NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は、「ジャンル」「カテゴリー」「年齢」「性別」「国籍」一切不問!  HAPPY!なアーティスト・クリエイターを応援します! どうぞ自由に参加してください!!
プロフィール

 NO BRAND !!

Author: NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は「ジャンル」や「カテゴリー」の枠を越えて、広く様々なアーティスト、クリエイターの活動を応援しています。

とにかく「HAPPYに!」「楽しく!」「面白く!」
積極的な売り込みや情報提供も大歓迎です!!

出来る限り、ライヴ会場、展覧会会場にも、伺いたいと思います。

リンク・コメントもお気軽にど~ぞ。

お問い合わせは、
下記メール・フォームよりど~ぞ!!

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

banner_01.gif
AX AX

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


大晦日!!
とうとう 2006年の大晦日!! 
であります!!

「あらゆるジャンルのアーティスト、クリエイターの活動を支援していこう!!」 を活動目標に、2006年3月26日からスタートしたこのblogも、無事2006年を終えることができました。
これもひとえに皆さんの暖かいご支援&ご協力!のおかげであります!!
ありがとうございました!!
お世話になりました!!

おかげさまで、
“「ウタヲウタウ」プロジェクト” をはじめ、
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1  まで、
様々なアーティスト、クリエイターの方々の参加を得ることができました。

が!!
NO BRAND !! は、まだまだ邁進するのであります!!(笑)

2007年はもっともっと多くのアーティスト、クリエイターの方々と一緒に、
「どこよりも楽しい!!」 オリジナルなイベントをガンガン!作っていきたい!と思います!!

ジャンル、年齢、経験、性別、国籍、一切不問!! です。
参加希望、お問い合わせは随時受け付けています。
来年は是非、あなた!も NO BRAND !! に参加してください!!
お待ちしてますっ!!

来年は怖い位に盛り上がっちゃうぜぇ~~~!!(笑)

200612301206000.jpg
来年もよろしくお願いしますっ!!
良いお年を!!!







NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

開催まで あと21日!!


[READ MORE...]

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/30
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1


開催まで あと22日!!
本日は、2006年最後!の
参加決定アーティスト発表!!であります!!

ご紹介するのは、
シンガーソングライター 秋山羊子 さんです!!

小泉今日子さんのアルバム『KYO→2~ANNIVERSARY SONG』(2001)に「僕はドロボー」を提供したのがきっかけで活動拠点を東京に移して、都内ライブハウスを中心に活動中です。
今年は、アルバム『指一本で倒されるだろう』をリリースし、
発売記念全国TOURを行いました。

ピアノの弾き語りスタイルで唄われる透明感ある暖かな楽曲は、どこか懐かしくてチャーミング。
POPで親しみやすいので、きっとHAPPY!なライブを楽しんで頂けると思います!

これで!
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1のライブ・ステージは、
the ROCOS秋山羊子それに特別ゲストの 鈴木雄大 のみなさん と、キャリアも、ジャンルも、スタイルも、それぞれに違う素敵なアーティストが大集合! 
これはメチャメチャ楽しみ!ですっ!!

他では観れない「LOVE&PEACE」なライブ!!
をお届けします!! 
ご期待くださいませ!!


top1.jpg

秋山羊子さんの作品は、
こちらで試聴できます!








明日はいよいよ大晦日!!
「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!



[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/29
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1


開催まで あと23日!!
今日は東証が大納会。
2006年もいよいよ大詰め!ですね。
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1の参加決定アーティスト発表!の方も、2006年の大詰めの近づいております!

本日ご紹介する参加決定!アーティストさんは、
the ROCOS のお二人です!!

高瀬寛子さん(Vocal&Ag)、サノトモユキさん(Wood&E. bass)の男女二人組のユニットで、
自主音源の制作・販売・配信をはじめ、ライブハウスやストリート等で積極的なライブ活動を展開中!であります。

気負いのない等身大の歌声は、
初めて聴く方々にもきっとHAPPY!に響くことでしょう!
the ROCOS ならでは!の「LOVE&PEACE」な楽しいライブに期待大!!でOK!! であります!

