NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は、「ジャンル」「カテゴリー」「年齢」「性別」「国籍」一切不問!  HAPPY!なアーティスト・クリエイターを応援します! どうぞ自由に参加してください!!
プロフィール

 NO BRAND !!

Author: NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は「ジャンル」や「カテゴリー」の枠を越えて、広く様々なアーティスト、クリエイターの活動を応援しています。

とにかく「HAPPYに!」「楽しく!」「面白く!」
積極的な売り込みや情報提供も大歓迎です!!

出来る限り、ライヴ会場、展覧会会場にも、伺いたいと思います。

リンク・コメントもお気軽にど~ぞ。

お問い合わせは、
下記メール・フォームよりど~ぞ!!

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

banner_01.gif
AX AX

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


秋 に向けて!!
8月も今日で終わり。

夏休みも終了!

心なしか暑さの猛威も弱まりはじめた感じであります。

夏も終わりな風情です。

これからは秋に向けて少しずつ過ごしやすくなっていくことでありましょう。

秋と言えば、読書の秋 だったり 食欲の秋 だったりしますが、
やっぱ、芸術の秋! ってゆ~のが格調高くてよろしい。

って、
変に難しぶるワケじゃありません。

目下、爽やかな季節にシンプルに楽しめる
『NOBRAND!!』 「面白イベント!」を用意すべく準備中であります。

色んな人達に気軽に参加してもらえる、
型にはまらないものにしたいなぁ~ と思っています。

どーも「イベント」って言っちゃうと、
内容やイメージが限定されちゃう感じがありますもんね。

とにかく!
『NOBRAND!!』らしい ものにしたいと考えていますので、
皆さんも是非ご参加くだされ。

状況は随時ここでご報告していきます。

お楽しみに! であります!!

200608312001000.jpg
色んな人達に参加してもらおうと思ってマス!

[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ちょっと趣きを変えて・・・
「FRANC-PARLE」(フラン・パルレ)という
月刊のフリーペーパーであります。

タイトルの通り、フランス語圏の情報誌ということで、
特集記事、映画・音楽・ギャラリー展示会・ダンス・パーティー等々の情報など、
実に多彩な内容であります。

完全に英語圏の情報が圧倒的なだけに、
フランス関連の情報や催し物ってこんなにあったの??
と、思わず関心してしまうワケであります。

映画館、書店、大使館、レコード店、飲食店等で配布中。
なんと!2万部発行されているそうであります。

たまには趣向を変えて、フランスもの(?)で、って、
感じも良いのではないでしょうか??

200608292236000.jpg
やっぱし“シック”な感じが、実にフランスっぽいのであります。


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

し し 知らなかった・・・
タバコの自動販売機であります。

ちょっと見えづらいですが、黄色いステッカーが貼ってあります。

そこには、

**2008年から**
   成人識別が
   はじまります
**2008年から**


と、書いてあります。

「???」

ナント!
2008年から 成人識別機能付自動販売機 が導入される
ということらしいんであります。

知ってました??

なんでも たばこカード という生年月日を識別できるカードを
自販機の識別装置にかざして購入する、というコトになるらしいです。

で、
たばこカード を発行してもらうには、
運転免許証またはパスポートなど生年月日が証明できる公的な証明書のコピーと、
本人の写真を添えて日本たばこ協会の発行センターに申し込む、と。

たばこを買うのにICカードが必要になる。
いやはや、大変な世の中になったもんであります。

純粋にビックリ!したもんで、
思わずご報告した次第であります。

もっと詳しく知りたい! という方は、こちら をご覧ください。

060828.jpg
たばこ屋のお婆ちゃんなんて存在しなくなっちゃうんでしょうね。



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

梅星 情報!!
ウタヲウタウ梅星バージョン が根強い人気!の 梅星 のお二人。

この度、
ニュー・アルバムが完成!! して、
地元 福岡でのワンマン・コンサートが決定!! しました。
(パチパチパチ!!)

本日は、そのお知らせをば!! 

pop_cd.jpg梅星NEWアルバムリリース決定!
「Zero.」
2006/09/27(水)発売
MSEK-1020 \2,500(税込)

 

★Zero.
梅星2ndアルバムリリース記念コンサート

場所/福岡サンパレス
公演日/2006/10/20(金)
開場時間/18:30 開演時間/19:00
料金/大人 \4,000
小人(小学生以下) \2,500
シニア(70歳以上) \2,500
入手先/ローソンチケット/チケットぴあ/他各プレイガイドにて
主催/KBC九州朝日放送
お問合せ/ビーアイシー TEL:092-713-6085

“『ウタヲウタウ』プロジェクト” でも、
とっても支持が高かった 梅星 ですが、
着実に活動のステップを踏んでます。素晴らしい!! 
頑張れ! 梅星!!

