NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は、「ジャンル」「カテゴリー」「年齢」「性別」「国籍」一切不問!  HAPPY!なアーティスト・クリエイターを応援します! どうぞ自由に参加してください!!
プロフィール

 NO BRAND !!

Author: NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は「ジャンル」や「カテゴリー」の枠を越えて、広く様々なアーティスト、クリエイターの活動を応援しています。

とにかく「HAPPYに!」「楽しく!」「面白く!」
積極的な売り込みや情報提供も大歓迎です!!

出来る限り、ライヴ会場、展覧会会場にも、伺いたいと思います。

リンク・コメントもお気軽にど~ぞ。

お問い合わせは、
下記メール・フォームよりど~ぞ!!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

banner_01.gif
AX AX

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


受賞コメント頂きましたっ!
07.04.27.jpg

『ワイワイ・ガヤガヤ展』新・ロゴマーク!
先日の発表でお伝えしたように、
受賞者 小柴雅樹さん からコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きますっ!

このたびは私の作品を採用いただきありがとうございます。
作品のコンセプトは「何かやってるな」
「何か楽しいことがありそうだ」です。
ワクワク感をデザインしてみました。いかがでしようか。
ワイワイ・ガヤガヤ展の成功を祈念いたします。

ありがとうございましたっ!!

採用させて頂いたロゴは、
6月2日・3日開催の 『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.3 の
フライヤー及び、
各種媒体さんでの情報告知に使用させて頂きます!
たくさんの方々の目に触れて、
「ワイ・ガヤ」のワクワク感を感じてもらえたら
非常に嬉しいことでありますね!

折をみて再び、
こういった企画を考えてみたいと思いますので、
みなさん ガンガン!参加してくださいね!(笑)

楽しい!面白い!ことなら何でもやりましょう!!
これからもどうぞよろしく。
ご贔屓に!(笑)




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg





[READ MORE...]

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

大快晴!!
昨日はせっかくのGW初日にもかかわらず、
午後から突然の“嵐”にみまわれた
東京地方でありましたが、
今日は「これでもか!」と言わんばかりの大・快晴!!
清々しさこの上なし!(笑)
まさに“五月晴れ!”であります。

開放的な気分で、暫し芝生で日光浴。

普段はインナー派(?)のワタシではありますが、
今日ばかりはあまりに見事な晴れっぷりに
思わずもったいなさを感じてしまったワケであります。(笑)

やっぱり“晴れ”はポジティブな感覚を与えてくれるので、
精神的にも非常に大事な要素です!

07.04.29.jpg
今日は「みどりの日」改め「昭和の日」の第一回目だったことをさっき知りました。(笑)




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg







[READ MORE...]

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

新宿眼科画廊さん。
久々にお邪魔して参りました!
新宿眼科画廊 さん。

実にユニークなネーミングのこの画廊では、
様々な才能を持った若い!クリエーター達が集まって、
いろ~んな表現の展示会が頻繁に催されているワケであります。

今回も
「I Have Futon == Mayumi Go Exhibition 」 という
“布団”(!?)を使ったインスタレーションの展示が
開催されておりました。
タイトルから勝手に想像していたイメージと、
実際の作品とのギャップが相当に楽しかった!です!(笑)

そんな新宿眼科画廊さんに、
大・中・小と、一気に3つのスペースが新たに誕生!
するそうであります。
現在のスペースも含め、
7月以降は4つのスペースのギャラリーとなるワケであります。
これはますます面白く!なりそうです!

07.04.28.jpg
みなさんも是非!一度お出かけくださいませ。楽しいです!




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg





[READ MORE...]

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

新「ワイ・ガヤ」ロゴ 決定!!
大・発っ表ぉぉ~~~!!!(笑)

先だって募集していた 『ワイワイ・ガヤガヤ展』 の
新しいロゴが、めでたく!決定いたしましたっ!!

07.04.27.jpg

拍手!!
(パチパチパチパチパチ!!)

記念すべき受賞者は、
兵庫県在住の 小柴雅樹さん です。

素敵な作品をどうもありがとうございますっ!!

小柴さんは、これまでにも「春日部市市章」「酒田市市章」
「つくばみらい市市章」「米子市ロゴタイプ」「山形工科短期
大学学章」等のロゴやシンボルマークを手掛けられている
デザイナーさんなのです。

ぜひ6月開催の 『ワイワイ・ガヤガヤ展』 に、
その作品を展示させていただきたい!
と思っているワケであります!!

近日中に小柴さんからの喜び(?)の
コメントをアップする予定です!!
どうぞお楽しみにっ!!

力作の数々、
ご応募どうもありがとうございましたっ!!




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg










[READ MORE...]

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

teenのパワー!
昨日は、『ワイワイ・ガヤガヤ展』 に協賛して頂いている 
YoroZoo さんが主催する 
『YoroZoo teen festa Vol.3@下北沢MOSAiC』 
というイベントを見学させてもらってきました!

メンバーの中に一人でも10代がいたら出演OK!
コピー可! 演奏形態不問。
チケットノルマなし!
お客さんも入場料¥0!
という何とも素敵な!音楽イベントなワケであります。

いやぁ~ 元気でした!(笑)
当たり前ですけど、元気一杯!若さ一杯!!
出演4バンド+ゲスト1組。

毎回お客さんの投票で最優秀バンドが決定する!
ってことで、お客さんの熱気もパワフル!でした。

さてさて今回は、
どのバンドが最優秀バンドに選ばれるのでしょうか??

07.04.26.jpg
最近のteenは演奏が上手いなぁ~
な~んて思わず関心しちゃいました。(笑)




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg






[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

OPENしましたっ!!
インターネット美術館  
Art LIFE MUSEUM the NET
本日OPEN!!いたしましたっ!

そして、無事(!?)
『ワイワイ・ガヤガヤ展』特設ギャラリー も
OPEN!!することができましたっ!!

今回は、
バリお さんの イラスト作品 と、
 のみなさんの 新曲「カフェ・マンゴスチン」 によるコラボレーションをお届けしております!

のみなさんの新曲を聴きながら、
バリおさんの作品を鑑賞して、
一足早い夏を、ゆっくり楽しんで頂きましょう!
という趣向であります!
「カフェ・マンゴスチン」の作詞は、
バリおさんですので、
まさに!絶妙のコラボレーション!でございます。(笑)

今後も、
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 のお知らせとともに、
楽しい!コラボや作品紹介等々、行っていきたいと思います。
どうぞお楽しみにっ!!

07.04.23.jpg
「ワイ・ガヤ」特設ページへの入館は無料!で~す!!




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg





[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

5月のライブ情報!!
もうすぐ5月です!!
と言うよりも、GWですね。
ますます気候も良くなって、
お出かけモードも全開!!

というワケで!
恒例の “『ウタヲウタウ』プロジェクト” 参加アーティスト達のライブ情報をお知らせ致します。
是非、お好みのライブを見つけてお出かけください!!

■猫■
猫 フォークソングライブ in オルフェウス Vol.3
スペシャルゲスト / 四角佳子
 
5月20日(日)
会場/日本橋 ロイヤルパークホテル スカイラウンジ オルフェウス
START/1回目18:00~ 2回目20:00~
料金/¥5,000(各回とも)
予約・問い合わせ/ロイヤルパークホテル・オルフェウス:03-3667-1111(内線 3741)

■梅星■
博多どんたく 港まつり
5月3日(木・祝)
15:30~ 【博多駅前広場】博多駅本舞台
※TNCテレビ西日本
『ももち浜ストアSPどんたく特番(仮)』
博多駅・博多口広場より生中継!!!
18:30~ 【ソラリアプラザ1Fゼファ】天神ソラリア演舞台

5月3日(金・祝)
12:35~ 【B1Fサンプラザステージ】キャナルシティ博多演舞台
14:15~ 【福岡市役所ふれあい広場】お祭り本舞台
15:15~ 【イムズ】西日本新聞イムズ演舞台
16:40~ 【岩田屋本館前】岩田屋どんたくステージ

博多どんたく 港まつり HP

■GOOD LUCK CHARM■
MACKIE(川上 真樹)THE BAND WITH GOOD LUCK CHARM
5月11日(金)
会場/恵比寿 What the Dickens!    
お問い合わせ/What the Dickens!:03-3780-2099

5月25日(金)
会場/横浜 CLUB 24 YOKOHAMA
OPEN/18:00  START/18:30
料金/未定
お問い合わせ/CLUB 24 YOKOHAMA:045-252-4120

『ウタヲウタウ』参加アーティストの楽曲無料ダウンロード!
はここからど~ぞ!!






  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg






[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

インターネット美術館!?
来る4/25(水) 
Art LIFE MUSEUM the NET
という面白い!美術館がWeb上にOPENします!
(現在、プレ・オープン中!)

「絵」が本職ではない(!?)各界の著名人の作品を
ご本人の解説(音声)や楽曲などを聴きながら楽しめる!
という、ちょっと変わった美術館です。(笑)
(もちろん他にも色々なコーナーがあります。)

この美術館の中に、何と!!
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 の“特設ギャラリー”(!!)が、
OPEN!!することになりそうなんであります!

毎回の 『ワイワイ・ガヤガヤ展』 から、
お知らせや、ピック・アップ作品のご紹介、画像と音のコラボ、
等々、色々とお伝えしていきたいなぁ~と考えてはいるのですが、
何せOPENは、明後日です!(汗)

ちょっとだけドキドキしながら、
楽しみにお待ちくださいませっ!!(笑)

07.04.23.jpg
まだ「ワイ・ガヤ」のページは見れません!
念のため。(笑)




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg





[READ MORE...]

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

応募ありがとうございました!
『ワイワイ・ガヤガヤ展』のロゴマーク募集 に
ご応募ありがとうございましたっ!!

数々の力作!をお寄せ頂きました。
早速、選考に移らせて頂きます。(笑)

さてさてどんな「新ロゴ」が登場するのか??
楽しみにお待ちくださいませ。

近日中に発表致しま~~す!!(笑)




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg









[READ MORE...]

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

SKAってなんてどうスカ?!
もの凄~く唐突ではありますが、
ジャマイカ原産の“SKA”ミュージックをご存知でしょうか?

とってもシンプルでいてダンサブル。
適度にテキトー(?!)でいながら程よくPOP。
南国産の音楽特有のHAPPY!な能天気さも気持ちよし。
躍動感が一杯でこれからの季節にはもってこい!
野外で聴いたら文句なし!

そんな“SKA”が似合うシーズンになってきたなぁ~
と今日(!)感じたワケであります。(笑)
唐突ですみません。。。

いやいや でも、やっぱり!
“SKA”な気分が正解!
気持ちいいと思いますよ!これからは。
是非、お試しあれっ!!

07.04.20.jpg
例えばこんなオムニバス(笑)





  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg






[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

桜は終わりましたが。。。
つつじ があるのです!(笑)
嗚呼 素晴らしきかな日本の自然!でありますな。

ちょっと不順だった天候も
今日くらいから少し回復の兆しであります。

今週末あたりは、
有名な「根津神社のつつじ祭り」へGO! でしょうか?
結構見ごろな時期ではないでしょうか。
色彩のバリエーションが豊富なので、
気分的にちょっとリッチになれるかも?ですね。

選挙ももちろん大事ですが、
気分のリフレッシュも大切です!(笑)

07.04.19.jpg
露天や甘酒茶屋も楽しみなり。





  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg





[READ MORE...]

テーマ:自然 - ジャンル:学問・文化・芸術

これはアリ! だと思います。(笑)
もうすぐ端午の節句・子供の日!!
というワケでありますが。。。

ちょっと前から話題になっていた
ダース・ベイダーの五月人形!!

なんとも奇抜なアイディアというか、
なるほどなぁ~ というか・・・でありますね。(笑)
発売元が日本人形の老舗「人形の吉徳」さん
というのがこれまた凄いな!と。

でも、アリ!だと思います。(笑)
単純にカッコよい!!
これ式で、色んなキャラクターの五月人形が出て来たら
面白い!と思ったりするんですが、
どうでしょうか??

07.04.18.jpg
飾ったからといって、ダークサイドな人になるワケではないでしょう。(笑)





  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg






[READ MORE...]

