NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は、「ジャンル」「カテゴリー」「年齢」「性別」「国籍」一切不問!  HAPPY!なアーティスト・クリエイターを応援します! どうぞ自由に参加してください!!
プロフィール

 NO BRAND !!

Author: NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は「ジャンル」や「カテゴリー」の枠を越えて、広く様々なアーティスト、クリエイターの活動を応援しています。

とにかく「HAPPYに!」「楽しく!」「面白く!」
積極的な売り込みや情報提供も大歓迎です!!

出来る限り、ライヴ会場、展覧会会場にも、伺いたいと思います。

リンク・コメントもお気軽にど~ぞ。

お問い合わせは、
下記メール・フォームよりど~ぞ!!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

banner_01.gif
AX AX

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


文化祭のシーズンですね。
10月も今日で終わり!
明日からは11月でありますね~、実に早い!(笑)

季節柄、文化祭や学園祭があちこちで開かれていて
ハイテンションな学生さん達の集団に遭遇することもしばしば。
やっぱり若い人は元気!なワケです。(笑)

文化祭と言えば忘れてはいけません!!
NO BRAND !! Presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.5
☆XSHIBUYAな文化祭でGO!?☆


続々エントリーが集まってきています。
今回はハイテンションな学生さん達にも決して負けない(!?)個性的な作品揃い!
きっと超☆HAPPY!な文化祭になること間違いナシ!です。(笑)
みなさんもぜひぜひご参加ください!!

エントリーの方もまだ受け付けてま~す。
ドシドシご連絡くださいませ!!(笑)

20071031141501.jpg

◆◆◆参加エントリー 絶賛! 受付中!!◆◆◆
《参加費》
●壁面(高さ約2m・幅約1.2m)展示利用の方・・・1日/3,000円
●ステージ、スクリーン利用(ライブやパフォーマンス、映像作品の上映等)の方・・・30分/3,000円
※参加者でご自身の作品を販売される方も大歓迎です。(手数料はありません!)
《参加方法》
左下のメール・フォームからお問い合わせメールをお送りください。
折り返し詳しいエントリー方法をご案内します。



[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

もはや中毒?!(笑)
リリー・フランキーさんのWebサイト 「ロックンロールニュース」 でイラスト付きコラムを連載中の我らが
“パッション・イラストレーター”TAIZO さん。
今月も連載更新!!であります。(笑)

毎月毎月月末になるとお知らせさせてもらっているワケでありますが、何故か?と言うと、「ワタシが中毒」になってしまっているからであります。(笑)

ご本人も書いていらっしゃいますが、
ホントに気持ち良く「ユル~い」。(笑)
このユルさとイラストのコンビネーションが絶妙で、
タマラナイ!のであります。

みなさんも是非 TAIZOさんワールドをお楽しみ頂き、
ワタシとともに心地良くハマッてくださいませっ!!(笑)

TAIZO さんのレギュラー連載
「NEVER MIND」は ⇒ こちら ですっ!!

07.10.29.jpg
連載は毎月25日頃“ぷぷ”っと更新中!


[READ MORE...]

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

11月のライブ情報!!その②
昨日に続きまして “『ウタヲウタウ』プロジェクト” 参加アーティストの11月のライブ情報第2弾!!
お好みのライブをチェックしてお出かけくださいませ!!

■鈴木雄大■
07.06.26.jpg
鈴木雄大さん参加の新ユニット“ZEBRA ONE” デビュー・アルバムの詳細はこちらをご覧ください。

Cross That ZEBRA!! TOUR @ mini Zebra One
11月10日(土)
会場/博多 Player
OPEN/18:30
START/19:30
料金/前売り¥4,000 当日¥4,500 (ドリンク別)
問い合わせ/Player:092-262-1717 

11月11日(日)
会場/宮崎 TAM
OPEN/18:30
START/19:00
料金/前売り¥3,000 当日¥3,500
問い合わせ/TAM:0982-37-5937

11月23日(金)
会場/飯田 CANVAS
OPEN/19:00
START/20:00
料金/前売り¥3,500 当日¥4,000
問い合わせ/CANVAS:0265-52-3620

11月24日(土)
会場/名古屋 DOXY
OPEN/18:30
START/19:30
料金/前売り¥3,000 当日¥3,500(飲食代+T.C¥500が必要です
問い合わせ/DOXY:052-242-1227

■永井秀樹■
07.10.28_2.jpg

「浅草theとさや85イベント」
11月4日(日)
会場/浅草 KURAWOOD
詳細は下記へお問い合わせください。
問い合わせ/KURAWOOD:03-5827-1234

「ばってんナイト6」
11月29日(木)
会場/高田馬場 四谷天窓
START/19:00
料金/¥1,000
問い合わせ/四谷天窓:03-5338-6241


『ウタヲウタウ』参加アーティストの楽曲無料ダウンロード!
はここからど~ぞ!!