梅星 未体験だ! という方は、
是非、ウタヲウタウ』梅星バージョン をお試しください。
ここ から無料ダウンロードできます。

プロジェクトに参加してくれているアーティストが、
各々に積極的な活動を続けていることは、
『NO BRAND !!』 にとっても非常に嬉しい! ことであります。

引き続き応援していきます。
みなさんも応援よろしくお願いします!!

梅星 オフィシャルサイト 梅乙女
梅星ブログ 梅乙女BLOG






[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

SUBWAYS ワンマンライブ 決定!!
ジャジャ~~~ン!!

“『ウタヲウタウ』プロジェクト” でスッカリお馴染み! 
SUBWAYS の ワンマンライブ!! 
が、決定いたしました!!(Yeah~!!)

SUBWAYS LIVE SHOW - we can never forget -』 
2006年10月22日(日)
原宿 Blue Jay Way

【Open】19:00 【Start】19:30
【Charge】(前売り)2000円 (当日)2500円
*ドリンクチャージ500円が別途必要になります  
【問い合わせ】Blue Jay Way
渋谷区神宮前2-32-5 原宿フェイス8953ビル B1
03-5785-1148

5年間に渡る彼らの活動の全てが凝縮されます!
まさに!SUBWAYSライブのベスト版!です。
HAPPY! HAPPY!! & PAECE!!! 
理屈抜き!で、楽しめる超・オススメ!!なライブざんす!

ウタヲウタウ』SUBWAYSバージョン だって
“生”で聴けちゃうかもよぉ~~!?

前売りの予約も受付中!!
詳しくは、こちら(SUBWAYS Blog) をご覧下さい。

さぁ! みんな!!
10/22は、原宿 BLUE JAY WAY で
HAPPY!な夜!!を過ごそうぜぇ~~~い!!!

Livekokuti2.jpg
絶賛!無料配信中!!の
ウタヲウタウ』SUBWAYSバージョンは、
ここ!! からダウンロードできます!
今スグ!試聴&ダウンロード!!ぢゃ。



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

風林火山!?
山梨県に来ております。

やっぱり自然が豊富ですね、あちこち。
早くも朝晩は秋の気配も感じる瞬間があります。

これからはどんどんイイ季節になりますな。
イベントやパーティーなんかで集まったら楽しそう!な
スポットや施設が以外に多いのもとってもヨロシイ。

音楽関連で言えば、
昔からリゾート・スタジオなんかも多かったですもんね。

で、
山梨と言えば、甲斐の国、甲斐の国言えば、武田信玄、
武田信玄と言えば、ほうとう!! というワケで、
いただきました、早速。

“名物に旨いものなし” という言葉もありますが、
んなコトはありませんでした。

季節的にもこれからが、
益々おいしく頂けることでありましょう。

みなさんもいかがですか?

pic_0297.jpg
“鍋が焼けていますから、絶対に触れないでください!!”
の注意書きに“プチ恐怖”しました。
さすが戦国時代、食い物にも凄みがある・・・



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ロックっぽい!! その5
ロック少年少女集会

いや~ すんごいタイトルであります(笑)

何かっていうと、イベントのタイトル。

“『ウタヲウタウ』プロジェクト” でお馴染みの 
mF247 さんがサポートするイベントなんであります。

“国際的アウトロー・ジャーナリスト”森永博志が編集長を務めるサブカルチャー誌「DOQRO MAGAGINE」が、来月の9月に創刊。お先まっ暗なこの時代に、作られるべくして登場した雑誌の創刊を記念し「ロック少年少女集会」が開催される!
ロックが売れない、バンドが売れないといわれている時代にも、ロックンロールを口ずさんで、毎日をサバイブしているロック少年少女たち。そんな彼や彼女の為のイベントです。」

う~~ん、なんか凄そ~だ。
でも、ちょっと怖そ~か?!(ドクロ だもんなぁ)
でも、そこがロックっぽい!!のか!?

「ロックっぽい!!」の研究(?)を続けるワタシとしては、
大いに関心を抱いた次第であります。

イベントは、東京と大阪 2都市での開催です。
詳細は、こちら をご覧ください。


“アンチ”な感じ  ロックっぽい
って解釈はアリ!ですね、きっと。
 
47123f0622340302073b311323b1748e_l.jpg
怖い!感じですが、創刊号の表紙&インタビューはオダギリジョーらしいです。
そんな怖くもないのかも。


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ミニミニ・インタビュー 第八弾!!
14 に “『ウタヲウタウ』プロジェクト” 第の男!!
として登場致しました 
永井秀樹 のミニミニ・インタビューをお届けしますっ!!

もう ウタヲウタウ 永井秀樹バージョン は、
聴いて頂けましたか??

“怒涛のアコギスト”
というキャッチ・フレーズが多く用いられる彼ですが、
今回の ウタヲウタウ 永井秀樹バージョン は、
「直球勝負!!」なスタイルに、+α な新しいアプローチを加えた
意欲作になってマス!!

「まだ聴いてません!」というアナタは、
今スグ!! ココ からダウンロードしちゃってください!!

