRAND !!』オリジナル缶バッチ
(通称:男の子バージョン&通称:女の子バージョン)
詳しくはこちら
も GET!! できます!! 

『ウタヲウタウ』梅星バージョン をはじめ、
『ウタヲウタウ』全参加作品★は、 
ここから!! 
無料ダウンロードできます!!


ライブ前の予習!に是非ど~~~ぞ!!

20060527160124.jpg
応援ヨ・ロ・シ・ク!!
頑張れ!めんたい娘!!

 

[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

毎日暑い!!ですな。
暑い! というよりも 熱い!! 
と書いたほうが実感としてストレートなワケであります、実際。

もう 夏! 夏!スタート!!
毎年、いろ~んなイベントが目白押し!なワケでありますが、
夏の王道! は 花火!! なんではないか、と。

これから全国各地で次々いろ~んな「花火大会」が開催されるワケでありますが、
国際花火大会 が、明日! 横浜で開催なんでありますな。
有名であります。
思いっきりベタなネーミングではありますが。

“横浜開港150周年記念事業 横浜開港記念 みなと祭”
のフィナーレとして行われる「花火大会」なんですが、
名称もスゴイ! ですけど、規模もスんゴイ! ワケであります。

約50万人(!)の人出、約6,000発(!!)の花火。
特大!ワイドスターマインの大連射(!)や、吊物花火、
キャラクターなどの図形の型物花火などなど、盛り沢山!!

これから始まる本格的な 夏! に向けて、
いろんな意味で、期待(!?) と 気合(!!)を込め!!
出かけてみるのも良いのではないでしょうか?

花火もやっぱ、“ライブ”が一番!! でしょ??

fw0464_01.jpg
冷えたビールなんか飲んで眺めると最高!!かもしんまい??


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

羊飼い 登場!!
20060714125941.jpg

“『ウタヲウタウ』プロジェクト” 
“8番目の刺客” 登ぉ~場ぉ~~!! ですっ!! !


その名は・・・

羊飼い !! 

「ヒツジカイ」と読みます。

何とも不思議なグループ名であります。

グループ名も不思議なら、バンドの編成もまた不思議。
アコースティック・ギター、エレキ・ギター、ドラム、という変則な編成。
(ベース君が居ないのですね)

普段は、下北沢を中心に活動している彼ら。
実は! 
このblogでも何度かご紹介している 
mona records さんで定期的にライブを行っております。

つまり!
mona recordsの秘密兵器!!
マスター行さん!の秘蔵っ子!!
下北沢の最終兵器!?

な感じ、期待のニューフェイス! なんであります!

ライブやバンドのメッカ!下北沢の今!!
な~んて大袈裟なコトは申し上げませんが、
今までのラインナップ・アーティストには無かった
“独特な空気感!” があるのは確か!であります!!

大いに注目!! して頂きたい!のであります!!

で!!
『ウタヲウタウ』 羊飼いバージョン の無料ダウンロード開始日は、
7月18日 正午~ でありますっ!!

From 下北沢 の新しい才能!!
 を速攻!でCHECK!!するのだぁ~~~!!

当日は、
mF247 「ウタヲウタウ」特設ページ 
からお入りくださいっ!!

7月18日正午 をどうぞお楽しみに!!!
お待ちしておりま~~~すっ!!!


『ウタヲウタウ』全参加作品は、 
ここから!! 
無料ダウンロードできます!!




[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ミニミニ・インタビュー 第六弾!!
お待たせしました!!

今回は、に “『ウタヲウタウ』プロジェクト” 第の男
・・・ スーパー“777”
として登場した 鈴木雄大 のミニミニ・インタビューをお届けしますっ!!

mF247総合チャート でも堂々の ベスト10入り!! 
を果たしている 『ウタヲウタウ』 鈴木雄大バージョン は、
もう聴いて頂けましたかぁ~~??

本格・実力派!ならでは!! の伸びやかなPOPチューンは、
これからの季節にもピッタシ!!
「さ~すがぁ~~~!」な気持ち良さ!であります。

「まだ聴いてませ~~~ん!」というアナタは、
今スグ!! ココ からダウンロードしなければいけません!!