[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

11月のライブ情報!!その①
さぁ11月であります。
まさに秋本番!
ライブを楽しむには絶好の季節。
恒例の “『ウタヲウタウ』プロジェクト” 参加アーティスト達も充実したライブスケジュールとなっております!
2回にわけてご紹介しますので、お好みのライブをチェックしてお出かけください。


■猫■
07.10.27_1.jpg

『猫 Live '07 at 宮崎』
11月2日(金)
会場/宮崎市 WEATHER KING
OPEN/18:30
START/19:00
料金/前売り¥2,500 当日¥3,000
問い合わせ/WEATHER KING:0985-25-9500

西都市西都古墳まつりで猫ライブ
11月3日(土)
会場/西都原御陵墓前広場 ⇒地図
START/12:00~15:00を予定
※詳しくは⇒2007年第21回 西都古墳祭りのページ をご覧ください。

『猫 Live '07 at 小林』
11月3日(土)
会場/小林市 フラワー
OPEN/19:00
START/20:00
料金/¥4,500(FreeDrink)
問い合わせ/フラワー:0984-22-3572

『猫 Live '07 at 福岡』
11月4日(日)
会場/福岡市 Dream Boat
OPEN/17:00
START/18:00
料金/前売り¥3,000 当日¥3,500
問い合わせ/Dream Boat:092-713-4233

■梅星■
07.09.10_1.jpg

梅☆星LIVE TOUR 2007-2008
“みんなに届け!メッセージ”

11月25日(日)
会場/福岡市 Zepp Fukuoka
OPEN/15:00
START/16:00
料金/大人¥3,500
   小人(小学生以下)¥2,000
   シニア(60歳以上)¥2,000
   ※全席自由(整理番号付)
チケット/チケットぴあ Pコード『269-275』
     ローソンチケット Lコード『87525』 
     ビーアイシー、その他プレイガイドにて発売中!
問い合わせ/ビーアイシー:092-713-6085


『ウタヲウタウ』参加アーティストの楽曲無料ダウンロード!
はここからど~ぞ!!



[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

「東京コンテンツマーケット2007」
07.10.26.jpg
『東京コンテンツマーケット2007』 に行ってきました!
“さまざまなジャンルのクリエイターが結集する、オリジナルコンテンツの見本市” ということで、約80組ほどの出展ブースを隅から隅まで(笑)見させて頂いて参りました!

表現形態はそれぞれではありますが、
圧倒的に「オリジナル・キャラクターもの」が多かったですね。
ビジネスと直結!させるには一番効果的だということでしょう。

これまでの 『ワイワイ・ガヤガヤ展』 に参加してくださったクリエイターさん達や、お世話になっている企業さんの出展ブースもあって、個人的には大変楽しい!観覧となりました。
みなさんお邪魔しました。(笑)

惜しむらくは地上40階だった会場へのアクセスが
ちょっとわかりづらかったことでしょうか。
せっかく無料で色々な作品が見れる素晴らしい機会ですから、
もう少しだけオープンな感じの開催だともっと良かったんでは?
な~んてことを感じたりもしてしまいました。(笑)




[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ハロウィ~~~ン!(笑)
街中あちこちのショーウィンドやディスプレイで
ハロウィンかぼちゃ(?)が目につきますね。(笑)

ハロウィンと言われても今ひとつピン!と来ないのですが、
理屈はどうあれ見た目が楽しそう!なのでOK!!(笑)
ということで色々と眺めさせてもらっています。

オレンジ色のかぼちゃを筆頭に色使いや雰囲気が華やかなデコレーションが多くて、さすがに南蛮渡来! ワビサビな和モノにはないPOPさであります。

“ジャック・オー・ランタン”愛嬌満点!ですっ!!(笑)
07.10.25.jpg


[READ MORE...]