シンプルな中にも、
“歌”を大切にする彼らしい愛情が感じられて、
心地良く聴けること請け合い!です!!

そんな、永井秀樹の歌” を楽しみながら、
ミニミニ・インタビューをご覧くださいませ。

では!!
永井秀樹 ミニミニ・インタビュー
張り切って!ど~~~ぞ!!



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

スゴイぞ! 甲子園!!
色んな記録づくめだった今年の夏の甲子園大会ですが、
最後の最後でまたしても感動的な展開であります。

延長15回引き分け再試合

73年ぶり夏の大会3連覇を目指す 駒大苫小牧 か、
26年ぶりの決勝進出で悲願の初優勝を目指す 早稲田実業 か。

駒大の田中投手も、早実の斎藤投手も、両方スゴイ!!
チームとしても両チームともスゴイ!!
応援団だって両方スゴイ!!

意地と意地、頑張りと頑張り、気力と気力、プライドとプライド。
本当に「死闘」。
生身のノンフィクション。
ガチンコなドキュメンタリー。

プロ・スポーツの観戦時にはない “何か” が、
確実にありますね、夏の甲子園には。

明日の再試合の結果がどうであれ、
きっと、素晴らしく爽やかな感動のフィナーレが
待っているような気がするワケであります。

野球が好き・嫌い、興味ある・ない、に関わらず、
このシナリオの無い「剥き出しの一生懸命ストーリー」の結末は、
注目に値する、と思うワケであります。

素敵な “ドラマ” が目撃したい! 
と思うのであります。

両チームとも 頑張れ!!

TKY200608160112.jpg
色んなドラマがありましたが、
今年は例年よりちょっとスゴイ!甲子園であります。



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

本とレコード
1980年発売の 『HARD-BOILED』 
というアナログ・アルバムであります。

これが実に “粋” なアイテムなんであります。

タイトル通り、ハードボイルド小説の名作をテーマに、
JAZZのスタンダード・ナンバーを12曲集めているワケでありますが、
“肝”は 『SWINGIN’DICK』 
というタイトルの130ページ程のペーパーバックであります。

ハードボイルド小説の名作にまつわる解説や、
代表的な作家へのインタビュー、未発表短編の掲載のほか、
日本の代表的なハードボイルド作家による
収録曲ごとの書き下ろしオリジナル・ストーリーが読める、
という趣向になっておるワケであります。

つまり!
スタンダード・ナンバーの名演を聴きながら
オリジナル・ストーリーを読み、
自由なイマジネーションを楽しむ。

実に贅沢に時間を過ごせるアイテムなワケなんであります。

ハードボイルド というちょっとニッチな分野ではありますが、
今風に言うところの“コラボレイト”としては絶妙!

ストーリーも、音楽も、挿絵も、パッケージも、
どれもが主役で、どれもが脇役。
色んな才能の“コラボレイト”
「どうぞ自由なイメージでお楽しみください。」

こういった “粋” なアイテムが、
これからのエンターテインメントには不可欠じゃな! と
思う昨今であります。

どうでしょう?!

pic_0295.jpg
とっても“粋”。
こんなアイテムなら今でも俄然欲しいっス。



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ケータイで読んじゃおう!!
音楽をダウンロードして聴く、
な~んてことは当たり前!
ゲームや動画もダウンロードできて、
TVまで見れちゃうようになった携帯電話。

コミックや小説も携帯で楽しみます!
という風潮も、かな~り定着しつつあるようであります。
→ 参照

そこで、今回は 耳寄りな! ご案内!!

「ウタヲウタウ」 の作詞家であり、かつ、
 のオリジナル曲 
「カフェ・マンゴスチン」
「花吹雪桜一家と申します」
の作詞家でもある バリお

彼は作家としても著書 
「バリ島式ガムラン入浴法~お風呂に浮かべたバリ島~ 」 
を発表しているのですが、
電子書籍作品も発表しておるのであります。

「ココロに効く薬」 と 「オトコを知る薬」 の2作品。

どちらも、小説ではなくて、手軽に読めるエッセイ。
軽妙な語り口と、心地よいテンポでドンドン読めちゃうスグレモノ!

auの携帯公式サイト 「よみっち」 から購読可能となっております。

詳しい情報は、
こちら をご覧下さいませ!!

通勤・通学時の移動中や、
ちょっとした待ち時間に読むにはもって来い!
と~ってもPEACE! で、GOOD!! であります。

是非、一度お試しくださいませ。
オススメです!!

06.08.18.jpg
どちらも絶賛配信中!!
お気軽にお試しあれ!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

夏休みの思い出づくり!!
8月も半ばを過ぎて、
夏休みも残り少なし! ですね。

『ウタヲウタウ』 オリジナル
夏休み期間限定ドリンク!!

「羊チャイ」
の販売も8/31(木)までとなっておりますぞ!
(「羊チャイ」の詳細はこちら

この夏の思い出!に(笑)、
是非 下北沢 mona records  さんでお試しあれ!!