そして!是非!!
そのサウンドを聴きながら、
ミニミニ・インタビューを楽しみくださいませ。

アーティスト写真のイメージからはチョピット!離れた(?)、
意外に“お茶目”なキャラクター!が、垣間見られるかも?しれません。

ライブ活動も積極的に行っています!!
↓ ↓ ↓
近日の情報はこちら

サウンドを聴いて、インタビューを読んだらば、
ライブで “生” に触れちゃおう! な、楽しみも待ってます。

一粒で何度もおいしく!!

それでは、
鈴木雄大 ミニミニ・インタビュー
張り切って!ど~~~ぞ!!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

セプテンバーコンサート
セプテンバーコンサート(通称:セプコン) というイベントがございます。

セプテンバーコンサートは2002年の9月11日にニューヨークで始まりました。
1年前の同時多発テロをきっかけに、
人々が「平和」への思いを音楽に託して集まったのです。

というこのコンサート、日本では去年からスタートしました。
セプテンバーコンサートJPを主宰されているのは、シンガーの 庄野真代さん

今年は9月10(日)・11日(月)の2days開催です。

セプテンバーコンサートの理念は、Freedom(自由), Equality(平等), Accessiblity(参加しやすい)。つまり、誰でもどこでも自由にコンサートが開催できて、どんなジャンルの音楽もどんな人も平等に参加でき、入場無料。
まさに、ひとりひとりの声が届く「草の根コンサート」です。
そこで多くの出会いが生まれ、人々の心に希望の種が芽生えることでしょう。音楽は「平和の大使」ですから・・。
そして次に、あなた自身が「平和」のために何ができるかを考え、行動を起こしてください。

全てが「手作り」のフリー・コンサート!!
参加者もアマチュアからプロまで、ジャンルも問わず!!
「演りたい!」と思った人が、即!主催者!!
「演りたいコト」を「演りたい場所」で「自由に演りましょう!」

実に素晴らしい!コンサートであります。

北朝鮮だ テポドンだ アメリカだ スカッドだ
中国だ ノドンだ 韓国だ ジダンだ 頭突きだ 
・・・ なんだかんだと聞こえてくればくるほど、
こういったコンサートが素敵に感じられるのはワタシだけでありましょうか?



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

mF247 専用特設ページ!!!
じゃじゃ~~~~ん!!!
出来ましたぁっ!!


何が?って、

mF247さんのサイト内に、
“『ウタヲウタウ』プロジェクト” 専用特設ページ!! が、
出来たのでありますっ!!


ワ・ワンダフル!!

何はともあれ! まずはご覧くださいまし!!

→ こちらでございます!!


どうでしょう? どう?? どうよ???
非っ常ぉ~~~に素晴らしい!! でしょ??

みなさん! スグに ブックマーク!!! ですよぉ!!

今まで、イマイチわかりづらくて申し訳ありませんっ!
だった部分が、
これで大分改善できたのではないかと思う次第でありまする。

どんどんダウンロードしてくださいっ! ねっ!!

専用特設ページ!! もできて、
新しいアーティストのラインナップも続きます!!

引き続き “『ウタヲウタウ』プロジェクト” をよろしくお願いしますっ!!!


label_event.gif
mF247さんのトッピページ にある
このバナーから入れま~~~す!!



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ライブ情ぉ~報っ~~!!
ライブの情報をお届けしま~すっ!!

まずは、
 のみなさん! 
北海道のみなさん! これはチャ~ンス!!ですよぉ~~!!

7月14日(金)
猫 & 四角佳子 Live in アーリータイムズ (旭川)
会場:旭川 アーリータイムズ (旭川市2条3丁目左1)
電話:予約 0166-22-2461
開場/19:00 開演/19:30
料金/前売¥4,000 当日¥4,500

7月15日(土)
猫 & 四角佳子 Live in 居酒屋拓郎 (札幌)
会場:札幌 居酒屋拓郎 (札幌市中央区南4条西1丁目)
電話:予約 011-221-6277
開場/18:00 開演/19:00
料金/前売¥3,900 当日¥4,500

猫 HP は → こちら   常富さん Blog は → こちら

つづいて、
鈴木雄大 さん! 
「代官山はおしゃれで大人でちょっとジャズ」 (本人談)
「新宿はかじゅあるでアットホームでふぁんきー」 (本人談)
是非お出かけくださいっ!!

