NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は、「ジャンル」「カテゴリー」「年齢」「性別」「国籍」一切不問!  HAPPY!なアーティスト・クリエイターを応援します! どうぞ自由に参加してください!!
プロフィール

 NO BRAND !!

Author: NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は「ジャンル」や「カテゴリー」の枠を越えて、広く様々なアーティスト、クリエイターの活動を応援しています。

とにかく「HAPPYに!」「楽しく!」「面白く!」
積極的な売り込みや情報提供も大歓迎です!!

出来る限り、ライヴ会場、展覧会会場にも、伺いたいと思います。

リンク・コメントもお気軽にど~ぞ。

お問い合わせは、
下記メール・フォームよりど~ぞ!!

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

banner_01.gif
AX AX

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


新年の準備万端
200712151717.jpg
いよいよ押し詰まりました・笑。まもなく新年です。

今年もお世話になりました!いや今年“は”お世話になりました。

1月から始めた“ワイワイ・ガヤガヤ展”も、この一年でナント5回も開催することが出来ました。(奇跡だぜ~!)

アップルストア銀座店さんで開催させていただいた“ワイワイ・ガヤガヤ展・スペシャル”も2回。

それに表参道ヒルズのギャラリー80さんで、開催のお手伝いをさせていただいた“ピースカード展”。

ケータイ電子書籍「よみっち」さんのご協力のもと「ケータイ絵本」の出版も開始出来ました。

まさに怒涛の一年間でありました!!

これもひとえに皆様のご協力の賜物と感謝致す次第です。

つきましては、2008年もまだまだ今年以上に邁進する覚悟であります・笑

なので皆様からも今年以上のお引き立てご支援を広く求める次第です。

2008年もたくさんの方たちと会場でお会いしたいです!

今年1年間本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろスくお願い申ス上げます!

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださ~い。

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

XSHIBUYAへご招待
img.jpg
東京商工会議所渋谷支部(長い・汗)が運営するSNSです。もう何度かご紹介していますね・笑

我らの“ワイワイ・ガヤガヤ展”でもお馴染みです。

いろんなジャンルのクリエーターさんたちが集まっているSNSサイトです。

もしご興味のある方は、いつものように左下にあるメールフォームから、その旨を書いたメールをお送りください。

招待制のSNSなので、ご招待メールをお出しします・笑

もちろんNO BRAND!!くんのページもあります。

もちろん“ワイワイ・ガヤガヤ展”のコミュニティーもあります。

安心して参加出来るSNSサイトなのです!

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

焼きますか?
200712301855.jpg
本日は、スタッフ有志が集まっての忘年会!?

なんだかとても楽しい集い(?)となりました・笑

来年は、忘年会もイベントにしてしまいましょう~!と、話は膨らむ膨らむ・笑

でもまずは来年2月の“ワイワイ・ガヤガヤ展Vol.6”を成功させることだぜぃ。

そんなこんなで、あっと言う間に時間は過ぎて行ったのでした。

おい!おい!誰も写真を撮ってないのかよ~~!?

で、最後の鉄板の上をパシャッ!!

これもきれいに無くなりました・笑

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

いろんなCAFE!?
200712261629.jpg
コーヒーを良く飲みます。なのでコーヒーショップにも良く行きます。

いろんなショップがあります。どのお店もいろいろと工夫を凝らしています。

“絵”を飾っているお店は多いです。

そして“オリジナルCD”や“オリジナル絵本”を販売していたり、楽しいアイディアが溢れています。

そこで“NO BRAND!!”くんも何かを思いついたわけなのです!?

近日中に発表出来るといいなぁ。。。

期待と不安と怪しげな余韻を残して本日は終了~!笑

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

情熱
200712270215.jpg
音楽の専門学校の先生と打ち合わせに行って来ました。

先生と言うよりも、就職課の方!?
学生さんや卒業した元学生さんたちに、音楽業界への進路を結びつけるお仕事をされている方です。

とても情熱を持たれている方で、久しぶりに深く感銘しました。

やっぱり、何事にも情熱を持って向かうってことは大事ですよね。
ついつい話しに花が咲いてしまいました。

次回“ワイワイ・ガヤガヤ展”には、素敵な音楽家をめざすタマゴたちが来てくれるかもしれません!?