現在、mona records さんでは、
やはり、8/31(木)までの会期で、
「男はソレを我慢できない×mona records」
と題したギャラリー展も開催中です!
詳しくはこちら

お盆休み & 残りの夏休みは、
CDショップ & Cafe & ギャラリー & ライブハウス な
mona records さんにお出かけ下さいまし。

『NO BRAND !!』で見た!!」
と言って頂ければ、
もれなくマスター行さんのサインをプレゼントしましょう!

ね?! 

もちろん希望者のみ、であります(笑)

new_03.jpg


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

高円寺! コウエンジャー!!
高円寺 と聞くと、どんなイメージか??

古くは吉田拓郎をはじめとするフォークな若者の街、
んで、ロックな若者の街~パンクな若者の街(バンドマンの街)を経て、
現在は古着SHOPがテンコ盛り!の街、と。

表情を変えつつも、
いつの時代も“若者の街”な高円寺
タウン・マガジンとしてのフリーペーパーがあるのです。

名前は『SHOW-OFF』
年4回の発行で、発行部数は20000部!
毎号、高円寺ゆかりのミュージシャンや著名人が登場して、
内容豊富・写真も綺麗・紙も上質 とイイ感じ! なんであります。

興味を持ったので早速、
編集長の佐久間ヒロコさんを訪ねてお話を聞いてきたのです。

ご自身も古着SHOPのオーナーをされている佐久間さんは、
『SHOW-OFF』 をもう6年!も続けているそうです。
フリーペーパーという性質上、資金的にも作業的にも、
発行し続けるには大変な苦労が必要で、
今年初めには「やめよう」と思われたそうです。

しかし! 多くの「やめないで!」の声と、
高円寺の良さ・魅力を外の人達に広く知ってもらおう!
という初志を貫徹するために継続を決意した、と。

佐久間さん曰く、
高円寺は今、“負け犬の街”と呼ばれているそうです(笑)
成功した人には出て行かれちゃう街、ってコトらしいのですが。

そんな高円寺発!で、
“魅力的な何か”が発信できるように頑張りたい! という
佐久間さん(= 『SHOW-OFF』 )を是非応援したい!
と考える 『NO BRAND !!』 であります。

みなさんも早速、高円寺に出かけて 
『SHOW-OFF』 をGET!してくださいませ!!

pic_0294.jpg
現在配布号は水道橋博士が表紙です!
高円寺に住む若者を“コウエンジャー”っていうのもナイス!です。


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

猫 情報特集!!
先週無料配信がスタートした  の 新曲
「花吹雪桜一家と申します」 がお陰さまで大好評!!であります。
た~くさんダウンロードして頂き、
た~くさんのみなさんに楽しんで頂けて、
とってもHAPPY!であります。

「まだ聴いてないっス」という方、
是非、こちら からダウンロードしてみてください。

そんな  のみなさんは、
今週末にかけて大自然の中でライブを予定しております。

猫・文銭 ライブ 
及川恒平&四角佳子(まるで六文銭のように)+常富喜雄(猫)
8/17
(木)・18(金) 
会場/河口湖SHOW園
時間/14:00~ 18:00~(両日とも2ステージ)
入園料(ライブ込み)/¥3000
(問)森と湖の楽園 0555-73-4115

猫 ライブ
8/19
(土)・20(日) 
会場/河口湖SHOW園
時間/14:00~ 18:00~(両日とも2ステージ)
入園料(ライブ込み)/¥3000
(問)森と湖の楽園 0555-73-4115

森の中の劇場で、
アコースティックなライブを体験してみてはいかがでしょうか?

更に!!
来月には、70年代に  が残した4枚の
オリジナル・アルバムが全て!リマスタリングされて、
再発売されることになりました!!

猫 全アルバム復刻!
「猫」 「猫・二枚目」 「猫・あなたへ」 「エピローグ」
2006年9月20日発売 SONY MUSIC
各¥2,310(税込) 通常仕様・リマスタリング
※今回の為に、
全てのアルバム解説を常富さんが書き下ろしています!!


お盆休み特別プレゼント(!?)として、
 情報 をまとめてお届けしました!!

ベテランながら
実にフットワークの良い活動の様子は
「さすが!!」であります。

これからも  の活躍にご期待ください!!

20060815143716.jpg
ヒット・シングル「地下鉄にのって」のジャケットです。
72年発売ですから当然みなさん若い!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

永井秀樹 無料配信スタート!!
お待たせしましたっ!!

ウタヲウタウ 番目の男 !! 

永井秀樹 !!


無料ダウンロード スタート!! しましたっ!!!

日本全国お盆休み真っ只中!!
そんな休日の青~い空の下、
カラッ!と爽やか!!なアコースティック・ナンバーを!!

そんな気分にピッタリ!! です。
ウタヲウタウ 第9弾!! 永井秀樹バージョン!! 
 
