NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は、「ジャンル」「カテゴリー」「年齢」「性別」「国籍」一切不問!  HAPPY!なアーティスト・クリエイターを応援します! どうぞ自由に参加してください!!
プロフィール

 NO BRAND !!

Author: NO BRAND !!
『NO BRAND !!』は「ジャンル」や「カテゴリー」の枠を越えて、広く様々なアーティスト、クリエイターの活動を応援しています。

とにかく「HAPPYに!」「楽しく!」「面白く!」
積極的な売り込みや情報提供も大歓迎です!!

出来る限り、ライヴ会場、展覧会会場にも、伺いたいと思います。

リンク・コメントもお気軽にど~ぞ。

お問い合わせは、
下記メール・フォームよりど~ぞ!!

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

banner_01.gif
AX AX

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


Vol.6参加者紹介②
mmatc001.jpg
前回のVol.5で、大好評だった“進化する究極プロジェクト”さんの再演です。

演出家:野溝さやかさんと、役者:千島芳彦さん、のおふたりが絶妙なプロデュースワークでお届けする一人芝居です。

一度ご覧になると忘れられなくなります!?ぜひご来場ください。

上演スケジュールは、2月10、11日とも、16時から(30分間)となります。

上演品目は、『闇中問答』 作:芥川龍之介
“悪魔の声が、生きようとする「僕」の心を揺さぶる。芥川氏の遺稿、改稿無しの一人芝居。”



“進化する究極プロジェクト”とは、

07年11月、野溝さやかを中心に旗揚げの演劇的パフォーマンスユニット。
「ソロ・プロデュース・ユニット」として専属の俳優を持たない方針であるが、劇団時代からユニット旗揚げ公演まで役者・制作として参加している千島芳彦は、今後も事実上は専属俳優として活動すると思われる。渋谷を拠点に活動予定。

進化する究極プロジェクトとは、ユニットの原形劇団の名前である造語End-UP-Rollの野溝的和訳で、自分達はもちろん、古今東西の全ての芸術や思想が究極を越えて進化するという意味のユニット名、ということになっている。


両日とも乞うご期待なのです!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Vol.6参加者紹介①
mame1.jpg
『ワイワイ・ガヤガヤ展Vol.6』参加者のご紹介をはじめたいと思いまっす☆

トップバッターを飾っていただくのは、イラストレーターのkobayashiさんです!!

楽しいかわいいイラストの展示と一緒に、ポストカードや手作り雑貨の販売もしてくれちゃいます。

最近は、ギャラリーの企画展の参加やプリクラのスタンプ等のイラストのお仕事で活躍中。

当日は、どんな作品を拝見出来るのか、今からとっても楽しみなのです。

それでは、kobayashiさんからの一言メッセージです!!

「私のオリジナルイラストや作品は、元気が出ると評判です。
みんなの笑顔の素になります。ぜひ、私と一緒に笑い合いましょう!」

kobayashiさんは、2月10日(日)の参加になりま~す。

みんな来てね!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

そろそろ!?
map_small.gif
毎日寒い日が続いております!!風邪引いてませんか?

さてそろそろ“ワイワイ・ガヤガヤ展Vol.6”の参加者を発表して行きたいと思います。
今回も選りすぐられた精鋭たちが登場します。

2月10日(日)、11日(月・祝)は、ぜひ会場へ遊びに来てください。
会場内は禁煙ですが、飲めたり食べたりは自由です。

それでは参加者の発表を少しずつ行いまっす!!
乞うご期待の巻き~~!!

アップリンクファクトリー“ワイワイ・ガヤガヤ展Vol.6”

んちゃ!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

“バリお”さんが“絵”を描いた!?
200711251114.jpg
“よみっち”さんのケータイ絵本「ラスタくん!ハイ!」でもお馴染みの“バリお”さん。

また妙なものに“絵”を描かれたもよ~~ぅ!?

さてさて来月の“ワイワイ・ガヤガヤ展Vol.6”でお披露目されるのでしょうか!?

そろそろ参加者のご紹介を開始したいと思います!!