7月13日(木)
『濃厚民族TOKIONOVA』

出演/鈴木雄大(Gt/Vo)、里村ヨシカズ(perc)、重久義明(pf/Vo)、吉池千秋(B/Vo)
会場/代官山 CANDY (渋谷区鉢山町13-12 M'S'REIKO72 B1)
電話/03-5428-3311
SHOW START 19:30 & 21:00
Music Charge/¥3,000

7月21日(金)
「つぶやきセッション」

出演/ゆうだい:つぶやくひと、目木とーる:ギター、山田智之:パーカッション
会場/新宿 マローネ (新宿区新宿 3-28-2 フクモトビル 2F)
電話/03-3352-7751
OPEN/18:001 START/20:00 & 21:30
Music Charge/¥2,800

鈴木雄大 HP は → こちら

どちらも、会場で
“『ウタヲウタウ』特製缶バッチ” GET可能!! です!!

ライブを楽しみつつ、バッチもGET!!してくださぁ~い!!


20060710145453.jpg
2組とも、安心してゆったりと楽しめるライブです。
是非お出かけくださいまし!!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

GET!! しよぉ~ぜぇ~~!!
先日、
“『ウタヲウタウ』プロジェクト”1ヵ月アニバーサリーの記念 
として制作いたしました 缶バッチ!!

入手方法!の発表!! 第一弾!!であります。

“『ウタヲウタウ』プロジェクト” 参加アーティストの ライブ会場 でもらえます!!

各アーティストの近々のライブ・スケジュールは、
このBlogでもお知らせ致しますが、
より積極的なア・ナ・タ!は、ここから アーティストのHPへ行って
スケジュールをCHECK!してくだすっても構いません!

とにかく!ライブ会場に行って、
『ウタヲウタウ』のバッチください! 」 と言ってもらえれば、もらえます!!

もの凄~く!シンプルな入手方法であります!!

やっぱ、アーティストの本領はライブ!ですから、
これをキッカケに是非!足を運んでみてくださいませ。
んで、缶バッチ!! も GET!! する、と。

思い切ってアーティストさん本人に声をかけてみるのも素敵!です。

缶バッチは、
“通称:男の子バージョン” と “通称:女の子バージョン” の2種類です!!

数に限りあり!!

さぁ今スグ!ライブ・スケジュールのCHECK!だぁ~~~!!!


20060707173303.jpg
左が “通称:男の子バージョン”、 右が “通称:女の子バージョン”
どちらも可愛いっしょ?!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

遂に!携帯からも!!
『ウタヲウタウ』 を無料ダウンロード配信してくださっております mF247 さんが、
遂に! 携帯向け無料サービス 「mF247 Mobile」 をスタートさせました!!

とりあえずはβテスト版としての公開ということでありますが、
今までPCからのみのダウンロードだったのが、
これからは携帯からもオッケー!!
になるというのは、実にハッピー!! であります。

詳しい内容は、
mF247さんのサイト からご確認くださいまし。

今まで、「PC持ってないっス~~~!」ということで、
『ウタヲウタウ』 の素晴らしい!楽曲の数々をダウンロードできないでいたみなさんも、
これで一安心!!
ガンガン!ダウンロードしちゃってくださいまし!!

誠にもって嬉しいニュースでありました。

e42587de27dacb56f8e353e5ed0c73bf_l.jpg
色んな機能が付いていて、充実した内容であります!



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

鈴木雄大 無料配信スタート!!
お待たせしましたっ!!

今日は日! 七夕!!
『ウタヲウタウ』 番目の男 鈴木雄大!!


777 フィーバー!! 
無料ダウンロード スタート!! でありま~すっ!!!


というワケで!