なにはともあれ! 
無料配信スタートしたてのホヤホヤ!!
今スグ!聴いてみてくださいまし!!
↓↓↓↓↓↓
『ウタヲウタウ』 永井秀樹 バージョン 無料ダウンロードはココから!!

mf2470031501005.jpg
ウタヲウタウ全参加作品★ は、 
ここから!! 
無料ダウンロードできます!!



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

『ウタヲウタウ』 in 豚骨ロック でした!!
お邪魔して参りました!
豚骨ロック Vol.8杯目

いや~みなさん元気!でありました!!

“豚骨”ってゆ~くらいですから、
毎回、九州出身、所縁のミュージシャンやスタッフが、
豚骨番長 を中心に集結して、
“九州らしさ(?!)” 全開で盛り上がっておるワケであります。

昨夜は、“『ウタヲウタウ』プロジェクト” に参加している 
梅星 と 永井秀樹 の二組も参戦。
それぞれに持ち味を発揮した楽しいライブを展開しておりました。

梅星 のバンド・サウンドは、
も~~ ビシッ!と本格派!! でもって、キュート!!

永井秀樹 のアコースティック・ギター一本での
パフォーマンスは、キリッ!と“歌”が冴える!
ウタヲウタウ も、モチロン!染みました!!
その、
ウタヲウタウ永井秀樹バージョン の無料ダウンロードが、
いよいよ、 明日8/14正午~ スタート!! です。
是非!! ここ からダウンロードして聴いてみてくださいませ。

おっと! 大好評配信中!!の 
ウタヲウタウ梅星バージョン もお忘れなく!!
ここ からダウンロードできま~す!! 聴いてね!

そんなこんなで、
“豚骨な夜”を堪能したお盆の南青山でありました。

出演者のみなさん、スタッフのみなさん、
お疲れさまでした!!
THANK YOU! でした! 豚骨番長!!

豚骨ロック は、まだまだ “杯” を重ねる模様です!
次回は、10月14日。
みなさんも是非一度遊びに出かけてみてはいかがでしょうか?!


060812-1.jpg
梅星 女の子だからってナメてはイケマセン! 
キュートだけどビシッ!とロック!!
060812-2.jpg
永井秀樹 いよいよ無料ダウンロードがスタート!! 
シンプルだけどタフな歌声を是非!聴いてみてください!



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ちょぴっとリニューアル
カテゴリー の整理を致しました。

これって結構大変な作業なんですね~
危うく記事を消してしまうところでありました!
(ヤバイヤバイ・・・)

あわせて “『ウタヲウタウ』ダウンロード・ページ” も
ビジュアル重視!! な感じにしてみました。
是非のぞいてみて、曲の無料ダウンロードやインタビューを
お楽しみくださいまし。

もひとつ、
リンク も整備いたしやした!

これで、現在 『NO BRAND !!』 に参加してくれている
アーティストや、関係各位のみなさんの情報が、
より見やすくなりやした。

まだまだ途中ではありますが、
より一層の充実と見やすさを目指したい!
と思うワケであります。

引き続きご贔屓によろしくです!!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

初体験で恐れいりました! の巻
行ってきてみたワケであります。

コミックマーケット70 (通称:コミケット

スゴイスゴイ!とは聞いていたものの、
ここまで モノ凄い! とは思ってもみませんでした。

何と言っても、人の数!! 
こんな人出に出くわすことはそうそうありません(断言!)
それから、マーケットの出展店数!!
恐らく、ですが、6000以上はあったかと思います(多分)

ここに企業出展130以上、
更に、無数のコスプレーヤー(!!)が集うコスプレ広場!!

これが、今日から3日間(!)ブッ通されるワケなんであります。

一体全体どれ位の人が集まるコトになるんでありましょうか??
パンフレットによると、
前回の冬開催(“冬コミ”と呼ぶそうです)時は、
2日で35万人!!の集客数だったそうです。

今年のフジロックが3日で約13万人(過去最高)、
去年の東京ディズニーランドディズニーシーの年間合計入園者数が、
約2500万人(1日平均約68000人)、
って考えると、
モノ凄い! っぷりが良くわかるワケなんであります。
(もちろん 有料・無料の違いはあります)

それにしても、
そんだけの人を楽しませ、惹きつける“魅力”が、
コミックの世界にはある!っちゅ~コトですな。

まだまだ勉強しないといけません。

恐るべし! コミケット!!

060811-1.jpg
人・人・人・・・ だけど、大騒ぎや混乱はNOTHING!なんです。
060811-2.jpg
コミケット70・カタログ”もしっかりGET! 
“ハローページ”並のブ厚さ(1500頁位)で2000円なり。


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

セプコン
以前にもご紹介した セプテンバーコンサート

ウタヲウタウ 参加アーティストも何組か参加を表明しております。

ならば!!
せっかくだからどこかの会場に集まって、
みんな一緒に “ウタヲウタエ” たら楽しいなぁ~!! 
と考えマシタ。

そしたら、
みんながアーティストのライブを楽しみつつ、
気軽に集えますもんねぇ~。
んで、世界平和を願い、PEACE!に ウタヲウタウ 。
ん~~ 素敵だ!!