ライブ特別ゲストの先輩、鈴木雄大さんにも負けないように頑張れ!!
みなさんの応援もよろしくお願いしますっ!!


9afa4811458e8aff2c56872f5f15a173.jpg
「どんな感じ?」という方は、
こちらでご試聴ください!








どうなる?!フセイン元大統領。
「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!



[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/28
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1


開催まで あと24日!!
2006年もあとたった3日!
いやぁ~早い! 早すぎですね。(笑)
もうお正月ですわ。

お正月=和の心 というワケではありませんが、
本日ご紹介する参加決定クリエイターさんは、
染織工芸 の 大屋由美子 さんです!!

既に参加決定をお知らせした 大森淳子さん 同様、
友禅のアーティストさんであります。

「友禅」と一口に言っても、
伝統的かつ貴重な技術である為か、
なかなか一般の方々にとってはポピュラーではないようです。
でも!
高度な技術と若い感性が創り出す作品で、
きっと今まで知らなかった新しいアートを感じさせてくれることと思います!
若い!とはいえ、
「全国染織シルク博物館展」、「日本現代工芸美術展」等で入選の実績をお持ちの実力派!であります!

まさに、絶好の機会!
是非、会場で「ホンモノ」をご覧ください!

ご来場お待ちしておりますっ!!


12.28.jpg
絶対に、「ど~やって染めてるんですか?」と聞きたくなります!






この年末の天候って、ちょっと“変”ですよね?
「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!




[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/27
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1


開催まで あと25日!!
そろそろ“仕事納め”、
という方も多いと思います。
来週はもう新年!なんですけど、
何故かまだ実感が湧きません。。。(笑)

とは言え!
新春開催! に向けて着々と準備が進んでいる
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1

本日ご紹介する参加決定クリエイターさんは、
イラストレーター モリオ・カ・タケル さんです!!

『ワイワイ・ガヤガヤ展』プレ・イベント にもご参加頂いた モリオ・カ・タケル さんは、時事ネタや社会現象を巧みにキャラクター化して表現するイラスト作品を、ポスト・カードや卓上カレンダーなどの形で出展される予定です!
様々な魅力的なオリジナル・キャラクターが登場するものと思いますので、是非お楽しみに!!

当日は、モチロン! 作品販売も行います!
お気に入りの作品を見つけて、
GET!!しちゃってください!!

ご来場お待ちしておりま~す!


0000.jpg
今回はどんなキャラクターが登場するのでしょうか?
楽しみ!です!!





U2のボノに名誉ナイト(騎士)の爵位が授与されると発表。
「ワイ・ガヤ」も是非狙ってみたいです。
「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!







[READ MORE...]

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/26
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1


開催まで あと26日!!
クリスマスも終わって、
あとはHAPPY!なNEW YEAR!を待つだけ!!と。
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1 も新春を寿ぎ、
HAPPY!に盛り上がるぜぇ~い!! であります。

そんな折!
クリームさん率いる
HAPPY!“レイヤー・チーム”、
『 チーム・クリーム 』 のみなさんの
参加が決定!いたしましたっ!!(パチパチパチ!!)

<注> ご存じない方の為に、
“レイヤー”=“コスプレイヤー”の略 であります。

今や日本発のSUPER NEO CULTUREとなっている「コスプレ」。
各地で頻繁にイベントが開催されていて、
『 チーム・クリーム 』 のみなさんも今週末29日から東京ファッションタウンビル・TFTホールで開催される総合コスプレイベントにも参加の予定だそうであります。

とは言っても、
ホンモノの“レイヤー”のみなさんを間近で見ることのできる機会はそうそうありません!
当日は、パフォーマンスのステージも含め、
会場全体のムード・メーカーとしても 「LOVE&PEACE」 な楽しい空気を演出してくれることと思います。
是非、「カメラ持参で!」遊びに来てください。(笑)

お待ちしておりま~す!!

photo.jpg
ジャ~ン! 勢揃い! 
当日のパフォーマンスもお楽しみに!!





加藤茶さんの奇跡の生還はとても嬉しいニュースでした。
「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!