『ウタヲウタウ』 第7弾!! 鈴木雄大バージョン 

なにはともあれ! まずは聴いてみてくださいまし!!
きっと!気に入って頂けると思いますよ!! カッコ良しっ!!!
↓↓↓↓↓↓
『ウタヲウタウ』 鈴木雄大 バージョン 無料ダウンロードはココから!!
yudaia-3.jpg


『ウタヲウタウ』参加アーティストの楽曲無料ダウンロードはこちらからど~ぞ!!
↓↓↓↓↓
『ウタヲウタウ』 猫 バージョン
『ウタヲウタウ』 SUBWAYS バージョン
『ウタヲウタウ』 梅星 バージョン
『ウタヲウタウ』 GOOD LUCK CHARM バージョン
『ウタヲウタウ』 F L M バージョン
『ウタヲウタウ』 Ryozy バージョン



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

新宿眼科画廊!!
意表をつく!ネーミングの画廊にお邪魔してきましたっ!!

新宿眼科画廊 !!

ユ!ニ~~ク!! であります。

もともと眼科のお医者さんだったスペースを画廊にチェ~ンジ!
したため、こ~いったネーミングなんだとか。。。

心の眼のくもりに検診はいかがでしょう。
新宿歌舞伎町に軒を連ねる当画廊はこの街のように幅広いジャンルを扱いあなたの眼を刺激します。
新しいものを見逃さないように、古き良きものを焼き付けるために。

というコピーもまた素敵!であります!!

ちょうど 『妄想暴走列島』 なるグループ展が開催されておりました。
名前はチョットPUNK? 怖い?? な感じですが、
実際は、写真、油画、造形、映像、BGM等 作品すべてがPOPでCUTE。
カジュアルで明るい空間でありました。

様々な才能を持った若い!クリエーター達が集まって、
いろ~んな表現の展示会が頻繁に催されているワケであります。

楽しい。

『NO BRAND !!』 としては、
ジャンルにこだわらず、沢山の色んな才能達と 「面白い!」 ことをやっていきたいワ!! 
と改めて感じたワケでありました。

みなさんも一度「検診」に行かれてみてはいかがでせうか?
オススメ!です。

ganka01.jpg
060706.jpg
『妄想暴走列島』 は8日まで。
詳しいスケジュールはこちらをど~ぞ!

[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

コラァ~~~ッ!!!
と~と~ やっちゃいました。

ってか、やられちゃいました! が正しいんでしょいうなぁ~。

ミサイル・・・

スカッド、ノドン、テポドン・・・

6発!とか 10発!!とか・・・
まだ撃ってくるんじゃないか、とか・・・
アメリカのスペース・シャトルの打ち上げに合わせた、とか・・・
W杯の試合時間に合わせた、とか・・・
とか、とか、とか・・・ 色々ありますが、

とにかく!
実に、けしからん!!

やりたい放題じゃん!? 今んとこ、あっちの。

「楽しい!」こととか、「面白い!」こととか、
ちっちゃいかもしれないけど、日々大事にしてることとかなんかが、
脅かされる危な~~い!状況が現実になったのに、
だ~れも怒んない! っていうのは ど~なんでしょうか??

ねぇ??

日本人って本当に大丈夫なの??

政府の偉い人も、報道関係の人も、一般の人達も、全部。

「冷静」って言えばそうなんだけど、
な~んか『人ごと』っぽい空気が感じられて、
不安&不満 なワタシではあります。



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

SUBWAYS情報!!
“『ウタヲウタウ』プロジェクト” に参加してくれている 
SUBWAYS の最新情報!!をお届けいたしますっ!!

『ウタヲウタウ』SUBWAYSバージョン では、
SUBWAYSならでは!の R&B/SOULテイスト が大好評!だった彼らが、
オリジナル曲の無料ダウンロード配信をスタート!させましたっ!!

タイトルは、『everybody』!!

ライブでは、いつもお客さんと一緒に大合唱!! になるキラー・チューン!!
SUBWAYSのライブには欠くことのできない代表曲!!
つまり、必殺!の一曲!!
なんであります。

“happy”&“peace”なグルーヴ!が、
実にSUBWAYSらしい!! ナンバーであります。

是非みなさんも聴いてみてくださいな!

なんだかんだ言っても 無料!! なんでありますから、
こ~んなステキ! なコトはないっ!!

『everybody』の無料ダウンロードはこちら!