今回も素晴らしい“精鋭たち”が集います!(キッパリ)

楽しみに待っててください!!
順調~!
waigaya-01.jpg
来月10、11日と開催が決定している“ワイワイ・ガヤガヤ展”も、もう6回目を数えることになりました!!

だんだんと浸透、そして定着して来ているようで、参加希望者からのお問合せをたくさんいただいております!!

ん~~ん新年早々ハッピ~な感じであります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NO BRAND !! Presents 『ワイワイ・ガヤガヤ展』Vol.6
☆もうXSHIBUYAは春爛漫!?☆

【日時】08年2月10日(日)・11日(月・祝)
     ※2日間連続開催だぁ!!
     13:00開場 20:00閉場
【会場】渋谷 UP LINK FACTORY
【入場料】無料
【特別協賛】よみっち
【参加作品】※参加決定者は随時発表いたします!
アコースティック・ライブ、絵画、造形、イラスト、映像、写真、パフォーマンス etc...
★参加アーティスト、クリエイターによる作品販売、各種実演も行います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加希望の方は、左下にあるメールフォームからお問合せください。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

イラストレーションNO.169
main169.jpg

玄光社さんが隔月で発行している雑誌“イラストレーション”に、ナント我らの“ワイワイ・ガヤガヤ展”の情報が掲載されています!?

これはかなり光栄なことなのです!!どうして光栄なことかと言いますと、この“イラストレーション”という雑誌は、まさにイラストレーション界では、伝統と権威のある雑誌だからなのです。

とってもうれしいィ~~~~~~!!
玄光社さま、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「イラストレーション」No.169 11月27日発売■定価1,600円(本体1,524円)


特集1:水口理恵子「流れるままに」
 デビューから10年。装幀を中心に仕事を広げ,これまでに新聞小説の挿し絵を3回手がけ,『ミュージック・マガジン』の表紙を5年近く担当しています。時間がかかる油彩表現にこだわっていますが,少しでも短時間で仕上げるポイントについても聞きました。

特集2:「笑い」のツボ
 見る者をクスリと笑わせたり,あるいはニヤリとさせるイラストレーションを集めました。
いぬんこ,ヨシタケシンスケ,伊野孝行,松元まり子,宇和島太郎,ホセ・フランキー,ほしよりこ

海外作家:カリーン・デゼイ
 フランスの女性アーティスト。コラージュ手法による作品は,中世の絵画を思わせる重厚なイメージを持ちながらも,カラフルでポップな仕上がりになっています。

モノクロームの世界:高橋信雅

中島信也の絵コンテ展の世界

How to Draw:蓬田やすひろ「日本画絵具で時代小説の装画を描く」

アートスクールガイド2008

第157回ザ・チョイス:セキユリヲの審査

仕事に直結!
藤本やすし“MAGAZINE”チョイスのお知らせ

好評連載
宇野亜喜良CONTACT:松沢香代「演劇になるオブジェ」
AD訪問:坂本志保
アートスペース:増田佳江
ささめやゆき絵日記「夢でしかない」
広松由希子「絵本と悦楽の日々」:たべる
やまもとちかひと「デジタル制作&入稿 問題解決!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

全感覚の開放!?
200801012350.jpg
ここにある“全感覚の開放”に向って、というタイトルにしびれました・笑

今日、たまたま立ち寄った古書店にあった、やっぱり70年代の雑誌(アサヒグラフ)の表紙です。

演劇?ミュージカル?ダンス?当時の若者文化、だそうです。

やっぱり今年のテーマは“開放~”で、良いのだと思いました。

既成の概念を打ち破る!などというダイソレタことは言わないまでも、知らず知らずカラダやココロに、染み付いてしまっている“妙なルール”からは、開放されたいものです・笑

そんなものを自分にとっての都合のいい言い訳にしていてはダメなのです!?

あなたは大丈夫ですか!?笑

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

こんな意志!?
200801011619.jpg
よくあるのでしょうか!?

家の周りでは「燃えるゴミ」とか「燃えないゴミ」という呼び方なのですが、この地区では「燃やせるゴミ」と「燃やせないゴミ」と書いてありました。

なんだかとても清々しい“ポジティブ”な感じがしたので、記念に一枚パシャッ!!

みなさんの家の周りはナンて書いてありますか?

「燃やせるゴミ」って書いていてくれると、なんだか範囲が広くなるようで、わかりやすくなるので不思議です!?

年末の大掃除の時、「これはどっちだ?」なんて考える機会が多かったけど、「燃やせるよ!」とか「燃やせないよ!」とか、かなり自分で判断出来るようになれる気がするのは、私だけでしょうかね!?!?

これはとても強い意志を感じさせてくれる良い表現だと思います・笑


テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

アメリカン・ニューシネマ
200801012344.jpg
ご存知“イージーライダー”です。

今でこそ名画中の名画的存在の映画ですが、当時の雑誌にその記事を見つけました。

どんな時代でもお約束の“現代の若者の”で始まるその記事の内容は、将来を見据えていない若者文化の象徴と書かれてあり、そしてさらに、混沌する現代を描写している映画だと書かれています!?

この映画“イージーライダー”は、1969年に公開された作品で、今から約30年も前のこと。

いつの時代も若者は・・・であり、いつの時代も現代は混沌としているわけで・・・。

さて2008年、いったい何が“イージーライダー”になるんだろう!?

もしかするとあなたの作品かもしれないですね!!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

仲間!?
200801061734.jpg
なんだか“ワイワイ・ガヤガヤ展”と、同系統のネーミングだと思ったのでパチリ!!

それ以外に意味はありません・笑

コレド日本橋のバーゲンセールのタイトルです。

1月2日から14日までやっているそうです!?

そして毎年このネーミングで開催されているのだそうです!?

お時間ありましたらぜひ!?

って宣伝してど~する!?笑

モエレ沼公園(札幌)
200801041202.jpg

今年で3回目になる冬のイベントです。札幌の郊外にあるモエレ沼公園で開催される北国ならではのアート展です。この公園はあの“イサム・ノグチ”が設計しているのです。

冬に行っても、夏に行っても、とても素敵な公園です。
札幌に行かれる方はぜひ一度お立ち寄りください。

タイトル SNOWSCAPE MOERE III
2008年テーマ White Linkage つながる冬。つくりだす冬。
開催期間 2008年1月30日(水)-2月3日(日)
時間 11:00 - 19:00 (1/30 17:00まで/ 2/2 21:00まで)
会場 モエレ沼公園ガラスのピラミッド[HIDAMARI]とその周辺
主催 スノースケープモエレ実行委員会/ 財団法人札幌市公園緑化協会
企画 スノースケープモエレ運営協議会
助成 札幌市/ (社)北方圏センター北方圏交流基金/ 地域政策総合補助金
協賛  山謙工業株式会社
後援 札幌市教育委員会、北海道教育委員会、onedotzero
D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG
モエレ沼公園の活用を考える会(モエレ・ファン・クラブ)
問い合わせ
スノースケープモエレ実行委員会
〒007-0011 札幌市東区モエレ沼公園1-1 モエレ沼公園管理事務所内 
TEL: 011-790-1231 FAX: 011-792-2595
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/snowscape3/
宇宙的発想
200801020116.jpg
お正月休みを利用して、宇宙について調べています!?

宇宙の始まり?宇宙の終わり?研究者たちの仮説?科学者たちの実証?

まだまだ計り知れないことばかりです。

気の遠くなる時間の流れと、気の遠くなる労力、そしてなにより“想像力”が必要です。

こればかりは、どんな優秀なコンピューターででも計算しきれないようです。

なんとなく“夢”と似ているな!?と思いました。

実現可能の夢!?

妄想や単なる憧れだけではない実現可能な夢。

あとまだ数日間、宇宙について調べてみたいと思います!?


テーマ:artwork - ジャンル:学問・文化・芸術

2008年の開放~!
200801012345.jpg
皆様、謹賀新年!です☆

本年もどうぞよろしくお願い致します。

我ら“NO BRAND!!”の2008年のテーマは“開放~!”であります。

意外に何かに囚われてはいませんか?
意外にきちんとしてたりしませんか?
意外に言う事を聞いてばかりいませんか?

一緒に“開放~!”しましょう!?

アートは“開放~!”だっ!!

今年もよろスく!

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術