[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

Merry Christmas !!
Merry Christmas!!
メリー・クリスマス!!


200612221631000.jpg

素敵なクリスマスを!!



NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

開催まで あと26日!!


[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/23
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

開催まで あと28日!!
今夜は クリスマスパーティー!! な方も多いことでしょう!?

本日も、参加決定!!アーティストのご紹介ですっ!!

本日ご紹介するのは、SunFaceJapan.×MON さんです。

“MONアーティスト”ICHIZEN さんと、
“言葉アーティスト”SunFaceJapan. さんによる 
“MONとコトバのコラボレーション” です。
ど~いう感じかと申しますと。。。

MONアーティストICHIZENの家紋から発想をうけたモダンな意匠に、言葉アーティストSunFaceJapan.が創作四文字熟語と短歌をつけて展開する「MONコトバ」シリーズ。

であります。

POPなMONと、キャッチーなコトバがコラボして出来上がるオリジナルな作品は、
かつてない新しい“コミュニケーションアート”として大好評を博しております!

当日は、展示作品の他にも、
「SunFaceJapan.×MON(動くMONコトバ)」と題された映像の上映や、
「MONコトバ」限定オリジナルグッズの販売も予定しております。

是非、会場にいらして 
新しいタイプの“コミュニケーションアート”を体験して下さい。

お待ちしてますっ!!


MON.jpg
「コトバ」+「MON」+「短歌」で一作品なのであります。
ん~~~面白い。




今日はクリスマス・イヴ・イヴです。
「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!






[READ MORE...]

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/22
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

開催まで あと29日!!
もうすぐクリスマス!!
今週末は全国的にパーティー!なムード!!でありましょう。

そんな中!
本日も、参加決定!!アーティストのご紹介を!!

本日ご紹介するのは、大森淳子 さんです。
大森さんは、“友禅” のアーティストです。

一般的に “友禅” と聞いても、
「着物(和服)の柄のことかな?」 という感じ位の方が多いと思います。 
実はワタシもそうだったのですが。。。

ところが!
単に、着物の柄の染めつけだけではなく、
その高度な染織技術を用いたアート作品が様々創作されているそうなんであります。
“染織工芸” というそうです。

実にこれが “日本的” かつ “綺麗” なワケであります。
貴重な専門的技術でもあるそうで、
普段なかなか見れるものではありませんから、
今回は絶好の機会!です。

是非、会場にいらして 
“本物の染めの美しさ” をご覧下さい。
大森さんも詳しく解説してくれると思います!

お待ちしておりま~すっ!


20061222173015.jpg
「描いている」 んではなくて 「染めている」 ワケです。
凄い技術。。。





「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!





[READ MORE...]

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/21
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1


開催まで丁度 あと1ヵ月!!
となりましたっ!! (ワクワク!)

アーティスト、クリエイターさんの参加も
日々、続々と決定しております!!
本日も、参加決定!アーティストのご紹介を!

本日ご紹介するのは、市川裕子 さんです。

市川裕子さんは、“詩のインスタレーション” での参加!です。
「???」 と思った方の為に、
ご本人からのご説明を・・・。

9cm角に折られたカードの表にタイトル、裏に言葉の断片が書かれています。
最初、全てカードの表面(タイトルが書かれている方)が見える状態になって、写真用ホルダーの中に入っています。
参加者の皆さんは、好きなタイトルを選び、そのカードをホルダーから取り出し、中の作品(詩)を読み、そのカードを裏返しにして、ホルダーに戻します。
全てのカードが引っ繰り返ると、言葉の断片が全て出現し、更に、その言葉を入れ替えてもらい、参加者の皆さんで、一編の詩を作ろうというものです。

つまり、会場にいる全ての皆さんが参加者になって、一遍のオリジナルな “詩” を完成させよう!!
というものですね。

これは非常に面白そう! であります。
皆さんが、その場で作品作りに参加できるワケであります!

“詩”のテーマはもちろん 「LOVE&PEACE」。
是非、貴重な作品作りにご参加ください。
ご来場お待ちしてま~す!!


NCN.jpg
「言葉のパズル」 みたいな感覚でしょうか?
はたして、どんな作品に仕上がるか???





もうすぐクリスマスですね!
「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!







[READ MORE...]

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

プレゼント!!
突然ではありますが、
プレゼント!! のお知らせであります!

以前からご紹介している
高円寺のイカしたフリーペーパー『SHOW-OFF』
の最新号が発行されました。

実は、『SHOW-OFF』 さんには、
前回の 『ワイワイ・ガヤガヤ展』プレ・イベント に引き続き、
今回の NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 でも、
地元・高円寺地域を中心に宣伝告知活動にご協力頂いております! ありがとうございます!

高円寺近郊の古着SHOP、飲食店、ライブハウス、レコード店、美容室etc.・・・ で、『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1 のフライヤーがGET!できます。

というワケで、
今回、最新号の 『SHOW-OFF★025』 を
5名様 に プレゼント!! いたします!!

「欲しいっ!!」方は、
住所、氏名、メール・アドレスを明記して、
下記メール・フォームからお申し込みください。

お申込多数の場合は先着順とさせて頂きます。
お急ぎくださ~い!

show.jpg
全36ページ オールカラー 
とってもナイス!なフリーペーパーです。



[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/19
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

さて! 
今日も参加決定アーティスト、クリエイターさんの発表!!ですっ!!
連日バラエティーに富んだ参加者さんを続々と発表できて、
非常に喜ばしい!限りであります!!

本日ご紹介するのは、elli さんです。

elliさんは、レリーフ を出展されます。
紙粘土を使った立体感のあるレリーフで、
どこかメルヘンな雰囲気を感じるのはワタシだけでしょうか?

モチーフに楽器を使った作品が多いのは、
シンガーとしての活動をされていることと無関係ではないかも?

他にも、絵本の出版もされていて、
実に多芸多才なんであります。

開催当日は、出展作品以外にも、
絵本や、CD等、
elliさんのあらゆる作品が販売される予定ですので、
是非、楽しみにしていてください。

「LOVE&PEACE」な雰囲気満タンです!!


elli.jpg
海外の童話の挿絵っぽいムードを感じます。。。





「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!






[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/18
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

連日続々と発表が続いておりますが、
本日も!!
参加決定アーティスト、クリエイターさんの発表!!ですっ!!

本日ご紹介するのは、
BLISS さんです。

BLISSさんは、下北沢にあるSHOPさんで、
造形・工芸系のアーティストさん達の作品を販売されています。

今回はその中から、
GLASS ARTS と TIE-DYE の作家さん達の作品を出展される予定です。
いわば 「チームBLISS」 としての参加!という感じですね。

GLASS ARTSもTIE-DYEも、
すべて “手造り” “一点もの”。
一部ではマニアックな人気を得ているそうなのですが、
まだまだ一般的には知られていないからと、
超・積極的!に参加を希望して頂きました。

実物を見せて頂いたのですが、
これがまた「素晴らしく綺麗!」。
間違いなく「一見の価値あり!」です。

当日はもちろん販売も行いますから、
是非、実際の作品を観に遊びにいらしてください。
そしてお買い上げください!(笑)

男女問わず、楽しんで頂けること間違いなし!!
お待ちしておりますっ!


grass2.jpg
GLASS ARTSのペンダント・トップです。
写真では綺麗な立体感がイマイチわかりづらいので、
是非会場で実物をご覧ください!





「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!





[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/16
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

ライブ特別ゲスト!! 決定!! しました!!

鈴木雄大 さんであります!! 
(パチパチパチ!)

先日お知らせした のみなさんに引き続き、
何とも嬉しい参加決定!であります。

鈴木雄大さんも、“『ウタヲウタウ』プロジェクト” に参加、
NO BRAND !! にご協力頂いてきました。
更に、今回の特別ゲスト出演も快諾!
ありがとうございます!!

ベテラン二組の特別ゲストを交えて、
ますます当日のライブ・ステージが楽しみになってきました!

素敵なアコースティック・ライブを楽しみながら、
バラエティーに富んだ参加作品の数々をゆっくりご覧頂けます!

ぜひぜひ遊びに来てください。
お待ちしてます!


yudaia-3.jpg
セプコンでも活躍された雄大さん。
「LOVE&PEACE」のテーマはまさにピッタリです。





「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!




[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/15
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

本日も!!
参加決定アーティスト、クリエイターさんの発表!!ですっ!!

本日ご紹介するのは、
木版画家 谷水亮介 さんです。

谷水亮介さんは、10月に新宿ワシントンホテルさんで開催した
『ワイワイ・ガヤガヤ展』プレ・イベント にも
ご参加して頂いたので、既にご覧頂いた方も多いかと思います。

昔懐かしいと言うと語弊がありますが、
「彫刻刀で板を削ってインクを塗って摺る!」
という、誰もが小さい頃に一度はやった、あの!木版画であります。

ユーモラスでウィットに富んだ題材を
シンプルで味わいのある楽しい作品にして見せてくれる。
思わず「ニヤッ」とするHAPPYな木版画です。

当日は、展示作品だけでなく、
ポストカードの販売も予定されているそうです。

是非、実際の作品を観に遊びにいらしてください。
楽しんで頂けること請け合い!!
お待ちしておりま~す!


20061215201904.jpg
この作品のタイトルは「妖怪FAX」。
実にユーモラスです。(笑)





「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!




[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/14
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

これまでも、“『ウタヲウタウ』プロジェクト” をはじめとして、さまざまな形で NO BRAND !! にご協力頂いてきた のみなさんのニュー・アルバム(!!)が発売されることになりました!!(パチパチパチ!)

このCDは、NO BRAND !!  から世に出る記念すべき第一弾CD!!であります!

それだけでもかなり 祝! なのですが、
その上、更に!!
なんと! 
今回の 『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1 に、 のみなさんが、特別ライブ・ゲスト として登場して頂くことも決定!!いたしましたっ!!(ありがとうございますっ!!)

はっきり言って、
今回の入場料で のみなさんのライブを楽しむことができる機会は、滅多にありません!

もちろん!
当日は会場で「記念すべきニュー・アルバム」も販売します。

のみなさんのライブとCD、
両方GETできる絶好の機会であります。

是非、当日は会場に遊びに来てください!
お待ちしておりますっ!!


20061116192241.jpg
ヴェテランならではの『LOVE&PEACE』なライブにご期待ください。




「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!




[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/13
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

お知らせしていたポストカード・フライヤーの
デザインが出来上がりました!!

見づらいかもしれませんが、
予告通りPOP!!な雰囲気は感じて頂けるかと思います。
いいでしょ?

来週あたりから、
渋谷を中心とした地域のカフェ、CDショップ、ライブハウス、ギャラリー、書店、ミニ・シアター等々・・・でポツポツと(笑)見かけて頂けるようになると思います。
見つけたら是非GET!してください。

こんな所でGET!しました! 
な~んて情報もあったら聞かせてください。(笑)

何かと慌しい年の瀬ではありますが、
着々と準備は進行しております!!


20061213193832.jpg
“LOVEの”、“PEACEの” な~んであります!



「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!




[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/12
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

昨日に引き続き!
参加アーティスト、クリエイターの発表第二弾!!ですっ!!

本日ご紹介するのは、
イラストレーター なかさこかずひこ! さんです。

なかさこさんには、10月に新宿ワシントンホテルさんで開催した
『ワイワイ・ガヤガヤ展』プレ・イベント にも
ご参加頂きました!

ユーモラスでいて、
どこかあたたか味のある独特の作品が大好評!で、
お問い合わせも多数頂きました。

今回の 『LOVE&PEACE』 というタイトルも、
まさに! “なかさこワールド” にピッタリ!!
といった感じであります。

きっと、“LOVE” で “PEACE” な 「楽しい!」 作品を届けてくれると思います!

是非、実際の作品を観に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしておりま~す!


nakasako1.jpg
児童向け絵本や挿絵のお仕事依頼が多いというのも納得です。





「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
毎日のチェック!をお忘れなく!!



[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/11
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

じゃじゃ~ん!
参加アーティスト、クリエイターの発表第一弾!!ですっ!!

本日ご紹介するのは、
イラストレーター 渡辺博之 さんです。

お名前をご存知の方も多いかもしれません。
既にベテランとご紹介して差し支えないキャリアをお持ちですが、
「ジャンルもキャリアも関係なく色んなクリエイター達が集えるのは実に楽しそう!!」と、
ノリノリ!で(笑)参加を希望して頂きました!
超・積極的!!(笑)
テーマの 『LOVE&PEACE』 もお気に入りで、早速作品選びが進行中の模様です。

当日は、その飾らない人柄から色んな楽しいお話も聞けそうです。
作品ともども今から楽しみ!であります。
是非、会場でご覧になってください!


SR_s.jpg
ペインティング・ナイフによる作品は、
スポーツ・ポートレイト・風景・コラージュと多伎に渡ります。




「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
乞ご期待!!



[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/10
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 

参加に関するお問い合わせをたくさん頂いております。
「参加は可能なのですか?」
「詳しい内容を知りたいのですが・・・」
「参加の方法を教えてください。」
・・・・・・・ etc.
ありがとうございますっ!!

参加に関する「申込みフォーマット」をご用意しました。

下記メールフォームからお問い合わせください!
折り返し「申込みフォーマット」をお送りします。

ギリギリまで調整させてもらおうと思いますので、
積極的に「参加したいっ!」とお考えの方は、
是非お問い合わせくださいませ!!

ポスト・カードなフライヤーが間もなく完成予定。

これからのクリスマスや、お正月のカードとしても使える(?)
POP!な仕上がり!!

渋谷を中心とした地域のショップ、ライブハイス、専門校、ギャラリー等々にちょこちょこ置いて頂く予定ですので、見かけたらGET!してください。
(フライヤーを置いてくださる店舗も絶賛募集中!で~す。下記メールフォームよりご一報くださいませ!)





「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
乞ご期待!!


[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ジョン・レノン
みなさんご存知のように、
今日 (日本時間だと明日になるのですが) は、
John Lennon の命日です。

1980年12月8日 22:50頃

今年も世界中で様々な追悼イベントが行われています。

26年も前に亡くなった彼が残したものは、朽ちていくどころか、
時間の経過とともにジワジワと確実に世界中に染みていっているような気がしています。

あちこちで 『 Happy Christmas 』 が流れています。
もう定番になっていて、さして気にもとめないですが、
今年も “ Let's hope it's a good one without any fear ”
な年には、なりませんでしたね、世界中が。。。
残念!

来年こそは、「楽しい!」「面白い!」「ハッピー!」だけ!
で、いきたいもんであります。

ふと想像したんですが、
今みたいなインターネット環境があったら、 John Lennon は、何に、どう、使っていたんでしょうかね?
とっても興味ありませんか??

4988006834910_m.jpg
『LOVE & PEACE』



[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/07
本日は、
NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1
 の打合せで、
会場の UP LINK FACTORY へ。

“マイクロ・カフェシアター” と銘打つその場所は、
まさにカフェも併設したお洒落なミニ・シアターであります。

日頃、多目的なイベントに使用されているとはいえ、
やはりシアターですから、作品展示を兼ねたイベントとなると
色々と工夫が必要であります。

担当の鎌田さんとみっちり90分。
色んなアイディアが出ましたです!

「観る」、「聴く」だけでなく、
「集う」楽しさも是非とも必要!!

そんなプランにできそうです!

経過はまた追ってこのblogでご報告します。

楽しみにして頂いてOKです!!

c_1000396IMG1.jpg
UP LINK FACTORY
と~ってもイイ雰囲気でしょ?


「ワイ・ガヤ速報!!」では、続々と最新情報をお伝えします!
乞ご期待!!


[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ワイ・ガヤ速報!! 12/06
開催概要の発表です!!

NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1

第一回目のテーマは、“LOVE & PEACE”
レノンが、ボノが、オリジナルのスタイルで「愛と平和」を訴えた。
そうだ!僕たちも負けてはいられない。
僕たちの “LOVE & PEACE” を観に、聴きに来てくれ!


【日時】2007年1月21日(日) 
13:00開場 20:00閉場
【会場】渋谷 UP LINK FACTORY
【入場料】1000円
【参加作品】
<ライブ>:アコースティック・ライブ
(特別ゲスト/猫、鈴木雄大)
<展示>:絵画、造形、イラスト、マンガ、写真、テキスタイル、等
<上映>:映像作品
<販売>:参加アーティスト、クリエイターによる作品販売、各種実演も行います。

※参加決定者は、
順次このblogで発表していきます!


【主催】NO BRAND !!
【制作】フロート
【後援】CMJ JAPAN
【協力】SKY Perfec TV !、mona records、mF247

今回は、アコースティック・ライブを楽しみなら、
バラエティーに富んだ色んなジャンルの作品をたっぷり楽しんでもらえます!

そしてテーマは、“LOVE & PEACE”
今、世界中で一番不足しているもの、必要なもの、ですよね。
大袈裟なものじゃなくても、「愛」と「平和」のマインドで、
『ワイワイ・ガヤガヤ展』発の
オリジナルな “LOVE & PEACE” 
を発信したいな、と思っています。

みなさんも、LOVE! と PEACE! を携えて、
是非是非遊びに来てくださいねっ!!(笑)

「ワイ・ガヤ速報!!」は続々と最新情報をお伝えします!
乞ご期待!!



[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

We are OPEN !! 開いていこう!
いきなり変な話かもしれませんけど、

『開いている(OPEN)』 =  嬉!!!
『閉まってる(CLOSE)』 =  悲、、、

って気分ってありませんかね?
結構それで一喜一憂したりすることも多いと思うんですが。

お店とか、サービスとかだと、閉まっちゃってるコトが 「悲」 を通り越して 「怒」 になっちゃったりする人もいたりしますね(笑)。

でも、この気分が、“楽しそうなコト”や“面白そうなコト”に関しては、意外にあてはまらないような気がするワケです。

“楽しそうなコト”や“面白そうなコト”ほど、
知ってる人や詳しい人の範囲で 『閉まってる(CLOSE)』 場合が多いように思えて、もったいなく感じるワケです。

そのくせ、閉まっちゃってるからと言って 「怒」 になっちゃったりする人もそれほどいない。
「楽しさ」 や 「面白さ」 が、わからないせいかもしれませんが。

やっぱり、もったいないなぁ~。

“楽しそうなコト”や“面白そうなコト”は、
「開いて」「開いて」「開きまくって」数珠繋ぎにして、
知らなかった人もドンドン入って、分かち合って、広げて、
何倍も「楽しく!」、何倍も「面白く!」したいもんだ! 
と思ったりするワケです。

というワケで、
NO BRAND !! は、いつでも 『 We are OPEN !! 』

“楽しいコト”や“面白いコト”に、
『開いている(OPEN)』 =  嬉!!! 
な存在を目指していきたいと思うワケであります!!

ref1153568806_200.jpg
開いていきま~す!!

[READ MORE...]

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

決定しましたよ~~~っ!!!
前回10月のプレ開催に引き続き、

NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.1


の 開催が決定!!しましたっ!!!

開催日は・・・ 2007年1月21日(日)

会場は・・・ 渋谷 UP LINK FACTORY

今回は、かねてから NO BRAND !! が取り組んできた “音楽” を軸に、様々なジャンルのアーティスト、クリエイターのみなさんの作品をたっぷり楽しんで頂けるイベントにしたいと思っています!

詳細は、追って発表していきます!

が!!

「何か面白そうかも?」 とか
「参加してみたいかも?」 等、
お問い合わせがありましたら、
このページのメール・フォームから
お気軽にお問い合わせください!!

2007年は、
ワイワイ!! ガヤガヤ!! と楽しくスタートしたいと思います!

どうぞお楽しみに!!

06.12.04.jpg


[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

12月のライブ情報!!
とうとう2006年も最後の月になってしまいました!

師走は何かとイベントごとが多く、
忙しい月ではありますが、
是非、“『ウタヲウタウ』プロジェクト” 参加アーティスト達の
バラエティ豊かなライブの中から、
お好みのライブを見つけてお楽しみください!!

■猫■
Umbrella Music Presents
猫 Show Time in 原宿ペニー・レーン "2006 冬"
      
12月9日(土)
会場/原宿 ペニー・レーン
OPEN/18:00 
START/19:00
料金/¥4,000 (別途にドリンク代がかかります)
予約・問い合わせ/原宿ペニー・レーン:03-3406-5552(17:00~21:00,月曜休み)

「フォークな夜」"猫 & 四角佳子" The Year-End Live     
12月28日(木)
会場/六本木 クイーンスリーパーズ
OPEN/19:00 
START/19:30
料金/¥3,000+1drink 
問い合わせ/クイーンスリーパーズ:03-5775-4350

■梅星■
Xmasナイト
“5組のサンタが競演~暖かな夜を共に・・・”

12月22日(金)
会場/新宿 RUIDO K4
OPEN/18:00 
START/18:30
料金/前売:¥2000+1drink 当日:¥2500+1drink
w./オオキタケイコ、yu-u、音光明媚、インセンス
問い合わせ/RUIDO K4:03-5292-5125
チケット予約/info@umeotome.jp

■GOOD LUCK CHARM■
12月13日(水)
会場/横浜 CLUB24 YOKOHAMA
OPEN/18:00 START/18:30
料金/前売:¥2000 当日:¥2500
問い合わせ/CLUB24 YOKOHAMA:045-252-4120

12/25(木)
会場/渋谷 eggman
OPEN/18:00 START/18:30
料金/前売:¥2000 当日:¥2500
問い合わせ/shibuya eggman:03-3496-1561

■羊飼い■
12月8日(金)
会場/下北沢 mona records 
OPEN/18:30 START/19:00
料金/前売:¥2000 当日:¥2300(別途Drink500円)
with/アンコールアワーズ(from京都)、空人(from ok)、イカボール
問い合わせ/mona records:03-5787-3326(受付時間16:00~24:00)

12月31日(日)
グリム THE LAST WALTS
~でもカウントダウンは南風~

会場/下北沢 mona records 
OPEN/18:30 START/19:00
料金/前売:¥2000 当日:¥2300(別途Drink500円)
with/南風、グリム、関美彦、まつきあゆむ、MellowSymphony、フールスカップクォート
問い合わせ/mona records:03-5787-3326(受付時間16:00~24:00)

■鈴木雄大■
YUDAI 2006 Year End Live Party “YUMMY-NABE”
12月12日(火)
会場/原宿 クロコダイル
OPEN/18:00
START/19:30
料金/¥4500 +order
出演/Yudai、天才トノサマBAND、岡沢茂、重久義明、鎌田清、木村万作、吉池千秋、目木とーる、山田智之、Hiro川島、松本雄二、浜田美樹、Dodecachordon、and more !?....
予約&問合わせ/エム・エイ・エム: 042-301-2213  
E-mail : m.a.m@jcom.home.ne.jp
今年一年の感謝を※て、爆発するYUDAI無礼講ワールド! 
おいしい音の忘年会。出演はみ〜んな”ぐ〜”な人たち。
※別途打ち上げ付き!?

12月22日(金)
秘密音楽水族館 “Songs for HOLY WORLD”
会場/下高井戸 高井戸倶楽部
OPEN/18:00
START/20:00
料金/¥1000 +order
問い合わせ:高井戸倶楽部:03-3323-3831 
E-mail : kiso@method-tlp.com

■永井秀樹■
12月9日(土)
豚骨ロック Vol.11杯目
~THE BEST OF 豚骨ロック!~

会場/南青山 レッドシューズ
OPEN/20:00~(予定)
料金/¥3500(with1ドリンク) ※フライヤー持参の場合¥3200円
出演/永井秀樹、豚骨ピストンズ、村山タクヤ、LUCY☆JUICY
[DJ]豚骨番長、リョースケ、NAOE etc.
[NAVIGATION]河本鉄平


『ウタヲウタウ』参加アーティストの楽曲無料ダウンロード!
はここからど~ぞ!!






[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術