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

日々エントリー集結中でありますっ!!
07.08.17_1.jpg

NO BRAND !! Presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.5
☆XSHIBUYAな文化祭でGO!?☆


先日の開催発表!!以降、
参加を希望してくださるアーティスト、クリエイターの
みなさんから続々!と参加エントリーを頂いていますっ!!

XSHIBUYAさんからのクリエイターさん達はもとより、
前回の 『ワイワイ・ガヤガヤ展』 スペシャル・エキジビジョン Vol.2 in Apple Store, GINZA  に作品持参で参加してくれたアーティストのみなさんからも続々と参加決定者が出始めておりますっ!!

どのエントリーもこれまで以上に“個性的な”作品多し、です!
これは相~当~に期待できますねっ!!(笑)
“文化祭”の名にふさわしい楽しい!3日間になりそうですっ!!

現在まだ参加を検討中のみなさん!
参加可能枠には限りがございます。
ど~ぞ早めにエントリーをお願い致しますっ!!

みなさんの参加を心よりお待ちしております!
よろしくお願いしま~~すっ!!(笑)

[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ
07.10.23.jpg

来春4月に 東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ という
新しいビジネス・スクールが開校いたします。

ジャンルを横断してマルチにコンテンツをプロデュースできる
“新時代のプロデューサー”を育成しよう!という目的でありまして、昨日はその開校記念シンポジウムにお邪魔してきたワケであります。

様々なジャンルから第一線で活躍中のそうそうたる方々が集まり、
真の意味でのプロデューサー不在を問題視するとともに、
新しい才能の育成が急務である!という熱~いお話の数々。
大変刺激的でありました!

このスクールから次代をになう素晴らしいプロデューサー達が
たくさん巣立ってくれることを願って、
僭越ながらワタシも応援メッセージを贈らせて頂きました。(笑)
こちらです。)

頑張れ☆未来の名プロデューサー達!!
期待してますっ!(笑)


[READ MORE...]
秋散歩
とっても良い気候!&お天気! であります。(笑)
こんな時期にはちょっと面倒(?)でも
敢えて “散歩” に出かけてみるべき!
と感じたワケであります。(笑)
07.10.21_1.jpg
出かけたのは日本庭園。
まだまだ紅葉には早い時期ではありますが、
まぁ~清々しいことこの上なし!!
なぁ~んの目的もなく、ただそこに居るだけでOK!
何時間でも居られてしまいそうな快適さ!
これはDNAレベルでの日本人の証明か?!(笑)
とか何とか勝手なことを色々とあてどもなく考える、
そんな時間も結構大事?!ですかねぇ。。。
いやいや根拠は全くありませんが。(笑)

少しだけ時間を贅沢に使った気がして満足!です。
ここから新たなパワーが生まれるかっ?!(笑)
07.10.21_2.jpg
園内の茶屋で抹茶も頂き、更にご機嫌。
久々にちょっとだけ顔出し(?!)です。(笑)

[READ MORE...]

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

“XSHIBUYA”な文化祭!!
07.10.20.jpg
次回開催の
NO BRAND !! Presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.5
☆XSHIBUYAな文化祭でGO!?☆


タイトルにもなっている“XSHIBUYA”って何??
という方々も結構いらっしゃるんではないか?と思いまして、
今日はちょっぴりそのご説明を。(笑)
まずは、⇒ こちら をご覧ください!

ちょっと“堅い”説明でしたか??(笑)
とってもシンプル!にご説明すれば、
個人のアーティスト、クリエイターさん達と、
様々な業種の企業さん達との“ビジネス・マッチング”を
促進させていく為に運営されているSNSなのであります。
まさに目的を絞り込んだ出会いの場、であります。

運営は、東京商工会議所 渋谷支部さん。しっかりしてます!!
現在3,000名を超えるアーティスト、クリエイター、企業関係者の方々が登録されており、日々賑わった交流が展開されておるワケでございます。

せっかくこれだけバラエティーに富んだ色んな方々が集っているのだから、“オフ会感覚”でリアルな「文化祭」をやったら絶対に!楽しいっ!ですよねぇ!!
というのが今回のテーマ(?!)なのであります。(笑)
楽しそうでしょ??