『ウタヲウタウ』 SUBWAYSバージョン もお忘れなく!!


20060703192913.jpg
SUBWAYSのブログ では、曲の解説も読めちゃいます。
是非チェックしてみて!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

鈴木雄大 “777” 大フィーバーだっ!!
yudaia-3.jpg

お待たせしましたっ~~~!!

“『ウタヲウタウ』プロジェクト” 
“7番目の男” 遂に! 登ぉ~場ぉ~~!! でありますっ!!


その名は・・・

鈴木雄大 !! 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
敢・え・て! ご紹介します。

80年代“CITY POPS”ムーブメントの立役者としてデビュー以来、
ソロ・アーティストとしての活動はもとより、
MISIA、小柳ユキ をはじめとする様々なアーティストへの楽曲提供でも
その名を知られた 超!実力派アーティスト!! でありますっ~~~!!!

そんな鈴木雄大さんが、
“『ウタヲウタウ』プロジェクト” に参加してくれたワケなんでありますっ!!
凄っ!!

7番目の男 で、7月一発目 のアーティスト というコトで!
『ウタヲウタウ』 鈴木雄大バージョン の無料ダウンロード開始日は、
7月7日 正午~ とさせて頂きましたっ!!

777 で 大フィーバー!!! って寸法だぁ~!!

いつものように、
mF247 Index News・Topics からお入りくださいっ!!

超!実力派!! が、『ウタヲウタウ』 をどんな風に料理したのか?!

これは絶対に!聴かねばなりませんな!!

7月7日正午 をどうぞお楽しみに!!!



★『ウタヲウタウ』参加アーティストの楽曲無料ダウンロードはこちらから!!★


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

出来たっ!!
“『ウタヲウタウ』プロジェクト”
1ヵ月アニバーサリー記念バッチ!!


出来ましたっ!!!


お印
 です! お印!!

手前ミソになりますが、
イイ!! 可愛イイ!! カッチョイイ!!!

これから 『NO BRAND !!』 にご協力頂いているアーティストさん、
関係者のみなさんにもらって頂こう! というワケであります!!

モチロン!
このブログをご覧頂いていて、
「俺も協力しているぜ!」
「アタシも応援しているワ!」という、
みなさん!! にも差し上げたい!!! ワケであります。
もし、「欲しい!!」って言ってくれる人がいれば・・・ですが。

まぁ 売り物ではありませんので、
数に限りもございます。

7月のライン・ナップももうすぐ発表できますので、
それに合わせて詳細を発表させて頂こうかと思っております。

チョッピリだけ楽しみにお待ちくださいませ。

060702.jpg
ハッキリ見えませんが、良さげでしょ? ねっ!?
実際可愛イイ!! のであります!!



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ロックっぽい!!その3
“ロックっぽい!” 
の正体を考察するこのシリーズ(いつの間にかシリーズ化)でありますが、
前回の考察 をふまえて行って参りました!
『 GLAM STYLE グラムロック×ファッション 』 

そのタイトルとゲスト出演者などから察するに、
きっと ビシッ!と年季の入った 濃~いィ~~!グラム・ロック野郎!! 
が大集合!するんでは?
な~んて勝手に想像して出かけたのですが、さにあらず!!

意外にほとんどのお客さんは若い人達で、
ギンギン!のグラム野郎!!は、いませんでした。

多分、写真やファッションなどの分野でクリエーターを目指している人達なのでありましょう。

まぁ~ トーク・ライブ&スライド・ショー的なイベントに、
メイクばっちり!で、オレンジ色の髪の毛を逆立てたサテンのジャンプ・スーツ&ロンドン・ブーツな大群が押し寄せて「お”~~~っ!!」
っていうのも困ってしまうワケではありますが。。。

ロックっぽい!場 にありがちな、
どこか閉鎖的かつ、どこか威圧的なイヤ~~~な空気! 
というのは微塵もございませんでした。

しかし!
本来の命題 に迫る有効な手がかりを得るには至りませなんだ、残念。。。

引き続き地道な考察活動は続くのでありました。
 
060701.jpg
T-REXとかDavid Bowie とかは文句なく好きでありますな。



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽