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

“発掘してっ!”展覧会
本日は、
FUNKY802 digmeout EXHIBITION TOKYO
(ちょっと長い?・笑)を見学して参りました!

digmeoutさんは、
大坂地方(?)で有名なアート・プロジェクトでありますが、
これまでこっち(東京地方)では、“生”の作品を見る機会がなかったものですから、Chance!とばかりに出かけたワケであります。(笑)

今回の展示会用に選ばれた14名のクリエイターさんの作品は、どれも個性的で面白く、かつ、1人の展示作品数が結構多めだったので、非常に“得した気分”になりました。(笑)


どんな展示会に行っても感じるのが、
「世の中には本当に数え切れない位の才能があるんだなぁ~」
ってこと。

そんな才能を NO BRAND !! 流に(?!)
応援すべくスタートしたのが、
『ワイワイ・ガヤガヤ展』でありますね!

アーティスト、クリエイターのみなさん!
もっとドンドン世の中に打って出ましょう!!(笑)
NO BRAND !!は、
頑張るみなさんをしっかり!応援しま~す!!

07.04.17.jpg
会期は明日(4/18)までであります。





  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg












[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

選挙カーはノー?!
統一地方選挙の後半戦が始まりまして、
早速!この週末、
選挙カーからの声で目が覚めた方も多いのではないでしょうか?!(笑)

「仕方ないなぁ~」とは思いつつも、
「もうちょっとだけでも静か目でやって欲しいかなぁ~」
と思う方も多いかもしれませんですね。
(かく言うワタシも、なんですが。。。)

「NO!選挙カー推進ネットワーク」
というものを組織した立候補者さんがいるそうであります。
ニュース記事はこちら
車にスピーカーを設置しない。
車中から音声を発しない。
選挙カーに支払われる公費負担を請求しない。
という3項目に賛同する候補者さん達で発足したそうであります。

当落にどう影響するのかはわからないですが、
“不快感”や“環境”に配慮しよう!という姿勢は
とっても良いのではないか?! 
と、感じた次第でありました。(笑)





  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg







[READ MORE...]

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

カンヌ60周年記念サイト!?
今年でカンヌ映画祭は60周年なんだそうであります。
それを記念してなのだと思いますが、
INA(フランス映像協会)が、カンヌ映画祭の全歴史をたどる、
アーカイブ的なサイトを作ったのでご紹介を。

CHRONQUES D'UN FESTIVAL
(英語名/TALES OF A FESTIVAL) 
※仏語か英語かで表示できます。

1946年から2006年までの貴重な写真やビデオが見れるほか、
「LaFresque(THE FRESCO)」というコーナーでは、
映画祭の模様やインタビューのビデオを各年ごとにピックアップして紹介しております。

カンヌ映画祭のアーカイブとは言え、
眺めているだけで映画界すべての歴史をたどっている気分になります。(笑)
ビデオは閲覧だけでなく購入も可能です。

「カンヌ映画祭全史」みたいな凄い豪華本を
堂々と立ち読みしちゃっているような感覚になれて
非常に得した感じになれるサイトであります。(笑)

07.04.15.jpg
日本の黒澤明監督やジョン・レノンの顔も見えたりしますです。





  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg







[READ MORE...]

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

ロゴ・マーク 大募集!! 再び!!
先日お伝えしました
『ワイワイ・ガヤガヤ展のロゴ 大募集!!』 ですが、
色々とお問い合わせを頂きました。

あまりにも説明が不足しており、
大変申し訳ありませんでしたっ!!(汗)
ここに頂いたお問い合わせも含め、
再度、募集要項をお伝えさせて頂きます!

【募集要項】
《①募集の動機》
まず、現在「ワイワイ・ガヤガヤ展」は、
このロゴを暫定的に使用しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
07.04.13.jpg
がっ!
せっかくクリエイティブな人達が集ってくれているのだから、
もっと色々なロゴのアイディアがあるのではないか?
イカシタ(?!)ロゴが生まれるのではないか?
と考え、募集させて頂くに至りました。
《②制作にあたって》
★ロゴは、「ワイワイ・ガヤガヤ展」の文字をカタカナもしくはローマ字表記でデザインしてください。
カタカナの場合は・・・ワイワイ・ガヤガヤ展
ローマ字の場合は・・・WAIWAI GAYAGAYA展(大文字・小文字の使い分けは自由)
★色使い、ロゴの仕上がり形状(丸、正方形、縦長、横長など)は自由です。
★GIFアニメ等で「動く」ロゴも歓迎です。
《③応募方法》
★作品はjpg、またはgifの形式で、
メール添付にて info-nb@excite.co.jp までお送りください。
★画像サイズは、1点1M以内でお願いします。
★メールには「お名前」「ご連絡先電話番号」「メール・アドレス」を必ずお書き添えください。
★応募はお一人何点でも可能です。
《④応募〆切》
4月20日(金)23:59までに着信した分までとさせて頂きます。
《⑤作品の使用について》
★応募頂いた作品の中から、セレクトさせて頂いた作品を
次回 「ワイワイ・ガヤガヤ展」Vol.3 の告知フライヤー、
Web上での告知情報、コミュニティーのロゴ、等々で使用させて頂きます。
★使用をお願いする場合は、事前にご連絡を差し上げてご本人の許可を頂きます。

ご不明な点がありましたら、
左下のメール・フォームよりメールにてお問い合わせください。

みなさんからのHAPPY!なロゴのアイディア
心よりお待ちしておりま~すっ!!(笑)






  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg






[READ MORE...]

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

猫 インタビューのご紹介
のみなさんのインタビューが掲載されました。

マルチ・プロデューサー残間里江子さんが主宰する 
“SENIOR DREAM PROJECT” のサイトで公開されています。

『夢追うひとびと~まだ見ぬ自分に出逢いたい~』
スペシャル・インタビュー ゲスト/猫


シニア世代の人達にエールを送る主旨のプロジェクトではありますが、“アーティスト”としてはもちろん、“クリエイター”としてのこだわりや喜びもわかりやすく語られていて、若い世代の人達にも是非お薦めしたいインタビューであります!

“歴史はあるけどいつでも現在進行形”なスタンス。
是非とも見習わなければなりませんっ!!(笑)

07.04.12.jpg
最新アルバム『猫5』
通信販売のご用命は こちらまで どうぞ!!







  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg







[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

もっと色々見てみたいっ!!
「アートフェア東京2007」 を見学してきました!
~ 国内外の約100画廊が、古美術から現代美術まで約2500点を出品 ~ という大規模なアートフェアであります。

参加した画廊さん達がそれぞれに、
“今イチ押し!”な作家さんの目玉作品を持ち寄っているだけあって、バラエティー豊か!&見応えあり! な見本市になっておりました。

数千円の作品からン百万円!を越える作品まで値段も様々。
お客さんも意外に(?!)若めの女性が多く、
こういった“感性もの”に対する反応は、やはり女性の方がスムーズなのか?!と改めて感じたりもしました。
(頑張れ!男性!・笑)

各画廊のスタッフさん(作家さん本人)が、
積極的にお客さんとコミュニケーションしているブースは
やはり圧倒的に人集りが多く、作品はもちろんですが、
やっぱ“生のコミュニケーション”の大切さを痛感!でした。

もっともっとこういったイベントや見本市が日常的になって、色んな場所で色んなテーマで、色んな値段の色んな作品をた~くさんの人達が気軽に楽しみつつコミュニケートできる、そんな機会がまだまだ増えるべきだなっ! と感じた次第でありました。
色々勉強になりましたっ!(笑)

 07.04.11_2.jpg
明日(4/12)17:00までの開催で~す!





  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg






[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ジム・ジャームッシュ!!
たま~にここで映画を紹介すると、
「ニッチ過ぎっ!!」
という声が聞こえるワケなんでありますが。。。(笑)

『ワイワイ・ガヤガヤ展』の会場としても
お世話になっている UPLINK FACTORYさんで現在上映中の
“ジム・ジャームッシュ特集”
これはニッチぢゃないですよね?!
(やっぱニッチなのかな??・笑)

“ロード・ムービーの雄”として根強いファン多し!!
名作といわれる作品をこの機会にご覧になってはいかがでしょう?!
未体験の方には特におすすめ!です。

「映像」として観るだけでも“カッコ良し!”です。(笑)

07.04.10.jpg
4/26までで~す!




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg






[READ MORE...]

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

ロゴ・マーク 大募集!!
『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.3 の開催に伴い、
何と!! 
『ワイワイ・ガヤガヤ展』のロゴ・マークを大募集!!
してしまいますっ!!!(笑)

アナタの自由な発想で、
『ワイワイ・ガヤガヤ展』らしい
HAPPY!なロゴをデザインしてみませんか?!

優秀作品は、
『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.3の告知フライヤーの他、
開催情報を提供させて頂く様々なWebサイト等で
ドド~~ン!と使用させて頂きますっ!!

応募〆切は、4月20日(金)※24:00到着分まで
送り先は、info-nb@excite.co.jp
jpgかgifの画像ファイル添付でお送りください。

みなさんからの力作をお待ちしておりま~~す!!




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg






[READ MORE...]

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

ワタシは行きます。(笑)
明日は 東京都知事選挙 ですね。

色んな話題や報道がありますが、
ともかく「出かけて投票する」
という行動で参加したいと思います。(笑)

参加するのが大事です。
参加しないでおいて後で色々言ったりするのは良くない。
“人”としてどうなの? になってしまいます。
これは選挙に限ったことではありませんが。。。(笑)

陽気も良いので、
近くの小学校まで参加しに出かけたいと思います!

07.04.07.jpg
ティッシュやら油とり紙やら色々頂きました。(笑)






  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg




[READ MORE...]

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

47秒の世界!?
新しい音楽の提案が始まっております。

名称は 47(ヨンナナ)

“「ウタヲウタウ」プロジェクト” をはじめとしてこれまで様々なご協力を頂いてきた mf247 さんの新プロジェクトであります!

なんなのか??

超・カンタン!に言ってしまうと、
「1曲の長さが47秒の楽曲のスタイル」
ということであります。

つまり、
47秒で完結してしまう1曲。
もっと言えば、
47秒あれば1曲は成立する。
ってコトであります!

ん~~~面白いっ!!
いやいや、メッチャ深い!のかもしんまい。。。(笑)

新人からベテランまで続々とこのプロジェクトに参加している模様であります。
新たな音楽の楽しみ方の流れが来ているのか?!

是非、一度聴いてみて頂くことをお薦めします!!
詳しくは、 こちら からど~ぞ!!
07.04.06.jpg
『ワイワイ・ガヤガヤ展』に参加してくれた、秋山羊子さん、笹生実久さん、饗庭 純さん も参加中!! 是非彼女達の作品も聴いてみてください!!








  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!

あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg





[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

4月のライブ情報!!
もう4月です!!
1年の1/4は過ぎてしまった!ワケであります。(笑)
やっと気候も良い感じになりました!

というワケで!
恒例の “『ウタヲウタウ』プロジェクト” 参加アーティスト達のライブ情報をお知らせ致します。
是非、お好みのライブを見つけてお出かけください!!

■猫■
猫 Show Time in バック・イン・タウン      
4月21日(土)
会場/曙橋BACK IN TOWN
スペシャルゲスト/ザ・リガニーズ
START/19:30
料金/¥3,990
予約・問い合わせ/バック・イン・タウン:03-3353-4655

■梅星■
『入学式miniライブ』・・・ZEROからの出発・・・
4月10日(火)
会場/山口福祉文化大学 1号館101号室
出演時間/16:00~16:45
料金/無料
問い合わせ/山口福祉文化大学:0838-24-4000

■鈴木雄大■
新宿マローネつぶやきwithノボルヒロシ
4月22日(日)
会場/新宿 マローネ
OPEN/16:00
START/17:00、18:30
料金/¥2,000(1drink+order別途)    
ご予約・お問い合わせ/マローネ:03-3352-7751

『ウタヲウタウ』参加アーティストの楽曲無料ダウンロード!
はここからど~ぞ!!




あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg







[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

工場萌え(?!)
素晴らしい!写真集が発売され話題になっているようであります。

タイトルは、工場萌え
著者:石井哲 /大山顕  出版社:東京書籍
07.04.04.jpg
文字通り “工場”の写真集 であります。(笑)

工場の写真で萌えるのかっ??
という基本的な疑問もあるのですが、
~ 工場好きによる工場好きのための、工事業地帯の歩き方。工場・コンビナートにぐっとくる全ての人へ。工場写真とおすすめ工場鑑賞スポットを多数収録。~
という内容情報を見てしまうと、
なんだかと~っても!見たくなってしまうのであります。(笑)

“極めた人”による、“極めた人達”への作品集なのでありましょうが、こういった作品こそ!是非とも 『ワイワイ・ガヤガヤ展』 に参加して欲しい! と感じてしまったワケでありました。(笑)




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!





あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg



[READ MORE...]

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

夜桜! ラ~イト・ア~~ップ!!
各地で桜が満開!でありますね。
みなさんお花見はもうお済みですか??

東京地方 本日は生憎の、雨。。。
これで結構散ってしまうのでは??
と、ちょっと寂しい心持ちでありました。

写真は “しだれ桜ライト・アップ!!” の図。
実にしだれていて威風堂々!!(笑)

「桜は散り際が良い!」との通な声も多々聞きます。
ハラハラと花びらが散る“切な系桜鑑賞”は
今週末あたりでしょうか??

200704011833000.jpg




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!





あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg





[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.3 開催決定!!
お待たせいたしましたっ!!

NO BRAND !! presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』
第三回目の開催が決定!!致しましたっ!!!


『ワイワイ・ガヤガヤ展』 Vol.3
【みんなの夏休み】

もうすぐ夏がやってくる。そして待ちに待った夏休み。
記念すべき第3回目のテーマは“みんなの夏休み”
ワイワイ・ガヤガヤ展では一足早く、あなたに“アートな
夏休み”をお届けします。2007年、今年の夏は、僕た
ちワイワイ・ガヤガヤ展と一緒にやって来る!!


【日時】2007年6月2日(土)・3日(日) 
     13:00開場 20:00閉場
【会場】渋谷 UP LINK FACTORY
【入場料】1,000円
【参加作品】 ※参加決定者は随時このブログで発表しますっ!!
 ■アコースティック・ライブ
 ■パフォーマンス
 ■展示:絵画・イラスト・写真・ 造形・テキスタイル、他
 ■映像
 ■販売:参加アーティスト、クリエイターによる作品販売、各種実演も行います。




  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 
たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!





あなたの作品もメディアに触れるチャンス☆です!!
あなたも『ワイワイ・ガヤガヤ展』のコミュニティーに参加しませんか??
詳しくは こちら クリック!してくださいっ!!
YG_YoroZoo.jpg






[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

「ワイ・ガヤ」 Vol.2 Webレヴュー No.6
NO BRAND !! Presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.2 
《Webレヴュー》
 
本日が第六弾!! 最終回!!でありますっ!!
隅々までお見逃しなくっ!!(笑)

内野秀哉 さん。
07.04.01_1.jpg
3/24・25とイラストレーションの展示での参加。
繊細かつ緻密なんだけど、とってもPOP!!
優しい雰囲気なんだけど、もの凄くEDGE!
まさに若い感性が“カッコ良く”て、
とっても素敵でありました!!

関藤麻衣子 さん。
07.04.01_2.jpg
3/24 ピアノの弾き語りライブを披露して頂きました!
“大人”な雰囲気(!)でしっとり、かつ、
しっかりとした歌声は聴き応え充分!
音楽大学でピアノを専攻されたというキャリアから披露された
クラッシックのピアノ曲の演奏も絶品!でありました!!
関藤麻衣子 HP


渡邊祐希さん、木方早紀さん、長尾詩子さん、高橋恵子さん、加藤真紀さん、中川弘子さん、長尾悠里さん、藤巻裕一さん
(写真左上から時計回りに)
 『星の願い方』 渡邊祐希
 『蛍火集フ』予告編 木方早紀
 『フラッフィーの不思議な木』予告編 長尾悠里
 『明日、あのこは転校する』 藤巻裕一 

(写真左上から時計回りに)
 『雨の降らない街』 長尾詩子
 『たんたんとぺんぺん草』 高橋恵子
 『BONE -WITH THE CITY OF METRA-』 加藤真紀
 『Twice』 中川弘子 

今回は8名のアニメーション・クリエイターの作品を
30分間のオムニバス・スタイルにまとめて
3/24・25両日に渡って上映させて頂きましたっ!!
ひとつひとつの作品がどれも個性的で「楽しい!」のに、
それをいっぺんにまとめて観れたのがとても良かった!! 
と、大変ご好評を頂きましたっ!!
実際、激しく!「楽しかった」ですっ!!(笑)






最後はみ~んな一緒にっ!!(笑)

  ★★★エントリーは随時受付中!!★★★
『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、 ジャンルやキャリアを問わず、 参加を希望するアーティスト、クリエイターの エントリーを随時受付けています!
参加エントリーをご希望の方は、このblog内メール・フォーム(左下)よりお申し込みください。 
たくさんのエントリーをお待ちしておりますっ!!






[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術