もちろん!
“XSHIBUYA”に登録していないみなさんも参加できますよ!
ご希望があれば、NO BRAND !! から“XSHIBUYA”へのご招待メールをお送りしますっ!!
楽しそうじゃん?!と思った方は、
どうぞ遠慮なく左下のメール・フォームからご連絡くださいませ。
是非一緒に “楽しい文化祭! ”で、
ワイワイ!ガヤガヤ!!と盛り上がっちゃいましょう!!(笑)



[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

梅星 vs シーマン2 (?!・笑)
07.09.10_1.jpg
前回の 『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.4 に参加して素晴らしいっ!!ライブを披露してくれた 梅星 の二人。
『ウタヲウタウ』プロジェクト にも参加してくれているなど、
これまで何かと NO BRAND !! とゆかりが深いのです。(笑)

そんな二人が、
昨日発売されたPlayStation2ソフト 『シーマン2』 のエンデイング・テーマを担当しております。
タイトルは「ユースケの唄」。(笑)
ストーリーの中でも深く関わっているそうであります!
07.10.19.jpg
摩訶不思議なゲーム(?!)に妙~なタイトルのテーマ曲。
その “狙い” がちょっとだけ気になります。(笑)
(⇒ こちら のBlogも興味深し!)

しかし、ひとまず今日のところは
頑張れ!梅星!!
負けるな!シーマン!!
ということで。。。(笑) 


[READ MORE...]

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.5開催概要
07.05.29_1.jpg

お待たせしましたっ!!
『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.5
いよいよ明日11月23日(金・祝)から開催ですっ!!
今回は季節柄 “文化祭” のノリでいつも以上に
楽しく!!盛り上がりたいと思いま~~~す!!
みなさんも是非ご参加くださ~~~い!!(笑)
入場は 無料! ですっ!!

NO BRAND !! Presents
『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.5
☆XSHIBUYAな文化祭でGO!?☆


第5回目の『ワイワイ・ガヤガヤ展』は、
ナント! “XSHIBUYA” とのコラボ企画。
しかも “文化祭” を開催することに決定!!
いつにも増して素敵なクリエイターさんたちとの
“文化祭” で盛り上がろうではありませんか!?
『ワイワイ・ガヤガヤ展』は一歩先を行くイベントなのです!?

※“XSHIBUYA”とは、東京商工会議所 渋谷支部が運営するクリエーターと企業をマッチングさせるSNS(ソーシャルネットサービス)です。(詳しくは ⇒ こちら

【日時】07年11月23日(金・祝)・24(土)・25日(日)
     ※3日間連続開催だぁ!!
     13:00開場 20:00閉場
【会場】渋谷 UP LINK FACTORY
【入場料】無料
【参加作品】※参加決定者は随時発表いたします!
<アコースティック・ライブ>
福島亮介  
 11/23(金・祝)13:50~14:20
猫十字社  
 11/23(金・祝)15:30~16:00
in the milk !  
 11/23(金・祝)18:50~19:20
百花  
 11/24(土)13:50~14:20
優美凛  
 11/24(土)14:40~15:10
mina  
 11/24(土)17:10~17:40
Blacky坂口&NONON  
 11/24(土)18:50~19:20
ストレーシ  
 11/25(日)13:50~14:20
Karku  
 11/25(日)17:10~17:40
光未  
 11/25(日)18:50~19:20
<展示>
ラジカル鈴木 
 ・・・ イラスト 11/23(金・祝)・24(土)・25(日)
東京カーニバル 
 ・・・ イラスト 11/23(金・祝)・24(土)・25(日)
ラブパンダ 
 ・・・ イラスト・映像 11/23(金・祝)・24(土)・25(日)
森孔版 
 ・・・ CG映像 11/23(金・祝)・24(土)・25(日)
Schalke 
 ・・・ CG 11/23(金・祝)・24(土)
Kanae 
 ・・・ 油絵・アクセサリー 11/23(金・祝)・24(土)
バリお 
 ・・・ イラスト、他 11/23(金・祝)・25(日)
macha 
 ・・・ 柄もの 11/24(土)
HARIKEN 
 ・・・ イラスト、他 11/25(日)
<パフォーマンス>
進化する究極プロジェクト  
 ・・・ 一人芝居 11/23(金・祝)17:10~17:40
macha  
 ・・・ ライブ・ペインティング 11/24(土)15:30~16:00
<映像上映>
<トーク・ライブ>
<販売>
参加アーティスト、クリエイターによる作品販売、各種実演も行います。

【主催】NO BRAND!!
【制作】フロート
【特別協力】よみっち
【後援】XSHIBUYA(東京商工会議所 渋谷支部)
【協力】シブヤテレビジョン




[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

“スペシャル Vol.2”を終えて。
07.10.15_1.jpg 07.10.15_2.jpg
昨日は 『ワイワイ・ガヤガヤ展』
スペシャル・エキジビジョン Vol.2
in Apple Store, GINZA
 
に多数のご来場、ご参加を頂き誠にありがとうございましたっ!!

アップル・ストア銀座さんでの“スペシャル”としては
2回目の開催だったワケでありますが、
前回にも増してアーティストを目指すみなさんにとって
より具体的な活動に役立つ!GOODなイベントにできたかな!?
と感じることができた次第なのであります!(笑)

やっぱり!「プロ」のゲストの方に直!に接して、
生!のお話を聞けるという普段では滅多に無い!機会というのは
とっても貴重なんですね。
実際、「創作に役立つエッセンスや刺激を得る事ができました。」
という嬉しい!声も寄せて頂きましたっ!
トークでも、ライブでも、
改めて“プロのレベル”を体感できる!というのは、
みなさんの活動にとって大きなプラスになったハズです!

オリジナル音源を持ち込んでくださったみなさんの中には、
ゲストの高野健一さんご本人に直接!音源を渡す!という
売り込み(?!)を敢行したガッツ!ある方もいらっしゃいました!(笑)
こうした光景もこういったイベントならでは!!

『ワイワイ・ガヤガヤ展』『スペシャル・エキジビジョン』 も、
みなさんの「作品」の発表の場!であり、売り込みの場!であり、
スキル・アップの場!であり、コミュニケーションの場!であり、
チャンスを広げる場!でありますっ!!

これからもど~ぞ遠慮なく、
ジャンジャン参加してくださいねっ!!(笑)




★★★参加エントリー随時☆受付中!!★★★
2ヵ月に一度のペースで開催している NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、参加を希望するアーティスト、クリエイターのエントリーを随時受付中ですっ!!
ジャンルやキャリアは一切問いませんっ!!
※エントリーやお問い合わせは、このblog内メール・フォーム(左下)よりメールにてお気軽にお送りください!! 折り返し必要事項をご連絡しますっ!!





[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

無事終了いたしましたっ!!(笑)
07.10.14.jpg
本日、
『ワイワイ・ガヤガヤ展』
スペシャル・エキジビジョン Vol.2
in Apple Store, GINZA

盛況のうちに無事!終了いたしましたっ!!
たくさんのみなさんにお集まり頂きまして、
誠にありがとうございましたっ!!(笑)

ゲストにお招きした高野健一さんのトーク・ライブは、
ご自身のキャリアと様々な作品を具体例に、
とてもわかりやすく、すぐにでも参考にできそうな
為になるお話を沢山!聞かせて頂くことができました!!
さすがにプロフェッショナル!!であります。
しかも!
ミニ・ライブでは素敵な歌声も披露してくださいました!!

また、自作の音源を持参で参加してくださったみなさんにも
たくさん来て頂きました!
お預かりした音源はすべて聴かせて頂き、
次回の『ワイワイ・ガヤガヤ展』への参加アーティスト候補としての選考に加えさせて頂きますっ!!

何はともあれ!
とっても有意義で楽しい!時間でありました!(笑)
ご来場頂いたみなさんはもとより、
ご協力頂いた関係各位、
Apple Store, GINZAさん、
本当にありがとうございましたっ!!(笑)


[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

明日開催ですっ!!
sp_logo_ver2.jpg
『ワイワイ・ガヤガヤ展』
スペシャル・エキジビジョン Vol.2
in Apple Store, GINZA


いよいよ明日開催でありますっ!!(笑)
今回は「音楽」がテーマ。
ゲスト:高野健一さんによる
“すぐに役立つ!”音楽制作ミニ講座&素敵なライブ!
でお楽しみ頂く60分!! でありますっ!!
入場も観覧も無料!!(笑)
アップルストア銀座さん3Fのお洒落なシアターで、
ちょっとクリエイティブな秋のひと時をご一緒しましょう!!

自作音源をお持ちの方はジャンジャンお持ちくださいね!
会場では、これからの“秋本番!”に向けた“楽しい!お知らせ”も
ご用意してお待ちしておりますっ!!(笑)
どうぞみなさんお気軽に遊びにいらしてくださいませ!!

ginzastore_02.jpg
新しいデパートへお出かけの方も是非お立ち寄りください!(笑)


[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

『HEART AID』展
『クリエイター&アーティストの障がい者支援チャリティ作品展
 HEART AID 』 という展覧会が開催されます。
なんと!
『ワイワイ・ガヤガヤ展』へも協力のお願いを頂きましたっ!!
もちろん!喜んでご協力させて頂こうと思いますっ!!
この展覧会では、主旨に賛同して頂ける方々のご参加・ご協力を募っております。
是非、みなさんも積極的にご参加くださいませっ!!(笑)

『HEART AID』
07.10.12.jpgバスや電車で優先席に座らない、優先席の近くでは携帯電話の電源を切る、健常者は車いすマークの駐車場には車を止めない、喫煙所以外でたばこを吸わない等々、身の回りには守って当然なのに実際には守られていないマナーがたくさんあります。そして困っている方もたくさんいらっしゃいます。この展覧会は、多くの方々にそんな実情を知って頂くために、さらに少しでもお役に立つことができたらという思いで開催が検討されました。そして、多くの方々からご賛同をいただき開催の運びとなりました。みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

【開催期日】 2007年10月31日(水)~11月5日(月) 無休
※11月2日(金)16:00-19:00チャリティ&オープニングパーティ開催
【開催時間】 12:00-19:00 入場無料
【開催会場】 元麻布ギャラリー
 〒105-004 港区元麻布3-12-3 B1F tel.03-3796-5564
【主催】 「2・3・0障害者支援クラブ」菊地ふ・み・お
 〒104-0051 中央区佃2-2 リバシティ21内5-611
 tel.&fax 03-6904-8161
【連絡及び申し込み先】株式会社ラフズ ジャパン 担当:松井
 〒111-0032 台東区浅草6-18-2 3F
 tel.03-6277-3080 fax.03-6277-3079

『HEART AID』へのご参加・ご協力の詳細は、
下記 “≫[HEART AID]の続きを読む” からご覧ください。


[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

iPod Touch
今頃ですか~?? って言われちゃいそうですが、
とっても良さそ~~!に思えてならない
“iPod Touch” であります。

「マルチタッチ インターフェイス」とか
「3.5インチディスプレイ」とか
「Wi-Fiでネットサーフィン」とか言われてしまうと、
な~んかもう な~んでも出来ちゃうじゃん!
な感じになってしまう素人なワケであります。(笑)
見た目もカッチョ良い!ですし。。。
少なくとも、
とりあえずはちょっとだけでも“触って”みたい!!
と思うのは決してワタシだけではないハズですっ!!

お誂え向けに今週末は
『ワイワイ・ガヤガヤ展』 スペシャル・エキジビジョン Vol.2
in Apple Store, GINZA
 であります!!
チャ~~~ンス!!
これはもうApple Store,GINZAさんで、
キッチリ!と“触って”しまうしかありません!(笑)

07.10.10.jpg
触ったらきっと余計に欲しくなるのでありましょう。。。




[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

秋の嗅覚?!
07.10.09.jpg
きんもくせい(金木犀)であります。

もうすっかりあちらこちらでこの花の香りがして、
「ん~~~ 秋だなぁ~~~」と実感するワケであります。(笑)
改めて考えてみると、
匂いで季節を感じるものって意外に少ないかもな?
とも思ったりしたのですが、そんなことないですかね??

“夏場の蚊取り線香”位しか思いつかないワタシは、
嗅覚音痴(?!)の疑いが大!かもしれませんが(笑)、
ちょっとひんやりし始めた空気にこの花の香りがすると
秋が確定!!、という感覚回路になっているようであります。

で、
順番的に次が視覚としての秋=紅葉 と続くワケであります。(笑)
こちらまでにはまだもうちょっと間がありますね。




★★★参加エントリー随時☆受付中!!★★★
2ヵ月に一度のペースで開催している NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、参加を希望するアーティスト、クリエイターのエントリーを随時受付中ですっ!!
ジャンルやキャリアを問わず、参加料も不要ですっ!!
※エントリーやお問い合わせは、このblog内メール・フォーム(左下)よりメールにてお気軽にお送りください!! 折り返し必要事項をご連絡しますっ!!




[READ MORE...]