学校で制作されたCDをいただきました。
たくさんの夢が詰まったCDなのです。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

宮崎県産サトイモ
200712252058.jpg
この頃、スーパーマーケットでは、妙に“宮崎県産”の果物や野菜が目に付く!?
東国原知事の影響か!?
はたまた自然と、そういう目で見てしまうからなのか?

○○県産の野菜は美味い!とか、
○○県産の魚は美味しい!とか、

つまりはきっと、うまくブランディング出来ると良いのですよね!?
たくさん参考書籍も出ていますが、この“ブランディング化”という奴はとても大事なのです。

もちろんこれもクリエイティブなことだけど、とっても数学的なことでもあるのです!?

○○県産の食品は安全!

今はこれがいちばん求められていることなのかもしれません。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

蜷川実花写真展
200712191726.jpg
とてもきれいな写真展だった。

彼女の撮る写真は“人”がきれいだ。どの写真にも中心に人物(女性)たちがいる。

人を撮る写真家が好きだ。人と向き合うこと。その写真家のためだけに、その被写体人は表情を出す。つまりその被写体人の表情は、その写真家の表情なのだ。

時間がなくても作って、ぜひ観に行って欲しい写真展なのです。

『蜷川実花写真展』
大人の女性であることの「よろこび」を、蜷川実花の写真が応援します!!
12月13日(木)~2008年1月6日(日) 
会場:スペース[O:](オー)/表参道ヒルズ 本館B3F 入場無料


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

だいこん先生
200712250055.jpg
「別に、観たいとか、聞きたいとかって言うんじゃなくてさ。」

ライヴを観に行った。そこで聞こえてきた会話。

「誘われたから来たんだよ。」
「んで?」
「だから別に観たいとか聞きたいとか・・。」
「誰に?」
「スタッフの人。」
「スタッフの人?」
「だから誘われたから来ただけだよ。」
「誰に?」
「プロデューサー。」
「誰?」
「あそこ。」

彼が指差す方向に、だいこん先生がいた。

つづく

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ケーキを食おう!
ca-h044a.jpg
久しぶりに“ショートケーキ”なるものを食べました~!食べ終わってから「あっ写真撮ってない!」と気付いたので(良くある!?)、写真は借りてきたものです・笑

ヘロヘロに酔っ払っている奴、ケラケラと笑ってる奴、一生懸命料理を作ってくれる奴、いろんな奴らが集まっての“クリスマス・パーティー”なのです!?

大勢、人が集まると、話題もいろんな話題となります。あっちこっちでいろんな話題に“花”が咲きます。それがなんだか“ワイワイ・ガヤガヤ展”のようで素敵です・笑

よく、日本人はパーティーが苦手だと言われているけど、そんなことはないですね!?

もうしばらく僕達のX'masは続きます。

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

打ち合わせのテーマ“絵本”。
200712181204.jpg
本日の打ち合わせのテーマ“絵本”。

なんとか“絵本展”をやってもらえないだろうか?との相談を受けました。

ぜひやりたいですね!!

なんでもこの頃は、絵本を読む大人が増えているそうです!?

大人に向けた絵本!?

やっぱり絵本は子供たちのためにあるのではないかと。。。

今年も残り少なくなってきましたが、来週はちょっと絵本の出版社さんを
訪ねてみたいと思っています。

でも“ケータイ絵本”っていうのもあるんですよね!?

ドッキングか!!

テーマ:☆子供とイベント☆ - ジャンル:育児

dibsというバンド
index.jpg
突然ですが、本日(21日)にライヴを開催するバンドを紹介します。

バンド名は:「dibs(ディブズ)」

3人組のバンドです。でも時には、ひとりでもライヴを行います。
妙に“カタチ”に拘っていないのが素敵です。

メンバーには、そこそこ活躍していた人間もいて、NHKホールはモチロン、
日本武道館や幕張メッセの大ホールで、単独ライヴをやっていたこともあります。

そのせいか、力の入れ具合、抜きどころが、よく判っていて、見る側を
楽しませてくれるライヴをしてくれます。

ライヴ会場は、大人の街「神楽坂」にある“ディメンション”というライヴ・ハウスです・

詳細はコチラからど~ぞ!
http://www.dibs.jp/news/2007-division1-final.htm

テーマ:インディーズ&アマチュア - ジャンル:音楽

浅草~
200712151719.jpg
羽子板市で賑わう浅草を散策!?“昭和”な雰囲気に浸って参りました・笑

でもでも“昭和”な町は、夜も早い。。。

おかげさまで、先日お伝えした“動画革命東京”に提出する書類が仕上がりました。

う~~ん、いい仕事してるなぁぁぁ!?

今度はもっとゆっくり“浅草”を散策してみたいと思います。

おっと、明日20日は、ケータイ絵本の発売開始日だ!

みなさまお楽しみください。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

“ケータイ絵本”募集要項
第2回
ケータイ絵本作品!大募集のお知らせ

   ~目指せ!ケータイ絵本作家デビュー!!~

あなたの描く数枚のイラストレーション(かわいい、おもしろい、楽しいキャラクター)と、あなたの作るお話しで、素敵な「絵本」を作ってください。審査により優秀な作品は、ケータイ電子書籍「よみっち」(3キャリア対応公式モバイルサイト)から販売されます。
07.09.19.jpg

☆新企画☆の登場!!でありますっ!!
“ケータイで見る絵本を作っちゃおう!!”
という、まったく新しい!!企画なんでありますっ!!

第2回目のテーマは 「食べ物」

さぁ! あなたもオリジナルなイラストとストーリーで
“目指せ!ケータイ絵本作家デビュー!!” でありますっ!!

詳しい応募方法は、
⇒ こちら をご覧ください。

第2回目の締め切りは、2008年1月31日でっす。

たくさんのご応募をお待ちしておりま~~すっ!!(笑)


[READ MORE...]

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

昭和が人気
200712081742.jpg
世の中は、忘年の真っ最中~なのであります。飲みたい人は、どんなことでも飲む理由にしてしまうのです!?

今年は、ナンでも“昭和”が流行っているそうで、高架下にある“昭和”な居酒屋さんの人気があるようです。

んで、早速行って来ました!

もうかなり早い時間から大盛り上がり!?しかも安い!?もつ焼き、もつ煮込み、ポテトサラダ・・・どれもこれも美味しい!?

結構、団体で来ている人たちが多くて、ここも“ワイワイ・ガヤガヤ”していました・笑

明日は、浅草にある“昭和”な立ち飲み屋さんへ行ってきます。

まだまだ“昭和”は流行ってます!?

そう言えば、吉井和哉(元イエローモンキー)の新曲のビデオ・クリップもかなり“昭和”していて、いい感じ出してます!!◎です!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

さらにまもなく
200712131449.jpg
いよいよ今週の木曜日です!?

第1回“ケータイ絵本”が発売されます(拍手)。

あなたのケータイで、“絵本”を読んでしまいましょう~!!もちろんどの作品も力作揃い。
ホノボノするもの、ドキドキするもの、すでに数人の子供たちからの“評価”は実証済みです!?

12月20日(木)を今しばらくお待ちください!!

発売はもちろんケータイ電子書籍店の「よみっち」さんのサイトから!!
http://www.anystyle.jp/chch/

この頃、妙に盛り上がっているケータイサイトですが、ノホホホ~ンとする作品も、とっても大事なのです!?

テーマ:携帯サイト - ジャンル:携帯電話・PHS

まもなく
200712131459.jpg
まもなく“ワイワイ・ガヤガヤ展Vol.6”開催の参加者募集を開始します。参加条件は、前回のVol.5と同じです。作品を展示するスペース、ステージでパフォーマンスをする枠、いずれにしても限りがあります。ので、早目の応募が正しい姿勢です・笑

時期は、来年2月です。おそらく10日と11日の2日間開催になるものと思われます。多分、そうなると思います!?詳細は、追って発表しますので、準備して待て!!笑

ちょっと早いですが、2008年も“ワイワイ・ガヤガヤ展”は、もちろん続行します!

失敗をした数だけ成功はある!!

今年のあなたはいくつ失敗をしましたか?
ハイ!僕は数え切れません。。。

2007年のラスト・スパートです!?

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

イラストレーション展・見学
3ffa.jpg
たくさんの展覧会(展示会)のお誘いをいただきます。とてもうれしいので、出来る限りお邪魔してます・笑。

今日伺ったのは、渋谷にあるギャラリー“LE DECO”で開催されている
イラストレーション展。9人のイラストレーターさんたちの楽しい展覧会です。
何が楽しいのかって言うと、みなさん明るい。すぐに友だちになれます!?
(何故か緊張する展覧会って多いですよね・ポリ×2)
16日までやってます!楽しくリラックスさせてもらいましょ~!

『Fashion Illustration Collection』
会  期 … 12月11日(火) ~ 12月16日(日)
時  間 … 11:00~19:00 (最終日は、17:00まで。)
ジャンル … イラスト、他
出品作家 … 藤井一成/五位野健一/ハナオカケイスケ
ハシモトトシエ/広安正隆/小杉可南
さわだやすお/AKINORI SUZUKI
ヨシダヨシノリ

http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/g3.html

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

空を見よ!
200712021549.jpg
UFO発見!?んなわけない・・・飛行船か。。。

この頃、ナンデか、歩くとき、よく空を見る!?

空には、ナンにも落ちてないけど、時々こんなものが浮かんでいる。

あなたはこの頃“空”見てますか?

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

動画革命東京
menu_logo.gif
昨日は、記事を書くのをサボってしましました・汗。しかし“作戦”は、きちんと遂行中であります。

連日の打ち合わせです。昨日は“動画革命東京”なる東京都が主催するコンテンツ(アニメーション)に投資してくれる“会社”のお話しを伺ってきました。

なかなか面白い計画で、我がNOBRAND!!も何か参戦してみたいな!と思うのでありました。

僕は映画“鉄コン筋クリート”のファンです。アニメーションって、世界各国を自由に飛び回ることが出来て素敵です。

制作スタッフのキャスティングをはじめようと思います。何がやれるかな!?

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

やっぱり鍋なのです。
200712081815.jpg
寒い時には、やっぱり鍋に限ります。今日は“うどんすき”。温まります。

白菜、長ネギ、大根、にんじん、春菊、しめじ・・・。たくさんの野菜に、いわしのツミレと、鶏のツクネ。おっと、ハマグリも入れてもらいました。

さてさて、また明日からがんばるぞ~!!完全に師走スケジュールです・汗。

明日は“動画革命”なるプロジェクトの方とのミーティングです。

テーマ: - ジャンル:グルメ

スピード満点
200712071753.jpg
かなりのスピードで、街にはクリスマスが迫って来て
います。今日は次開催の“ワイワイ・ガヤガヤ展”の打ち合わせでした。

もう6回目になるんですね!?参加希望者は、そろそろ準備を開始してください。

そうだ!

第1回目の“ケータイ絵本”の発売日が、12月20日に決まりました(拍手!)。ケータイ電子書籍「よみっち」さんのサイト内に、なんと特設ページをご用意していただけることになりました。

まさにスピード満点の師走なのでございます・汗

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

12月だ!?
すっかり12月です!?
更新お休みしていてごめんなさい。

編集会議をしています。

編集会議!?

そうです。
これからの編集方針を。。。

なんて。。。

そしてさらに会議は続く。。。


ご意見あればぜひ!!

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術