実は今晩、
“プレ・セプコン!”なる 本開催1ヵ月前の会 に、
お招き頂いているんであります。
早速、相談させてもらっちゃおう!

これは、素敵だ!!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

『ウタヲウタウ』 in “豚骨ロック”
今週末は世間的には“お盆休み”ということになっておりますが、
暦なんかは全く無視!して、
ちょいと楽しいイベントが開催されますだ。

“豚骨ロック”
場所は、南青山 レッドシューズ
豚骨番長 が主催する
“こってり(=豚骨) 楽しい?!” イベントやけん!! であります。

今回、このイベントで、
ウタヲウタウ 参加アーティスト2組の
競演!! が実現しちゃうワケなんであります!!
THANK YOU !! 豚骨番長!!

ウタヲウタウ ではすっかりお馴染み大人気!!の 
梅星 & 最新エントリーとなる 永井秀樹

モチロン!! 初競演!!

当日は、他にもイカした出演者&DJが勢揃い!!
『NO BRAND !!』 も当然!参加しますっ!!

お盆に東京居残り組のアナタ!!
豚骨なお盆パーティー に是非ともいらっしゃいませ!!

豚骨ロック Vol.8杯目~SAVE CBGB~』
8月12日 sat.  21:00~(予定)
南青山レッドシューズ(TEL/03-3486-1169)
3500円<フライヤー持参3200円>(with 1ドリンク)
[CAST]
永井秀樹THE SEXY PISTONS梅星
村山タクヤ(fromサンズオアクラウド)、
LUCY★JUICY
[DJ]
豚骨番長、豚骨議長、ビーフ、NAOE
[MC]
河本鉄平(fromドォーモ)

20060809174139.jpg


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

怪獣出現?!
いやぁ~ ビビリました!

何が?って、
今日の東京地方の日の入り間際の  っスよ。

目撃した人も多いと思いますが、
スッゴイ!!! でした、ハイ。

接近している台風の影響なんでしょうが、
なんちゅ~か、あれですよ、
怪獣映画の

今にも、ゴジラとかキングギドラとか出てきそうな。 

まったく、たわいもない! 
と言われてしまそうではありますが、
真剣に感動!したので写真に留めてみちゃいました。

しっかし、
見れば見るほど イ~感じ! でしょ?!

な~んかワクワクしちゃった夕暮れ時でありました。


pic_0290.jpg
ん~~~ イイ! 自然の驚異! ゴジラはどこだ?!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

猫 新曲 スタート!!
予定通りスタート!!しました。

 の 新曲!!

『花吹雪桜一家と申します』 

何はともあれ、聴いてみてちょ!!

めっぽうPOPな“男の哀愁!?”

ここから!!
無料ダウンロードできますっ!!

是非お試しくださいまし~~~!!!
レッツ・ゴォ!!!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

永井秀樹 参上!!!
92ed4785a82675e0cf57690fc5820044.jpg

“『ウタヲウタウ』プロジェクト” 
“9番目の男!!” 登~場~~!!! ですっ!! !


その名は・・・

永井秀樹 

「怒涛のアコギスト!!」の異名を持つシンガー。
アコースティック・ギター1本と歌のみで勝負!
という実に潔いスタイルが彼の持ち味でございます。

とは言いつつも、
ゴリゴリで武骨な男臭さだけでなく、
「弾き語り」って言葉がピッタリくる語りかけるような歌声が、
実にグッとくるワケなんであります。

1人っきりで勝負し続ける、
ってゆ~のは並大抵のことではありません。

そんな 永井秀樹 が料理した 『ウタヲウタウ』 の仕上がりや如何に!!

是非とも!!その歌声をお確かめくださいまし。

で!!
『ウタヲウタウ』 永井秀樹バージョン の無料ダウンロード開始日は、
8月14日 正午~ でありますっ!!

当日は、
mF247 「ウタヲウタウ」特設ページ 
からお入りくださいっ!!

応援よろしくっ!!!
お待ちしておりま~~~すっ!!!


『ウタヲウタウ』全参加作品は、 
ここから!! 
無料ダウンロードできます!!




[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

新曲発表!!!
先日お知らせした  の 新曲!! が、
いよいよ登場!! いたしますっ!!(パチパチパチ!!)

タイトルは、
「花吹雪桜一家と申します」 
と、申します。

何やらユニークなタイトルでありますが、
はたしてどんな曲なのか?!
非っ常~に!興味の湧くところであります!!

前作の 「カフェ・マンゴスチン」 「ウタヲウタウ」 に引き続き、
今回も作詞を あの! バリおロック が担当!! 
というところも見逃せません!!

また、今回も mF247 から 
無料!!ダウンロード配信!! 
でお楽しみ頂けるワケであります!!(いつもながらの太っ腹!!)

で!!
気になる無料配信スタートは・・・・・・というと、 
8/8(火) 正午~  ここ!! 
からダウンロードできます!!!

8/8 ・・・ 末広がりのおめでたいお日柄!であります!!
是非、みなさまこぞって、猫 待望の新曲!! 
をお楽しみくださいませ!!

では最後に、リーダー常富さんからの新曲コメント をご紹介します。
色~んなイメージを膨らませながら、 
8/8 正午 を楽しみにお待ちください!!

僕たちは東京に生まれ育った。
幼い時のこの街は戦争の傷跡を深く残しながらも共に生きていこうとする情にあふれていたような気がする。そんな僕たちが高倉健の任侠映画に嵌ったのも自然なことだった。今度は日本人が失ってしまおうとしている“忍ぶ恋”を男の目線から創ってみました。好きだけど,好きになってはいけない,だけど好き。そこには日本文化独特の“美学”があると思うのです。僕のイメージはやはり池部良さんでしょうか。
今時こんな歌がどんな風に受け止めてもらえるのかとても興味があるのです。


060805.jpg
東京、情、日本人、忍ぶ恋、美学、・・・・
何やら素敵なキーワードが盛り沢山!!
ベテランならでは!の歌世界にご期待くださいませ!!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

8月のライブ情報!! 
8月に入って、カンカン照り!!の毎日でありますが、
アーティストのみなさんは暑さにも負けず!
積極的なライブ活動を行っておりま~す。

『NO BRAND !!』 は、そんなアーティストを応援します!!
そんなみんなの8月のライブ・スケジュールを
ドド~~~ッ!!っとお知らせしちゃいます!!

この夏は、
『ウタヲウタウ』 参加アーティストのライブへ是非!!
遊びに行ってみてちょ~~だい!! 場所も、内容も、盛り沢山!!
今スグ!! CHECK! & GO! だぁ~~~!!

猫 ライブ
8/19(土)・20(日)
会場/森と湖の楽園 河口湖SHOW園
両日とも、14:00~ と 18:00~ の2回公演
入園料(ライブ込み)/¥3000
(問)森と湖の楽園 0555-73-4115


梅星 ライブ
8/5(土)
「西長住校区夏祭り!」
会場/福岡市立西長住小学校
スタート 18:00
梅星ライブ 19:00頃~

8/12(土)
「豚骨ロックvol.8杯目」
会場/南青山レッドシューズ
スタート 21:00~
[CAST]永井秀樹、村山タクヤ(fromサンズオアクラウド)、
THE SEXY PISTONS、ルーシー★ジューシー、梅星
[DJ]豚骨番長、豚骨議長、DJ naoe、DJビーフ
[MC]河本鉄平(fromドォーモ)
料金/当日¥3,500(1杯込み)
(問)レッドシューズ 03-3486-1169


SUBWAYS ライブ
8/6(日)
「戸田市音楽イベント”OTODA”」
会場/JR戸田公園駅前特設会場
時間/13:00~
http://official-otoda.jp/

8/19(土)
「戸田ふるさと祭り」
会場/戸田競艇1階エントランス
スタート 19:00~
http://www.toda-kyotei.jp/access/index.html

8/20(日)
「カレッタビアライブ」
会場/カレッタ汐留
時間/18:00~ 19:00~(2ステージ)
http://www.caretta.jp/


GOOD LUCK CHARM ライブ
8/10(木)
仙台 JunkBox
OPEN/18:00 START/18:30
前売¥1500 (D別)
(問)JunkBox 022-716-5155

8/23(水)
神戸 アートハウス
OPEN/18:00 START/18:30
前売¥1500 当日¥1800 (1D付)
(問)アートハウス 078-334-1348

8/24(木)
大阪 心斎橋FANJ / 06-6120-6800
OPEN/18:00 START/18:30
前売¥1600 当日¥1800 (FREE¥1050)
(問)FANJ 06-6120-6800

8/30(水)
東京 渋谷egg man / 03-3496-1561
OPEN/18:00 START/18:30
前売¥2000 当日¥2500 (D別)
(問)egg man 03-3496-1561


鈴木雄大 ライブ
8/11(金)
「新舞子サマーフェスティバル」
“Radical Tracks Presents 『真〜Real〜』 ”
会場/新舞子マリンパーク
[CAST]:ASIAN PIMPS、B-FISH、ALMIGHTY BOMB JACK(ex.小島)、
Jadey G、
[GUEST]:鈴木雄大
(問)Radical Tracks http://www.raditra.com

8/13(日)
会場/中目黒「楽屋
ドデカコルドン:武田和大(Sax) / 安部一城(G) / 忍田耕一(Tb) / 小泉哲夫(B) とのコラボレーションです。
時間/19:30~ 21:00~(2ステージ)
チャージ¥2000

8/15(火)・16日(水)
会場/森と湖の楽園 河口湖SHOW園
両日とも、14:00~ と 18:00~ の2回公演
入園料(ライブ込み)/¥3000
(問)森と湖の楽園 0555-73-4115