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

『劇的3時間SHOW』
JAPAN国際コンテンツフェスティバル 関連で
さまざまなイベントが行われておりますが、
そのインパクト大!なタイトルがとっても気になって
『劇的3時間SHOW』 に行ってみました。

昨日はメディア・アーティストの岩井俊雄さんの日で、
3連休の中日にも関わらず会場は満員の盛況ぶりでした。

“メディア・アート”ってどういうもの??という
ふとどきな(笑)ワタシにとっては、
たっぷり3時間もかけて色~んなお話が聞けたのは
わかりやすかったですし、大変勉強になりました。(笑)

旬な(?)アーティスト、クリエイターさん達の“生”の話を
3時間も無料!で聞けてしまう機会はそうそうないでしょうから、
是非今後とも定期的に続いていって欲しいイベントであります。

あとはタイトル通り、
もうちょっと「劇的」な「SHOW」として楽しめたら
もっとエキサイティング!な3時間になるのかな??
とも感じた次第でありました。

07.10.08.jpg
次は亀田誠治さんの回に行こうかな。。。



[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

乙女チックです!?(笑)
「パリ」と聞いたら何でもほっとけない性分なもので。。。
「乙女のパリ」展 へ。(笑)

世界中に友達がいる(!?)mimi*sucre(ミミ・シュクル)という架空の女性が作った 『乙女のパリ絵本』 という本(これは本当にあります!)の刊行記念イベントで、女性の視点から女性に提案する“女性のためのパリ”がいっぱいでした。
ナンというか。。。可愛い過ぎて男性はチト恐縮するかも(?!)ではありますが(笑)、女性にはバッチリ!でしょう。
なんと言っても「乙女の~」でありますから。

今回のパリを第一弾として、著者のmimi*sucre(ミミ・シュクル)さんは世界中の街の「乙女の絵本シリーズ」を刊行していくそうであります。
なんせ世界中に友達がいるわけですからねぇ~。(笑)
なかなか楽しい!コンセプトであります。
“乙女”ではありませんが、今後のラインナップが気になった次第であります。(笑)

07.10.07.jpg
男性は女性と一緒に行きましょう!(笑)




[READ MORE...]

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

小松崎 茂 展
『PEACE CARD 2007・東京展』 でお世話になった
GARELLY80 さんへ今回はお客として(笑)
『第11回 小松崎茂 展』 を観に行かせて頂きました。

小松崎茂 さんといえば、
ある年齢以上(!?)の方々にとっては、マンガ本、図鑑の挿絵、
プラモデルの箱絵等々で馴染み深い作品が多い作家さんであります。
かく言うワタシは圧倒的に サンダーバード であります!(笑)

小松崎さんは、残念ながら6年前にお亡くなりになられたのですが、その後もGARELLY80オーナーの雨宮さんが、
毎年10月の第1週に展覧会の開催を続けていらっしゃいます。

超緻密なメカニック・イラストの印象が強かったのですが、
東京の下町の風景画や、マンガなどなど
幅広い作品にビックリ!でありました。

最近は若い人たちや女性のファンも増えているそうであります。
是非、今週末はGARELLY80へお出かけください。
オーナーの雨宮さんが優しく作品解説をしてくださいますよ!(笑)

07.10.05.jpg
会期は10/7(日)の17:00までですっ!!


[READ MORE...]

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

MIDEM 2008
毎年1月にフランスのカンヌで開催される
世界最大の国際音楽産業見本市 MIDEM
2008年は27日~31日の開催であります。

世界中のあらゆるジャンルの音楽業界関係者が集って、ネットワークを構築し、商談を繰り広げ、情報を仕入れ、新進気鋭のアーティストをキャッチ!するワケでありますが、2005年からスタートした「JAPAN NIGHT」に出演するアーティスト募集のお知らせを頂きました。出演できるのはわずかに3組!!

音楽に限らず、ジャンルを問わず日本のコンテンツはもっともっと世界に出て行くべきだと思うワケであります!
フランスだけでなく、アメリカにだってアジアにだって出て行ける機会や場はた~くさん!あるんですからね!

ネットがグローバルなだけに、リアルがついていけてない現状はとってももったいない!と思うワケであります。
みんなで一緒に海外進出しませんか?!(笑)

07.10.04.jpg


[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

メッセージ依頼(?!)頂きました。(笑)
来年4月に 『東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ』 という
ビジネス・スクールが開校するそうであります。
ズバリ!
将来に向けて優秀なコンテンツ・プロデューサーを輩出しよう!
という志によるものであります。
素晴らしいっ!!

アーティスト、クリエイターが創出する作品をコンテンツと呼ぶのであれば、そのコンテンツをいかに世のユーザーに価値を持って伝えていくか?
プロデューサーの役割は非常に重要でありますから、
若い感性をもった人材がドシドシ育って欲しいと切に思うわけであります!!

が!
この開校の案内パンフレット用に
「“未来のプロデューサー候補達に向けたメッセージ” を書いて欲しい!」 と、ご依頼を頂いてしまったワケであります。(笑)

『ワイワイ・ガヤガヤ展』 を主催している “リアルな現場の目線” で!」と、おっしゃって頂いたのでありますが。。。
はてさて。。。
ちょっとだけ悩んでます。。。(笑)

果たして上手くメッセージできるか???
せっかくのお話ですから、頑張らさせて頂きますっ!!(笑)



★★★参加エントリー随時☆受付中!!★★★
2ヵ月に一度のペースで開催している NO BRAND !! presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』では、参加を希望するアーティスト、クリエイターのエントリーを随時受付中ですっ!!
ジャンルやキャリアを問わず、参加料も不要ですっ!!
※エントリーやお問い合わせは、このblog内メール・フォーム(左下)よりメールにてお気軽にお送りください!! 折り返し必要事項をご連絡しますっ!!






[READ MORE...]

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

『ワイワイ・ガヤガヤ展』スペシャル・エキジビジョン Vol.2
sp_logo_ver2.jpg
ジャジャ~~ン!!
前回の大好評!にお応えして、
アップルストア銀座での“スペシャル・エキジビジョン”第2弾!!
の開催が決定!!いたしましたっ!!
さぁ!あなたも自信作を持ってApple Store, GINZAに
大集合だあっ~!!(笑)

『ワイワイ・ガヤガヤ展』
スペシャル・エキジビジョン Vol.2
in Apple Store, GINZA


日程:2007年10月14日(日)
時間:17:00~18:00
会場Apple Store, GINZA
参加費用:無料(入場も無料です)

ゲスト高野健一(シンガー・ソングライター)

今回のテーマは「音楽」。
11月にセカンド・シングルをリリースする、ミュージシャン、アレンジャー、そしてシンガーとして活躍中の高野健一さんをゲストにお迎えする60分。プロならではのMacの使い方、そしてワンポイント・アドバイス。もしかすると素敵なライヴ演奏も聴けてしまうかも!?
また、あなたの作品をCD-R、CD等で当日会場にお持ちください。作品持参の方には、次回開催の『ワイワイ・ガヤガヤ展』(11月予定)への優先参加権が与えられますっ!! CHANCE!!
もちろん観覧のみのお客様も大歓迎です!

07.09.22.jpg 高野健一 Profile
作詞、作曲、編曲、演奏、ミックス、マスタリング全てを自信で手掛けるシンガーソングライター。アーティストのプロデュースワークはもちろん、CM業界やグラフィック界等でも、最もコラボレイトを望まれるアーティストの1人として注目されており、近年では海外でもTVCMソングとして起用されるなど、異色のシンガーソングライターである。2007年8月アルバム「OhYeah!」をリリース。代表作として、ミニアルバム3部作「will」「Yes」「三陸産のウニに涙したい」などがある。



[READ MORE...]

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

“神無月 ”であります。
もぉ~ 早いもので10月に入りました!

10月1日。
“衣替え”の日でありますね。。。
今年は暑さが長引いたせいか、
例年よりも“衣替え”の実感が乏しい感じでありますな。

さしもの今年の“烈暑!”も
ここまで来れば、も~大丈夫なんでしょう!
きっと。。。(かなり懐疑的・笑)

これからは、
スポーツに旅行に読書に創作に食道楽(笑)にアートに!
まさに、何でも来い!なグッド・シーズン!であります。
是非充実した“神無月 ”にしたいものであります。

ちなみに、
“神無月 ”の語源として聞いた
「全国の神様が出雲大社に集まって一年の事を話し合う月だから、出雲以外には神様が居なくなる!という意味なのだ!」
という話、真偽のほどは置いておいて、
な~んか 神様達のほのぼのしたシチュエーションが浮かぶようで
結構好きなワケであります。(笑)

07.10.01.jpg




[READ MORE...]

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術