8/20日(日)
「Mr. Slim Company Summer Live “August” vol.2」
会場/吉祥寺 スターパインズカフェ
OPEN/14:30 START/15:00
前売り¥3,600 当日¥4,000

8/23(水)
「熱海の花火大会 」
会場/熱海 レインボーデッキ親水公演イベント広場
時間/17:30~ 19:30~(2ステージ予定)
詳しくはこちら

8/25(金)
会場/下高井戸 高井戸倶楽部
[CAST]:Hiro川島Group with 鈴木雄大
Hiro川島(Tp&Vo)清水絵理子(P)松本雄二(B)
OPEN/18:00
START/20:00~ 21:30~ (2ステージ)
CHARGE ¥1000-


羊飼い ライブ
8/8(火)
会場/青山 月見ル君想フ  
OPEN/18:00 START/18:30   
[CAST]:左近誠道バンド、ricca、まほろば、Rainbow Tumbling Bros
前売:\2000/当日:\2500



『ウタヲウタウ』参加アーティストの楽曲無料ダウンロード!
はここからど~ぞ!!




[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

亀田祭りっ!!
やってしまいました!!

ある意味 “祭り” の開幕!であります。

今日は日本国中、この話題でもちきり!
って感じの日になっちゃいましたね。

「八百長!」 なんて、
懐かしいっ!? 言葉が乱れ飛んでおります。

確かに “スターは作られるモノ” ではありますが、
“作る” んだったら、
ちゃんと作んないといけませんよね。

無理くり作って、そのエグさがバレちゃうようだと、
“夢” も “希望” もな~んも無くなっちゃう、と。

何より今は、
亀田興毅 本人が、
「?????」 って、なってるよ~な気がします。

本人的には、やれることをやってきただけ、ですからね。

暫くの間、物議を醸すんではないかと思いますが、
レバノンでは実質的に戦争が始まっちゃっている、
ってコトも忘れないでおきたいもんであります。


026670.jpg
“亀田つながり” ですが・・・
“亀田のあられおせんべい”の亀田製菓の「サラダホープ」です。
メッチャ!美味しい!!んですが、
残念ながら地元新潟近郊でしか入手できません。
是非!何とかして欲しいもんであります!!


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ロックっぽい!! その4
フジロック も無事終了しましたな。
噂では、過去最高の人出だったんでは? なんて声も聞かれます。
大勢の方々が行かれたことでありましょう。
みなさんお疲れさまでありました!

何故か、昔から 夏=ロック なイメージがあるワケであります。
なんででありましょうか??

夏フェス なんて言葉もすっかり定着してますしね。

な~んでか? いつ頃からか? 
ロック=開放的 ってゆ~ことになったせいかもしれませんが、
ロックって、決して開放的な音楽ぢゃ~ないですよね??

むしろ、どっちかってゆ~と閉鎖的。
その 「閉じてる感」 に独特なムードというか、カッコ良さ、とかが漂って、
“不良の音楽” な~んてイメージがあったように思うワケであります。

いつの間にか、
青い空の下で、緑に囲まれて、伸び伸び楽しもう!!
みたくなっているのが、
「?????」 だったりする今日この頃ではあります。

んで、
以前にもご紹介した いじめられっ子ブライアン君物語 
が、いよいよ今週末から封切り! なんであります。

昔と今とで何かが違うのか??
ロックっぽい! とは何なのか???


是非!観てみて頂き、ご意見を賜りたい!
と思うワケであります。

news_ost2.jpg
『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』
詳しくはこちらをど~ぞ!!



[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

あけましたネ!!
やっとの思い! で、あけた感じの梅雨でありますね!!

今年は「損したっ!!」
と思っている人も多いと思います。

が!!
まぁまぁ そ~言わないで。
まだまだ夏!は、これから!!ですよ!!

で、
『NO BRAND !!』 まわりも、8月は色々と楽しい話題が目白押し!
になりますですよ!! 
続々とご紹介して行きますんで、ヨロシクお願いしますっ!!

まずは早速、今日から!!

先日もお伝えした
mF247 さんの運営するポッドキャスティング対応の「ネットラジオ局」 
mFステーション

“猫の常富さんが『ウタヲウタウ』プロジェクトを語る!” の回が、
配信スタート!!になります。

オーガナイザーが“生”で語った
『ウタヲウタウ』 の面白さ!!  は、楽しくてわかりやすい! 
是非、聴いてみてください!! もちろん無料!で~す。

マジで楽しいっすよ!

 は、現在8月中に発表予定の新曲の準備が大詰め!!です!!
今回も、mF247 さんで無料配信!いたします!!
大好評!だった、前回の『ウタヲウタウ』
前々回の『カフェ・マンゴスチン』 に負けず劣らず、素敵な楽曲に仕上がっています!

詳細は、決定次第お知らせしますので、
そちらの方も楽しみにお待ちくださいませ!!


060801.jpg
 の代表曲「各駅停車」を彷彿とさせる風景を目撃。
とっても清々しいのでありました。


[READ MORE...]

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽



